主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

今回は前回に引き続きスキンケアネタです。
全薬工業のアルージェ「UV モイストビューティーアップ」をレビューしてみたいと思います。
アルージェuvモイストビューティーアップ

全薬工業のアルージェ「UV モイストビューティーアップ」を購入した理由

全薬工業のアルージェ「UV モイストビューティーアップ」は
3つの効果(UVカット、スキンケア、化粧下地)をあわせもつ
しっとりとした使い心地の日焼け止めベース乳液です。
購入理由は紫外線吸収剤、界面活性剤、パラベンフリーの低刺激処方。
無香料、無着色なのは、敏感肌の私が選ぶ絶対条件。
SPF20 PA++なので日常生活にはちょうどいいです。
同じ様な低刺激処方の化粧品は沢山ありますよね。
敏感肌で慎重になってしまって結局どれを購入したらいいのか
分からなくなってしまう事って多いんです。
私にとっての購入の決め手は全薬工業さんが製薬会社だということ!
化粧品会社よりはなんとなく安心できるかなぁ
と思ったのがいちばんの購入理由です。
あれ?ソコなの!?
と思われた方すみません・・・
でも低刺激処方なんていっぱいあるでしょ?
きっかけはね、そういう事も大事だったりするんですよ。
きっと!

感想:しっとりしてさらっとベタつかないので文句なし!

さて、気になる全薬工業のアルージェ「UV モイストビューティーアップ」の
使用感ですが、製薬会社ということで買ってみたわりには
とーっても良かったです♪
使い続けてもう2、3年は経ちます。
前記事のスキンケア後にUVモイストビューティアップをつけたらすぐお出かけ♪
ファンデーションをつけないので(つけられないので)超シンプル。。。
UVモイストアップ中身
一応中身の画像です。
えっ!?前記事の使いまわし??
違いますからっ!
ちゃんとUVモイストアップの中身ですよー。
お暇な方、前記事と比べてみてくださいませ(ね?)
UVモイストアップの方が少し固めなテクスチャーです。
固めといってもUVにしてはのびも良くて使いやすいです。
スキンケア直後に使用すると少量で済みますが
時間が経つと1.5倍くらいは必要かも。
UVモイストアップを使用後にアイラインを引くと引きつりますが(汗)
アイブロウ(眉毛)ならさらっと書けます。
どうしてもアイラインを引きたいときは重ねぬりすると大丈夫です。
しっとりしてさらっとベタつかないので
ファンデーションを付けなくてもテカらなくて良いです。
あ、テカらないのは私が乾燥肌だからかな?
ごめんなさい、テカらないのは個人差あるかも!
でもトラブルなしで使用できるので購入して良かったと思います。
どれを買ったら良いのかと迷われている方はぜひお試しください♪
(執筆:ちさ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。