アスタリフトベーシックトライアルキット(株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー)の本音レビュー

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。こだわりの美容成分とナノ技術を結集した化粧品「アスタリフトベーシックトライアルキット(株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー)」を購入したので本音でレビューしてみます。

ジェリーアクアリスタ手にもつ

アスタリフトベーシックトライアルキットを購入しようと思った理由

赤いパッケージデザインやCMがとても印象的で、ナノ技術、アスタキサンチンというような言葉に魅力を感じたからです。

パッと目につくような真っ赤なパッケージデザインが、一度見ると忘れられないくらい印象に残っていました。赤いチカラ、アスタキサンチン、ナノリコピンなど赤を説明するような言葉が並んでいて、他にはない特徴があるようで、小じわへの効果があるのを期待しました。

そして、富士フイルムだからこそのナノ技術というのも特別な感じがして興味をひかれ、基本の4品が1,080円で試せるというのも、手ごろな価格だったので購入してみました。それでは、さっそく「アスタリフトベーシックトライアルキット」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

※小じわへの効果=乾燥による小じわを防ぐ

注文→商品到着→梱包状態:星5個5.0

アスタリフト外箱
アスタリフト伝票

商品は水曜日の午前中に注文して、翌日の木曜日にヤマト運輸のネコポスで届きました。箱の表面に大きく伝票が貼ってあり、品名欄にはヘルスケア商品(化粧水・サプリメント)とありました。箱はビニールでコーティングされていました。

真っ赤な箱で届いたので、すぐにアスタリフトだなとわかりました。ポストに投函されていましたが、ビニールできちんと包まれていたので安心できました。

同梱物の充実度:星4.5個4.5

アスタリフト同梱物

左上から、

  1. お買い上げ明細書
  2. あいさつ文
  3. 冬のボーナスポイントキャンペーンの案内
  4. お買いものガイド
  5. 続けてキレイキャンペーンの案内
  6. Talk&Talk通信
  7. お手入れクイックガイド
  8. はじめましてブック

アスタリフトパンフレット

「はじめましてブック」がパンフレットにあたります。15ページからなる冊子で、それぞれの商品についての説明や富士フイルムの化粧品が目指すことなど、写真付きでわかりやすく掲載されていました。

必要なもののみ同封されている印象でした。パンフレットは写真やグラフなどが入ったカラフルなもので読みやすかったです。

パッケージデザイン:星4個4.0

ジェリーアクアリスタ

ジェリーアクアリスタ手にもつ
ジェリーアクアリスタの写真が載せられた真っ赤な小さな袋に入っていました。1回分ごとに袋に入っているので使いやすく、手でも開けやすかったです。

モイストローション

モイストローション手にもつ
真っ赤なボトル容器に入っていました。容器が固く、中身の量が調整しにくいと感じることもありました。

エッセンスデスティニー

エッセンスデスティニー手にもつ
真っ赤でキャップ部分がゴールドのチューブ容器に入っていました。とろみが強くないので軽く押すだけでも量がたくさん出てきてしまうことがたびたびありました。

クリーム

クリーム手にもつ
真っ赤なチューブ容器に入っていました。チューブの先端がとても細く、使いたい分だけ出しやすくて使いやすかったです。

どれもアスタリフトを象徴する赤色がベースで、使うたびに肌への効果が期待できそうなわくわくするデザインでした。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

アスタキサンチンとリコピンを独自のナノテクノロジーによって極小・安定化し、配合した化粧品であるというのが特徴です。富士フイルム独自の4つのテクノロジーであるナノテクノロジー、コラーゲン研究、抗酸化技術、光解析・コントロール技術をいかしたものであるというところに品質の高さを感じます。

スキンケアの土台づくりとなるジェリーアクアリスタを、洗顔後にすぐ使用するというのがこだわりです。「Wヒト型ナノセラミド」を配合して素肌のすみずみにまで浸透させて、後に使うスキンケアの美容成分を保つ環境を作ることで、ハリとうるおいに満ちた肌に導きます。

なぜ富士フイルムが化粧品なのかと思いましたが、写真で長い歴史をもつ会社だからこその技術が生かされていると知り、他にはない特別な化粧品なのだと思えてきました。

成分:星5個5.0

ジェリーアクアリスタ

ジェリーアクアリスタ成分

水、グリセリン、ベタイン、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、BG、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、セラミド1セラミド3セラミド6II、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヘマトコッカスプルビアリス油、トマト果実エキス、アセチルヒドロキシプロリン、加水分解シロバナルーピンタンパク、トコフェロール、コレステロール、エチルヘキシルグリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ミリスチン酸オクチルドデシル、ステアリン酸スクロース、レシチン、ダマスクバラ花油、ラウリルカルバミン酸イヌリン、オレイン酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ヒト型ナノセラミドとヒト型ナノアシルセラミドのダブル配合で、うるおいを閉じこめて肌のきめを整えてくれます。

モイストローション

モイストローション成分

水、DPG、PEG-32、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、PEG-6、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン加水分解コラーゲン、ヘマトコッカスプルビアリス油、トマト果実エキス、グリチルリチン酸2K、パルミチン酸レチノール、アセチルヒドロキシプロリン、トコフェロール、アルギニン、PEG-60水添ヒマシ油、ミリスチン酸オクチルドデシル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸スクロース、レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グルコシルルチン、キサンタンガム、ダマスクバラ花油、クエン酸、クエン酸Na、水酸化Na、香料、フェノキシエタノール

水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンを配合することで肌にハリとみずみずしいうるおいを与えてくれ、美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整えてくれます。

エッセンスデスティニー

エッセンスデスティニー成分

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、リン酸アスコルビルMg、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヘマトコッカスプルビアリス油、トマト果実エキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス、加水分解エラスチン、アセチルヒドロキシプロリン、トコフェロール、アルギニン、ローヤルゼリーエキス、加水分解水添デンプン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、PEG-60水添ヒマシ油、プルラン、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸スクロース、レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グルコシルルチン、グリコシルトレハロース、キサンタンガム、ダマスクバラ花油、クエン酸、水酸化Na、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、フェノキシエタノール

高浸透型レスベラトロールやアスタキサンチンのチカラで肌の内側からのハリケアを実現してくれます。

クリーム

クリーム成分

水、BG、スクワラン、エチルヘキサン酸セチル、ベヘニルアルコール、グリセリン、PEG-75、メドウフォーム油、ステアリン酸ポリグリセリル-6、ジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ペンチレングリコール、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、バチルアルコール、水溶性コラーゲン加水分解コラーゲン、ヘマトコッカスプルビアリス油、トマト果実エキス、アセチルヒドロキシプロリン、トコフェロール、ローヤルゼリーエキス、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸スクロース、レシチン、ダマスクバラ花油、ステアロイルグルタミン酸Na、水添レシチン、キサンタンガム、EDTA-2Na、香料、フェノキシエタノール

3種のコラーゲン、ローヤルゼリー、スクワランなどうるおいのヴェールで肌を包んで美容成分を閉じこめてくれ、ハリ感をキープしてくれます。

アスタキサンチンやリコピン、3種のコラーゲンなど、どのアイテムにもたっぷりの美容成分が配合されていて、とても贅沢な化粧品に感じました。

使用感、テクスチャー、香り:星4個4.0

ジェリーアクアリスタ

ジェリーアクアリスタテクスチャ1
ジェリーアクアリスタテクスチャ2
透明で赤みがかったオレンジ色のジェリーで、フローラル系の香りがありました。しっかりと形があって量もたっぷりなので、時間はかかりましたが、肌にのせて入れ込むようにするとしっとりしました。完全になじむとペタペタと手が肌にはりつくほどに保湿されました。

モイストローション

モイストローションテクスチャ1
モイストローションテクスチャ2
パシャパシャとした赤みがかったオレンジ色の液体で、フローラル系の香りがありました。はじめはジェリーアクアリスタを使ったあとの肌の上をすべるような感じで、なじませていくうちに手のひらがペタリと張りつくほどにしっとりしました。

エッセンスデスティニー

エッセンスデスティニーテクスチャ1
エッセンスデスティニーテクスチャ2
赤みがかったオレンジ色の、少しとろみのある液体で、フローラル系の香りがありました。少量でも全体に広げてなじませやすく、つけると肌がとてもしっとりしました。

クリーム

クリームテクスチャ1
クリームテクスチャ2
白っぽい赤みがかった肌色のようなクリームで、フローラル系の香りがありました。しっかりとしたクリームですが、伸びがよくなじませやすかったです。クリームまでつけ終えると肌が薄くカバーされたような感じがしました。

各アイテムを使うたびにどんどん肌がしっとりしていく感じがしました。いい香りですが、少し香りが強すぎるようにも感じました。

実感力:星5個5.0

測定結果・目元(上:水分量、下:油分量 1月に測定)

アスタリフト目元数値

測定結果・口元

アスタリフト口元数値

5日間使用後の翌朝に測定した水分量、油分量のチェックでは、目元、口元ともに数値がかなり上がりました。初めて使った翌朝に洗顔したところ、肌がつるりとするような、なめらかな感じがして驚きました。使っている間は乾燥がかなりましになったように感じました。

使うたびにすごく保湿されている感じがあり、時間がたってもそれが持続されていることを実感できて、毎回使うのが楽しみでした。

コスパ:星3.5個3.5

トライアルキットは送料込み1,080円でした。4つのアイテムが5日間使えるので買ってみる価値はあるように思いました。本商品は約1.5か月分のジェリーアクアリスタが9,720円、モイストローションが4,104円です。キレイ便や初回限定割引価格などの割引があり、定価よりは安く買えることがほとんどのようなので、それほど高くはないと思いました。

トライアルキットは気軽に試しやすい価格だし、続ける場合も割引などを利用できそうなのでコスパはよいと感じました。

販売元「株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー」に聞きにくいことを聞いてみました。

私は少し敏感肌なのですが、アスタリフトは安心して使い続けられるでしょうか?

富士フイルムヘルスケアラボラトリー

「ベーシックトライアルキット」をお試しいただいた際、お肌のご様子はいかがでございましたか。ご使用後、お肌トラブルなど出ていなければ継続してお使いくださいませ。

もし、ご使用いただく中で、お肌に違和感など感じられた際にはご使用を中止していただき、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。(ご相談・お問い合わせ先としてフリーダイヤルの番号と営業時間が記載されていました。)

どれも使っていると香りをかなり感じます。この香りは何によるものでしょうか?

富士フイルムヘルスケアラボラトリー

バラの品種『ダマスクローズ』の香りです。『ダマスクローズ』は、数あるバラの中でも香り高く、クレオパトラが愛した花ともいわれております。上品で優しい包み込むような香りにて毎日のお手入れタイムをお楽しみください。

どのアイテムを使ってもとても保湿されている感じがしました。単品でも効果がありそうですが、4品そろえて使うべきでしょうか?

富士フイルムヘルスケアラボラトリー

ぜひ、4品揃えてご使用ください。

アスタリフトのお化粧品は、基本の4品といたしましてまず、「ジェリー アクアリスタ」にてうるおいの土台をつくり、「ローション」で、うるおいの通り道をつくり、ハリの主役「エッセンス」でお肌の奥まで美容成分を届け、最後にうるおいのベール「クリーム」で しっかり美容成分を閉じ込めることで、お手入れが完成します。

アイテムの使用順番について以下にご案内しておりますので、ご参考くださいませ。

1.≪ジェリー アクアリスタ≫
赤ちゃんのようなモチモチ肌にはセラミド成分がたっぷりと入っています。

ジェリー アクアリスタには、ナノ化された『ヒト型ナノセラミド』がたっぷりと入っており、洗顔後のまっさらなお肌にお使いいただくことで、よりお肌にうるおいを与えしっかりとした、土台作りをいたします。

2.≪ローション≫
昨年9月にリニューアルした「モイストローション」は、『CLリフレッシャー』にて紫外線や年齢を重ねることでダメージを受けしなやかさを失った「ダメージコラーゲン」をクリアにいたします。

保湿力は高くベタつきのない、今まで以上にハリをご実感いただけます。

3.≪エッセンス≫
お肌の栄養分こそ、エッセンスがおすすめです。「アスタキサンチン」と「リコピン」のWの力がシリーズ中最も凝縮されて入っております。将来の肌のことを考えて毎日のお肌に美容成分を届けてあげましょう。

4.≪クリーム≫
お肌を整え、“うるおい”と“美容成分”を与えお手入れした肌には、しっかりとフタをして閉じ込めることが大切です。お肌を柔らかく、なめらかにする役割もございます。

ぜひ、4品にてご使用いただきハリとうるおいのあるお肌を目指してください。また、お電話にて、かずみ様のお肌の状態をお伺いしながらご使用方法や美容相談なども承っております。

よろしければ、お時間のある際にでも、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。(スキンケアご注文・お問い合わせ先としてフリーダイヤルの番号と営業時間が記載されていました。)

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星5個5.0

ホームページの問合せフォームから質問を送ったところ、翌日に回答がありました。素早い丁寧な対応で、質問してよかったと思えました。ホームページでは富士フイルムが化粧品をはじめた経緯や技術、環境への取り組みなど様々な事項について詳しい説明があり、さすが大企業で信頼できそうだなと感じました。

ホームページからも、フリーダイヤルでも気軽に質問しやすい体制が整っている上に、質問回答もとても親切なものに感じ、安心して購入できそうだと好感がもてました。

総評:使うたびに肌が保湿されていくような実感があった。

満足度A
株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリーのアスタリフトは、アスタキサンチン、リコピンという天然の赤の成分を独自のナノテクノロジーで肌へ届けて、ハリやうるおいのある肌へと導く化粧品です。

届いたキットには洗顔後のスキンケアに使うアイテムが4種類入っていました。数が多いし、1つずつ丁寧に使うと時間もかかり、手間に感じることがありました。どれも香りがあり、余裕のあるときはそれを楽しめるのですが、急いでスキンケアを済ませて家事をするときなどには香りが残るようで気になりました。

ところが、初めてジェリーアクアリスタを使ったときには手が肌にペタッとはりつくようで驚きました。順番にアイテムを使うたびにどんどん保湿感が高まっていくようで、この潤いはすごいと感激するほどでした。そして、翌朝も肌の手触りがいつもとは違う感じがして、毎日スキンケアをするのが楽しみでした。

また、質問に対する対応、回答はとても丁寧でした。パンフレットやホームページでの説明もとても詳しく、この会社のものならインターネットでも安心して購入して使えそうだし、使っていて疑問などがあれば気軽に質問ができそうだと感じました。

使った直後の保湿感がすごいと実感し、使い続けるうちに肌が以前よりも保湿され、手触りもなめらかになったような気がしたので、リピ決定です。

この記事を書いた人

かずみ
かずみ
パート主婦

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする