主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。
スタジオアリスで年賀状

シュフログのヒロヨです。早いもので年賀状を準備する季節ですね。我が家も「そろそろ年賀状の準備をしなくては!」と思っています。毎年スタジオアリスで年賀状をお願いしていましたが、今年はネットプリントを利用することにしました。

年賀状作成はスタジオアリスが手軽で簡単!

我が家の年賀状づくりは、息子が生まれてからは写真撮影のついでにスタジオアリスでお願いしています。子供が生まれてからは、自宅のパソコンでデザインしたり、プリントする時間を取るのも大変だからです。

スタジオアリスの年賀状は、デザインも豊富で印刷も綺麗です。「年賀状用でお願いします。」と撮影時に伝えれば、年賀状に使いやすそうな撮影もしてもらえます。もちろん家族での撮影などもしてもらえるので、毎年の家族撮影も記念になりオススメです(*^^*)

スタジオアリスで年賀状

↑昨年のスタジオアリスでの年賀状用写真撮影の様子

ですが、以前「七五三の衣装選びに迷ったけど、スタジオアリスで撮影してきて大満足です。」でお話しした通り、今年は夫が撮影に同行していないので家族写真が撮れず、スタジオアリスでは息子だけの写真のみ注文しました。なので、家族写真での年賀状は別に準備しなくてはいけませんΣ(´Д`;) 

もう一度家族写真を撮りにスタジオアリスに行きたいと考えるほどの手軽さなんですが、今年はやめておきました。というのは、スタジオアリスの年賀状は、住所や名前の文字入れまで無料でやってもらえる時期に行っていたのと、今年は入園や七五三の写真がたくさんあるからです。

我が家は毎年9月にスタジオアリスで年賀状を注文してしました。9月中の注文だと文字入れの料金が掛からないんです。その後も「年賀状文字入れ無料券」を持っていれば無料です。無料券は七五三撮影の特典なんかで手に入ったり、オークションでも見かけることが多いです。

なので、もしスタジオアリスでの年賀状制作を依頼する場合は、9月か文字入れ無料券持参の上で利用するのがおすすめです゚+.(o´∪`o)゚+.゚

今年の年賀状はネットプリントで作ることにしました。

ということで、今年は久しぶりに年賀状は自分で作成することになりました。息子が生まれる前は、自宅のパソコンに噛り付いて年賀状を何種類もデザインして、プリンターをフル稼動させていました。しかし、年賀状をデザインして、デジカメのデータから写真を選んで、プリンターをフル稼動させてと結構大変なんですよね。

我が家は年賀状くらいしかプリンターを使わないんです。なので、年賀状プリントに合わせてプリンターのメンテナンスとインクの交換も加わります。カラーの年賀状を印刷すると、インク代も思ったより掛かってしまうのが現実ですよね。

そこで、今年はネットプリントに挑戦します。色々調べてみたのですが、ネットプリントってデザインも豊富で、お気に入りの写真も簡単にリサイズ出来るんでお手軽だと思いました。手間やインク代を考えたらすごくお得に感じます。

パソコンからだけじゃなくて、スマホのアプリからも注文出来るところもありました。出先で時間が空いたら、サクッと手軽に年賀状が準備可能なんて嬉しいですね。まだ早割りのあるところが多かったので、今年はネットプリントで年賀状作成することに決めました。どこのネットプリントに依頼するか決まりましたら、またお伝えしたいと思います♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ヒロヨ
ヒロヨ 専業主婦

ヒロヨです。同級生の夫と、ヤンチャ息子と、落ち着きのない愛犬と、毎日バタバタですが、楽しく平凡な毎日を過ごしています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。