主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。
スタジオアリスで七五三撮影

シュフログのヒロヨです。11月は七五三ですね。我が家では「スタジオアリス」という写真スタジオで和服を着せて撮影してきました。七五三は子どもの衣装はもちろん、親の私もどんな衣装が良いのか迷うところです。スタジオアリスでの撮影風景や私の選んだ服装のことも書いてみます。
(公式HP:七五三・卒園・入園入学の記念写真や赤ちゃん写真撮影はスタジオアリス

スタジオアリスから七五三のダイレクトメールが届いた。

数え年で3歳の我が家の息子のために、七五三撮影をスタジオアリスでしてきました。TVでもスタジオアリスで七五三撮影のCMをやってるので、早生まれの息子は数え年で七五三をやるか満年齢でやるか悩んだりもしました。

ですが、普段からスタジオアリスを利用している我が家にジャストタイミングで、七五三撮影のダイレクトメールがしっかり届きました。さすがスタジオアリスヾ(≧▽≦)ノ

いろいろお得な特典が付いてくる七五三撮影。どこも書き入れ時なんでしょうね。そんなわけで、スタジオアリスで七五三撮影をすることにしましたが、ダイレクトメールの「平日撮影料無料」の特典に惹かれて私が一人で息子を連れて撮影に挑みました。

スタジオアリスでの撮影は何度も経験がありますが、普段は夫婦二人で連れて行ってたので、2歳児のヤンチャ息子を連れての撮影はバタバタでした。しかし、さすがプロ。楽しく撮影は進み、七五三らしい素敵な笑顔の写真をいっぱい撮ってもらいました。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

スタジオアリスで七五三撮影

誕生日のお祝いなど行事はアリスで撮影しているので、また1ページ七五三の写真が増えアルバムに記念が増えました。ちなみに、アリスでの七五三前撮りは和装のみ選びました。

七五三は親の衣装も迷うのです。私が選んだのは・・・

3歳児の衣装と言っても、まだ息子は2歳で数え年でやったので衣装が少なめでしたね。七五三の衣装もいろいろ悩んでネットなんかでも結構見てみましたが、我が家は前撮りで青系と黒系の和装を2着撮影して、お参り当日の衣装は洋装にしようとスーツを用意しました。まだ2歳の息子はお参り時に和装衣装では大変かなと思ったからです。

普段着ないような衣装でのお参りは息子にとっても特別な日になるかな(´∀`)ワクワク

七五三と言うと親の衣装も悩んでしまいます。とりあえずスーツで良いかなと思っていますが、髪型なんかも悩んでしまいます。七五三用に息子のスーツを買うのも普段着ではないから、着る機会が少ないのにもったいないとも思い、大きめを購入しました。七五三以外にも着る機会があると良いな( ´艸`)ムププ

5歳の衣装は私の弟が子供の時に着た衣装がまだあるので、七五三の衣装で悩むことは無さそうですが、周りの方の七五三の衣装選びも気になるところです。私服の幼稚園なんかだと「七五三衣装が洋装なら入園式や面接にも使えるのかな?」と思ったりしながらネットでスーツを探していた私です。

息子は来年入園式がありますが、制服がある上に在園児なので、面接も制服なのでスーツを着る機会は少なそうです。親としては普段とは違う衣装を着てるとやはり嬉しいので、七五三以外にもぜひ着て欲しいものです。まずは七五三に着せるのが楽しみな今日このごろです。

スタジオアリス関連記事
年賀状作りは毎年スタジオアリスでしたが、今年はネットプリントを利用してみます!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ヒロヨ
ヒロヨ 専業主婦

ヒロヨです。同級生の夫と、ヤンチャ息子と、落ち着きのない愛犬と、毎日バタバタですが、楽しく平凡な毎日を過ごしています。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。