主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。
着る毛布

シュフログのちかにゃんです。私は超寒がりなので冬が苦手です。そこで、冬を乗り切るためのニューアイテムとして、ニトリの「着る毛布」を購入してみました。果たして着る毛布で暖房いらずの冬が過ごせるという口コミは本当なのか、レビューしてみます。

ニトリに行って、着る毛布を2枚購入してきました!

私はほんとに寒さが苦手です。もし、人間に冬眠という選択肢があったらどんなに嬉しいかと思うくらいなのです。そんな寒がりの私が前から気になっていたのがニトリの「着る毛布」。私を寒さから守ってくれることを期待して見に行ってきました。

さっそく実物を確認すると、広告に載っていたフリーの大きなサイズがありました。「ほんとにこれは毛布だわ」とびっくりでした。ただ、これはサイズ的に大きすぎて身動きがとれにくそうなので、キッズから大人まで着れる小さめのものを買いました。小さめのサイズなら普通に動けそうです。

実は、この着る毛布の収納用にクッションになるタイプも売られていました。クッションカバーつきでその中に着る毛布をしまうという感じです。確かに毛布が一枚増える感覚で場所をとりますので、収納場所があるのは助かると思いました。

でも結局、元祖着る毛布って感じのタイプと、ガウンタイプの前ボタンで留めるタイプの2枚を買いました。寒い時は2枚重ねもありですよね(・∀・)ニヤニヤ

「着る毛布は暖房いらず」という口コミは本当でした!

家に帰って早速、ニトリの着る毛布を着てみました。

着る毛布

ハリーポッターに出てくる魔法使いのようで笑ってしまいましたが、本当に暖かいです!しかもフリース素材で軽いので肩もこらないし、着心地も最高です。よっぽど寒い真冬は無理としても少しの寒さなら暖房なしでも大丈夫だと思いました。

着る毛布(ガウンタイプ)

ガウンタイプも着てみました。これにプラスしてレッグウォーマーと暖かいスリッパがあれば最強ですね。さらに2枚重ねもあるとしたら寒さなんて怖くない!って感じです(史上最高の厚着です!)

実は、この着る毛布をどのように着るのか、かなり悩みました。ボタンの仕様のものは良いのですが、マント仕様のものはどっちが前なのかわかりませんでした。悩みに悩んだ結果、着る毛布を着ている人の動画をYouTubeで見て解決しました(*´∀`*)ノ。+゜*。

毎年、寒さをしのぐグッズが開発されていますよね。今年もあったかグッズを探し求めて冬を乗り切りたいと思います。何か良いものがあったらまたお知らせしますね。そして、これがイチオシっていう寒さ対策グッズがあったら、ぜひ教えて下さい!コメントもお気軽にどうぞです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ちかにゃん
ちかにゃん 主婦、時々保育士

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。