アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット(株式会社ハイサイド・コーポレーション)の本音レビュー

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。皮膚の専門家が開発した美白化粧品「アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット(株式会社ハイサイド・コーポレーション)」を購入したので本音でレビューしてみます。

化粧水手にもつ

アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキットを購入しようと思った理由

こだわりの成分を配合し、高度な技術によって作られた化粧品だという印象を受けたからです。世界で初めて、アンプルール独自の新安定型ハイドロキノンを配合したとあり、どれほどの効果があるのかと興味をもちました。

そして、皮膚の専門家である皮膚科医が研究開発したとあり、豊富な経験をふまえてつくられた化粧品で、安全性も高く、小じわへの効果もありそうだと思いました。点と面のWケアで100%美白主義というのも、年齢を重ねた肌への効果が高そうだと期待しました。

また、ホームページには有名メディアに多く掲載されたこと、愛用者の喜びの声なども載せられていて、私も使ってみたいと思い購入してみました。それでは、さっそく「アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

※小じわへの効果=乾燥による小じわを防ぐ

注文→商品到着→梱包状態:星4.5個4.5

アンプルール外箱
アンプルール伝票

商品は水曜日の午前中に注文して、2日後の金曜日に佐川急便で届きました。伝票の品名欄には数字の記載しかなく、箱にもアンプルールの文字くらいしか書かれていないので中身はわかりにくかったです。

白いしっかりした小さめの段ボール箱に入っていて安心感がありました。

同梱物の充実度:星5個5.0

アンプルール同封物

左上から、

  1. お届け商品明細書
  2. 払込用紙
  3. あいさつ文
  4. セット商品の案内
  5. 愛用者の声
  6. お手入れガイド
  7. 美白ケアブック
  8. 製品カタログ
  9. 美容オイルの案内とサンプル
  10. アンプルールギフトカード
  11. アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット

アンプルールパンフレット
美白ケアブックがパンフレットにあたるようで、19ページのしっかりとしたきれいな冊子でした。それぞれの商品についての説明が、カラフルなイラストや写真入りで詳しく載せられていました。

商品についての詳しい情報は美白ケアブックに、使い方はお手入れガイドに、商品紹介や価格は製品カタログに載っていてとても利用しやすく、同封物は充実していました。

パッケージデザイン:星4.5個4.5

スポット集中美容液

スポット集中美容液手にもつ
黒っぽい紺色のチューブ状の容器でした。中身が出てくる部分がとても小さく、出す量を調整しやすかったです。

化粧水

化粧水手にもつ
透明感のある白のボトルタイプの容器でした。かたいので少し力が必要で、押すとようやく中身がとろりと出てきました。

薬用美白美容液

薬用美白美容液手にもつ

ほんのりピンクがかったような白いチューブ状の容器でした。中身が出てくる部分がとても小さく、出す量を調整しやすかったです。

美容乳液ゲル

美容乳液ゲル手にもつ
落ち着いた赤色で、蓋をまわして開けるタイプの容器でした。口が広いので使いたい分だけ中身を取り出すことができました。

化粧水以外はとても使いやすい容器でした。どれもアンプルールのロゴマークに、英文字で名称等が書かれているおしゃれなデザインでした。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

新安定型ハイドロキノンを世界で初めて配合した化粧品であるというのが特徴です。もともと自然界に存在する成分であるハイドロキノンの、酵素や熱、光に対して不安定だった部分を解消し、安全性の高い画期的な成分にして、他の美白成分にはない働きでシミとくすみにアプローチできるようにしました。

そして、できてしまったメラニンを攻める新安定型ハイドロキノンと、メラニンができる前に防ぐハイドロキノン誘導体をラグジュアリーホワイトシリーズに配合して美白にこだわるとともに、肌を健やかな状態へ導くなど、品質の高さがうかがえました。

独自の成分を配合することで徹底的に美白を追求し、うるおいと活力に満ちた健やかな肌を目指すということが、ホームページやパンフレットの説明からよく伝わってきました。

成分:星4.5個4.5

スポット集中美容液

スポット集中美容液成分

ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、DPG、セタルコニウムクロリド、ハイドロキノン、BG、ビサボロール、水、エチルセルロース、カンゾウ根エキス、ムラサキ根エキス、チオクト酸、ゲンチアナ根エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、フェノキシエタノール、香料

新安定型ハイドロキノンをシリーズ最高濃度で配合し、気になるシミを集中アタックしてくれます。

化粧水

化粧水成分

水、ラフィノース、ポリソルベート60、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アルギニン、マンニトール、グルコン酸Na、ラウロイル乳酸Na、PCA-Na、加水分解コラーゲン、ハイドロキノン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ゲンチアナ根エキス、クズ根エキス、グルコシルルチン、プラセンタエキス、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、クロレラエキス、コレステロール、水添レシチン、セラミド1セラミド3セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、フェルラ酸、ワルテリアインディカ葉エキス、キサンタンガム、ダイズステロール、3-O-エチルアスコルビン酸、アリストテリアチレンシス果実エキス、ブドウ葉/種子/皮エキス、レスベラトロール、ムラサキ根エキス、チオクト酸、カルボマー、シクロデキストリン、デキストリン、セタルコニウムクロリド、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、香料

新安定型ハイドロキノンやトリプルセラミドなどの美容成分を配合し、うるおいとハリに満ちた肌へと導いてくれます。

薬用美白美容液

薬用美白美容液成分

グリチルリチン酸2K*、アルブチン*、水、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、BG、アルギン酸Na、部分水添ホホバ油、ホホバ油、パルミチン酸イソプロピル、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、POE硬化ヒマシ油、水添大豆リン脂質、アルギニン、グリシン、ビタミンCリン酸Mg、D-マンニット、グルコシルルチン、コラーゲン・トリペプチドF、フェルラ酸、アルテロモナス発酵エキス、海藻エキス-1、海藻エキス-5、ソルビット、酵母エキス-1、クロレラエキス、アロエエキス-2、カッコンエキスヒアルロン酸Na-2、ゲンチアナエキス、ウマスフィンゴ脂質、キサンタンガム、カムカムエキス、シコンエキス、ミリスチン酸オクチルドデシル、ビタミンCテトラヘキシルデカン酸、ソルビン酸K、エデト酸塩、フェノキシエタノール、粘度調整剤、pH調整剤、香料(*印は「有効成分」、無印は「その他成分」)

保湿効果のある浸透型コラーゲンやヒアルロン酸、代謝効果のあるアルギニンやカッコンエキスなどの贅沢な成分を配合し、シミやくすみのできにくい健やかな肌に整えてくれます。

美容乳液ゲル

美容乳液ゲル成分

【水、BG、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、ペンチレングリコール、イソノナン酸イソノニル、スクワラン、ベヘニルアルコール、ジメチコン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、シア脂、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、カルボマー、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ステアロイル乳酸Na、トコフェロール、アルブチン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アクリル酸アルキルコポリマー、セレブロシド、ピリドキシンHCl、プラセンタエキス、ミリスチン酸オクチルドデシル、グルコシルルチン、グリチルレチン酸ステアリル、カニナバラ果実油、加水分解コラーゲン、リンゴ果実培養細胞エキス、パルミチン酸レチノール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、ユビキノン、キハダ樹皮エキス、シクロデキストリン、コーン油、(VP/ポリカルバミン酸ポリグリコール)コポリマー、ヒアルロン酸Na、キサンタンガム、カルボキシメチル-β-グルカンNa、ミルシアリアデュビア果実エキス、ムラサキ根エキス、クダモノトケイソウ果皮エキス、ソルビトール発酵多糖、ザクロ果実エキス、イチゴ種子エキス、トマト果実エキス、アセロラ種子エキス、チオクト酸、レシチン、水添レシチン、水酸化Na、フェノキシエタノール

ハイドロキノン誘導体のアルブチンが明るく透明感のある肌に導き、セラミドカプセル型ヒアルロン酸が皮膚バリアを修復して保水力を高めるなど、多くの美容成分が配合されています。

新安定型ハイドロキノン、ハイドロキノン誘導体だけではなく、多くの美容成分が配合されていて、美白やエイジング、保湿効果がとても高そうに思えました。

使用感、テクスチャー、香り:星3.5個3.5

スポット集中美容液

スポット集中美容テクスチャ1
スポット集中美容液テクスチャ2
透明感のある白っぽい乳液状でした。糊のようにしっかりとした粘土があり、塗り込んでもペタッとするような、油分が残るような感じがしました。フローラル系の香りがしました。

化粧水

化粧水テクスチャ1
化粧水テクスチャ2
少し白っぽいような透明の、とろみのある液体でした。肌になじませると薄くカバーされたようにしっとりしました。フローラル系の香りがしました。

薬用美白美容液

薬用美白美容液テクスチャ1
薬用美白美容液テクスチャ2
白い乳液状でした。少しねっとりするような感じで、肌になじませるととてもしっとりしました。フローラル系の香りがしました。

美容乳液ゲル

美容乳液ゲルテクスチャ1
美容乳液ゲルテクスチャ2
少し黄みがかった白色のクリーム状でした。伸びがよくて肌に広げやすく、なじむと肌がたっぷり潤うような感じがしました。さっぱりしたようなフローラル系の香りがしました。

どのアイテムを使っても薄く膜がはるような感じがするほど肌がしっとりしました。いかにも化粧品らしいフローラル系の香りがしっかりあり、それが残るようで気になりました。

実感力:星4個4.0

測定結果・目元(上:水分量、下:油分量 3月に測定)

アンプルール目元数値

測定結果・口元

アンプルール口元数値
1週間使用後の翌朝に測定した水分量、油分量のチェックでは、目元、口元ともに数値がかなり上がりました。使うたびに肌が整うようで、つるっとした肌触りになったような気がしました。シミが薄くなったなど美白効果はそれほど感じられませんでした。

すごくしっとりするという感じはありませんでしたが、毛穴の開きがマシになって、キメが整ったような気がしました。

コスパ:星2.5個2.5

トライアルキットは4品が1週間たっぷり試せて1,890円なので、少し高いなとは感じましたが、試してみる価値はありました。実際に購入すると化粧水が約1か月分で5,400円、美容乳液ゲルが約1~1.5か月分で4,644円です。定期プランなどで割引もありますが、すべてそろえて使うとなるとコストがかかってしまうと感じました。

本商品はどれも高く、注文金額が5,400円未満だと送料も別途かかるので、単品でも買いづらいと思いました。

販売元「株式会社ハイサイド・コーポレーション」に聞きにくいことを聞いてみました。

私は少し敏感肌なのですが、アンプルールは安心して使い続けられるでしょうか?

ハイサイド・コーポレーション

アンプルール化粧品は、敏感肌専用化粧品ではございませんが敏感肌やアトピー肌の方などにもご愛用いただいております。しかしながら、お肌の状態は一人ひとり個人差がございますので、たくさんの方にご利用いただけた成分でも、お肌に合わない場合もございます。

お顔に使う前に、パッチテストを行い、赤みや湿疹、かゆみなどが起きないかお肌との相性を確かめていただくことをおすすめいたします。簡単なパッチテストの方法をご紹介させていただきますので参考にしていただければ幸いです。

【パッチテスト方法】
上腕の内側に塗り、2~3日間赤みやかゆみ等がないか、テストしてください。 (その際は、塗布した部分は、水に濡れたり、衣服などに触れないようにしっかり防水効果のあるテープで固定してください。)

パッチテストで問題がないようでしたら、お肌の調子をみながらお顔でお試しください。
※お肌に異常がみられた場合は、すぐに洗い流していただき、ご使用は中止してください。

お手入れガイドによると、スポット集中美容液は夜のみ使用、全顔への使用は控えるようにとのことですが、長期間使っても安全面は大丈夫なのでしょうか?

ハイサイド・コーポレーション

スポット集中美容液の「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」は、新安定型ハイドロキノンが高濃度に配合されている為、夜のみシミが気になる部分だけにお使いいただく美容液でございますが、こちらももちろん長期的に継続利用いただける製品です。

又、アンプルールの全製品は、皮膚科医が開発監修を行い効果的な成分をバランスよく配合して、デイリーケア用として毎日安心して、長期的にお使いいただけるスキンケアシリーズでございます。

シミのお手入れは、長期間の辛抱強い外用が必要で、同時に紫外線対策をすることも欠かせませんので、ラグジュアリーホワイトシリーズを継続してご使用いただくことをおすすめさせていただきます。

アンプルールは単品で使っても効果は得られますか?ラインで使用しないとあまり効果はないでしょうか?

ハイサイド・コーポレーション

弊社製品をラインでお使い頂くことにより、美白成分がバランスよく配合されている為、相乗効果は期待できますが、他社製品との併用によって、弊社製品の効果が半減してしまうことなどはございませんので、お肌の状態に合わせてお手持ちのアイテムと組み合わせてご使用いただければと存じます。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星4.5個4.5

ホームページの問合せフォームから質問を送ったところ、約7時間後に回答があり、素早い対応がなされていると感じました。

ホームページには会社の歴史や経営理念などがわかりやすく載せられていて、商品についての説明もとても詳しく理解しやすいもので、この会社のものなら信頼して購入できそうだと思いました。

質問対応が早く、サポート体制は充実していると感じました。パンフレットやホームページの商品説明も丁寧で、安心感がありました。

総評:美白、美肌にこだわった成分が配合されていたが、価格が高かった。

満足度B
株式会社ハイサイド・コーポレーションのアンプルールは、保湿と美白にこだわり、独自の成分である新安定型ハイドロキノンを配合した化粧品です。

昔からシミの治療薬として処方されてきたハイドロキノンを、安全性の高いものにした新安定型ハイドロキノンとして世界で初めて化粧品に配合したのがアンプルールです。肌への刺激を少なくして、見えないシミまで徹底的にケアしていくことについては他にはないこだわりがあり、美肌効果が高そうだと期待しました。

新安定型ハイドロキノンだけではなく、ヒアルロン酸やセラミドなどの美白サポート成分、ビタミンC・Aやα-リポ酸などの美肌カクテル成分、ビタミンC誘導体や酵母エキスなどのアクティブホワイターなど、美白や美肌を促す成分が贅沢に配合されています。美白にはまず健やかな肌を育てるという理念があり、エイジングケアに良さそうだと思いました。

今回購入したトライアルキットは6,500円相当が1,890円とも書かれていて、1週間たっぷり使えたので買う価値はありました。ですが、実際にそれぞれの商品を買うとなると高いです。質問の回答によると単品でも効果が得られるようなので、気に入ったものだけをまずは使うのもいいかなと思いましたが、別途送料がかかるなど引っかかる点もありました。

優れた成分が配合されているし、使っている間の肌の状態も良かったのですが、価格が高いので、初回お試しだけならアリだけど、リピするかは微妙です。

この記事を書いた人

かずみ
かずみ
パート主婦

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする