主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

夫がフケで困っていたところ、ライオン「オクト薬用シャンプー」を使うようになってからはすっかりおさまりました。悩みを解決してくれたこの薬用シャンプーを今回は紹介したいと思います。
オクト薬用シャンプー

ライオン「オクト薬用シャンプー」を購入した理由

ライオン「オクト薬用シャンプー」はフケやかゆみを防ぐ、オクトピロックスという薬用成分を配合したシャンプーです。
夫は季節の変わり目や冬の乾燥した時期など、フケに悩まされていました。普段は私服でいることが多いのですが、たまにスーツを着たり、黒っぽい服を着ると肩の辺りにパラパラと白いものが目立ち、本人はとても気になっていたようです。家でもパソコンの前にしばらく座っていた翌日、そのまわりに白いものが落ちていて、さすがに私も気になりはじめました。
そんな夫のために、フケをおさえるとCMでよく宣伝されているシャンプーを買い求めましたが、夫には合っていなかったのか、全く効き目はありませんでした。それからは少し真剣になって探し求め、見つけたのがライオン「オクト薬用シャンプー」です。

感想:使いはじめてすぐにフケがおさまりました。

オクトシャンプー使用
使いはじめて2、3日後、「フケがおさまってきた気がする!」と夫がうれしそうに言いました。確かにこれを使いはじめてからはスーツの肩にフケが目立つというのを見かけることがなくなったんです。夫も常に肩のあたりを気にしていたことから解放され、喜ぶというよりは安心した様子でした。
見た目はおしゃれなデザインではなく、色もレトロな感じです。香りはマイルドフローラルと書いてあり、悪くはありませんが、昔なつかしいような香りです。泡立ちはそれほどよくなく、洗いあがりも地肌がスッキリするとか、髪がしっとりするとか、特別な感じはありません。ですが夫の場合、フケを防ぐという効果はしっかりあります。
一度、シャンプーの買い置きを忘れており、仕方なく子供が使っている特売で買ったシャンプーを使ってみたところ、数日でまたフケが出てきてしまい、本当に驚きました。それ以降、必ず買い置くようにしています。
フケが肩に落ちている男性が通勤電車で目の前に立っていると思うと気分悪いですよね。満員電車で通勤していた頃は実際にそういったことを何度も経験しており、朝からげっそりしていました。夫にはそうなってほしくないので、これからもこのシャンプーで少しでも清潔感を保ってもらいたいです。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。