主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社の独自の浸透テクノロジーをつかった化粧品「ビーグレンエイジングケアトライアルセット」を購入したので本音でレビューしてみます。

ビーグレンエイジングケア外観

ビーグレンエイジングケアトライアルセットを購入しようと思った理由

小じわが増えていく、深くなっていく、肌が老化していく、そういう悩みを、最新の技術で解消してくれる商品だと思えたからです。

キューソームという言葉が強調されていて、とても印象的でした。独自に開発された、これまでにない新しい技術で、スキンケア成分を角層の奥まで届けるとあり、それを使った化粧品の小じわへの効果に期待が持てました。

そして化粧水、美容液、ゲル、クリームという4つのステップが、確実に効果を実感できるポイントとして説明されていました。化粧水のあとは美容液、ゲルさらにクリームまであるというのがとても贅沢で、私も使いたいと思い、購入してみました。

それでは、さっそくビバリーグレンラボラトリーズ株式会社の「ビーグレンエイジングケアトライアルセット」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

※小じわへの効果=乾燥による小じわを防ぐ

注文→商品到着→梱包状態:星5個5.0

ビーグレンエイジングケア外箱
ビーグレンエイジングケア伝票

商品は水曜日の午前中に注文して、2日後に宅急便で届きました。白い丈夫な箱に入っていました。発送元はビバリーグレンラボラトリーズ(株)となっており、品目にはTRGとあっただけでした。箱に「配送の皆様へのお願い・お客様の大切な化粧品が入っています」と印刷されているので、中身が化粧品だということはすぐにわかりました。

箱は丈夫でしっかり梱包されていたので安心感がありました。中身は化粧品だとわかるようになっていましたが、丁寧に扱ってもらえているという感じがしました。

同梱物の充実度:星5個5.0

左上から、

  1. お買い上げ明細書(納品書)
  2. FAX注文用紙
  3. パンフレット
  4. マンスリービーグレンイッシュ
  5. 製品カタログ
  6. ビーグレンエイジングケアトライアルセット

ビーグレンエイジングケアパンフレット

商品はさらに箱に入っていて、大事に扱ってもらえているように感じました。パンフレットには各商品の説明や使い方、Q&Aなどが詳しく載っていました。それを読んで、使用する順番などを確かめながら使うことができました。

余分な広告などがなく、必要なものだけが同封されていたという感じでした。パンフレットはとてもわかりやすく、読んでいて期待がますます高まりました。

パッケージデザイン:星4個4.0

■10-YBスキンローション
10-YBスキンローション手にもつ
パシャパシャと中身を出す、よく見かけるようなタイプの容器に入っていました。白い容器に英文字などが水色で書かれていてスッキリとしたデザインでした。

■Cセラム
Cセラム手にもつ
チューブ状で、先端がとても細くなっていました。クリーム状ではないので、少し押しただけなのに出しすぎてしまうことが多かったです。

■キューソームモイスチャーゲルクリーム
キューソームモイスチャーゲルクリーム手に持つ
チューブ状で、先端がとても細くなっているので、使いたい分だけ押し出すことができて使いやすかったです。量がそれほど多くないので、残り少なくなってから中身を出すのに手間取りました。

■キューソームモイスチャーリッチクリーム
キューソームモイスチャーリッチクリーム手に持つ
チューブ状で、先端がとても細くなっているので、使いたい分だけ押し出すことができて使いやすかったです。量がそれほど多くないので、残り少なくなってから中身を出すのに手間取りました。

どれもシンプルでスマートなデザインだったので、使っていて気分がよかったです。

製造、品質、安全性のこだわり度:星4個4.0

医薬品にも使われる、独自の浸透テクノロジーであるキューソームをスキンケアに応用して、成分を超微小カプセルに包み込み、角層の奥までしっかり浸透させることを可能にしました。肌への負担が軽減され、効果が長時間持続するのもメリットです。キューソームを独自に開発、エイジングケア製品に配合したという点にこだわりと自信が感じられます。

ビーグレン独自の浸透テクノロジーであるキューソームは、そのメリットがわかりやすく説明されていたので、いいものを使っているのだなという満足感のようなものがありました。

成分:星4個4.0

■10-YBスキンローション
10-YBローション成分

水, グリセリン, ヒドロキシエチルウレア, BG, 乳酸Na, PCA-Na, ジグリセリン, ジミリスチン酸PEG-12グリセリル, カプロオイルテトラペプチド-3, ヒトオリゴペプチド-13, オリゴペプチド-24, 合成遺伝子組換ヒトポリペプチド-31, フカスセラツスエキス, 乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液, 加水分解コラーゲン, ヒアルロン酸Na, マンナン, ヒドロキシエチルセルロース, PEG-150, PEG-100水添ヒマシ油, メタリン酸Na, EDTA-2Na, カプリリルグリコール, 1,2-へキサンジオール, ソルビン酸K

ビーグレン独自の複合成分であるキューソームモイスチャーバリアコンプレックスを採用しています。肌にうるおいを与えると同時にバリア機能を高めるなど、効果がしっかりと肌に届きます。

■Cセラム
Cセラム成分

PG、アスコルビン酸、レシチン、ポリアクリルアミド、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7

ビーグレンが厳選したピュアビタミンCが肌をいきいきとさせます。高い効果があるもののデリケートなこの成分をキューソームで包み込むことによって成分を安定させ、角質の奥まで届けます。

■キューソームモイスチャーゲルクリーム
キューソームモイスチャーゲルクリーム成分

水、スクワラン、ジグリセリン、グリセリン、BG、トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、ペンタイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-10、シクロペンタシロキサン、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、デカルボキシカルノシンHCl、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液、加水分解ローヤルゼリータンパク、ナンキョウソウエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、マルチトール、キサンタンガム、ポリグリセリル-3ジシロキサンジメチコン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(PEG-10/ラウリルジメチコン)クロスポリマー、(PEG-15/ラウリルジメチコン)クロスポリマー、カプリリルグリコール、ソルビン酸K、水酸化K

キューソームハイドレーションコンプレックスを採用し、アクアタイド、アリスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸という4種類の美容成分がバランスよく角質の奥まで浸透します。

■キューソームモイスチャーリッチクリーム
キューソームモイスチャーリッチクリーム成分

水、スクワラン、ジグリセリン、トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、シクロペンタシロキサン、BG、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、ステアリン酸PEG-45、ジメチコン、セタノール、ベヘニルアルコール、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、バチルアルコール、パルミチン酸セチル、ダイズ芽エキス、アセチルテトラペプチド-2、オリゴペプチド-6、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ショクヨウダイオウ根エキス、ゲンチアナ根エキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ジヒドロコレステロール、ステアリン酸コレステリル、パルミチン酸、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、プロパンジオール、カプリリルグリコール、ソルビン酸K、水酸化K

キューソームエイジリカバーコンプレックスを採用し、ポリアミン、アップレビティ、ラミリン、アクアエクストリーム、ハイビスカス花発酵液という5種類の美容成分がバランスよく角質の奥まで浸透します。

独自の複合成分が使われていて、それがより一層効果的に肌の奥まで浸透してるのだと思うと、とても貴重なものを使っているような気分になりました。

使用感、テクスチャー、香り:星1個1.0

■10-YBスキンローション
10-YBスキンローションテクスチャ1
10-YBスキンローションテクスチャ2
無色透明の液体で、香りは全くなく、ほんの少しとろみがあります。とろみがあるわりには肌につけるとスッとなじんでいきます。すぐに肌の表面がサラッとし、使い心地がよいです。

■Cセラム
Cセラムテクスチャ1
Cセラムテクスチャ2
無色透明で、薬っぽいようなスーッとする香りがあり、手に出してみるとローションと同じようなとろみがあります。一見ローションと同じようなとろみですが、肌につけてみるとより濃度があるのがわかります。

顔につけると温感マッサージジェルのような、少し熱い感じがあり、薬っぽいような香りがあります。肌になじむとベタつきはないのですが、うっすら肌に膜がかかったような感じがします。

■キューソームモイスチャーゲルクリーム
キューソームモイスチャーゲルクリームテクスチャ1
キューソームモイスチャーゲルクリームテクスチャ2
やわらかいクリーム状で、薬用の化粧品っぽい香りがあります。やや透明感のある白色のクリームです。乳液のような感じで伸びがよく、肌になじみます。とても肌がしっとりしたような感じがします。

■キューソームモイスチャーリッチクリーム
キューソームモイスチャーリッチクリームテクスチャ1
キューソームモイスチャーリッチクリームテクスチャ2
少しスーッとするような香りがある、しっかりとした濃い白色のクリームです。塗り終えるとかなり肌がしっとりし、手が肌に吸いつくような感覚があります。

ローション以外は薬品っぽいような香りがあり、使用中に気になってしまいました。Cセラムは肌につけると少し熱くなるように感じ、あまり使い心地はよくありませんでした。

実感力:星2個2.0

キューソームという独自の技術を採用した化粧品ということで、すぐにでも肌の変化があるかもしれないと期待しましたが、それほどではありませんでした。使い続けることで、小じわへの効果が実感できるのかもしれませんが、トライアルセットを使用中にそれを感じることはできませんでした。

使った後にしっとりする感じはありましたが、それが持続したり、特に肌の状態が良くなるということはなく、期待が大きかっただけに少し残念でした。

コスパ:星2個2.0

エイジングケアトライアルセットは1,944円でした。ローションからクリームまで4種類も試せるので買ってみる価値はあるように思いました。ただし、使用量の目安通りに使うと、7日間毎朝晩使うには少なすぎました。

実際に購入すると10-YBローションが150ml5,400円、Cセラムが15mlで5,076円、キューソームモイスチャーゲルクリームが30gで6,480円、キューソームモイスチャーリッチクリームが30gで10,800円とかなり高く感じてしまいます。4種類買うと27,756円です。セット購入や、まとめて購入する場合は割引もありますが高いと感じました。

実際にラインで使うとなるとかなり高いなと感じました。

販売元「ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社」に聞きにくいことを聞いてみました。

アラフォーで敏感肌の私でも、ビーグレンをずっと使い続けて大丈夫でしょうか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

トライアルエイジングケアセットは、問題なくご使用いただけましたでしょうか。肌にトラブルもなくご使用いただけるようでしたら、製品を継続してお手入れをしていただくことをおすすめいたします。

ビーグレン製品は、敏感肌、アレルギー肌の方にもお使いいただけるよう開発しております。ただ、肌は千差万別で今まで問題なく使っていた製品も、季節の変わり目や体調の変化などで、一時的に肌が敏感になることで刺激を感じてしまうことが稀にございます。

肌に刺激を感じた場合には、一旦ご使用をお休みくださり、肌が回復してからお使いいただくことをおすすめいたします。

無添加・自然派を選ぶか、界面活性剤や防腐剤入りを選ぶか、という議論がよくされています。防腐剤、浸透にもこだわりがあるようですが、肌に良くない成分も浸透しないか心配です。そのあたりはどうですか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

ビーグレンでは防腐剤、保存料を配合する理由ですが、自然の成分を使えば使うほど腐りやすくなります。肌の安全を保証するためにも、防腐剤、保存料も必要になるからでございます。

例えば、防腐剤、保存料の入っていない化粧品を肌に使用した場合、1日で腐ってしまい、腐敗による細菌などが、肌にとっては深刻なトラブルを招きます。

化粧品業界では、石油系や鉱物油配合、界面活性剤、香料などに関して過剰に恐怖をあおるようなメーカーがございますが、ビーグレンは、お客様に正直でありたいと思っております。

ただ、無添加・自然派、合成界面活性剤や防腐剤入りを選ぶかはお客さまのお好みかと思います。

ラインで使ってこそ効果のあるものですか?それとも、他社商品と組み合わせて使っても効果はありますか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

ビーグレン製品は、他社製品と併用してのご使用可能でございます。

エイジングケアを目的とした製品を、トライアルエイジングケア4製品でお手入れしていただくことで相乗効果を得られるかと思いますが、その中に他社製品を加えることで、働きが失われることはありませんので、ご安心くださいませ。

以前購入したエイジングケアトライアルセットには、小麦由来の成分が入ったクリームがあり不安でした。今回リニューアルされ、新しく追加された商品には小麦由来成分は使われていますか?また、どのあたりが改善されていますか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

旧製品のエイジリンクルクリームに使用していた、小麦由来の成分は新しくなったエイジングケアプログラムの製品には含まれておりません。

そして、旧トライアルセットではおすすめの製品3点をお試いただいておりましたが、新トライアルセットでは、4点をお試しいただくことができます。また、新しくなった製品の特長として、以下のような点があげられます。

★進化したQuSomeテクノロジーで、浸透力がアップ。また、有用成分の効果を長時間持続させます。

★今までの保湿を与える保湿から進化し、自ら潤いを育む力をサポートします。

★基底膜から波をうち、しっかりすることで栄養と酵素が表皮に供給あれ、健やかな細胞が生まれるようサポートします。

★真皮のエラスチンとコラーゲンを立体的に結び付け、肌の土台を整えます。

★エイジングの大敵「酸化」だけではなく「糖化」も防ぎます。

こちらの新エイジングケアプログラムの製品をラインでご使用されることで、かずみさまにも更なる効果を感じていただけることと思います。

結局のところビーグレンって何がそんなに良いのですか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

ビーグレン製品は、独自の浸透テクノロジーをつかった化粧品メーカーでございます。そのQソームとは、ドラッグデリバリーシステムで美肌成分を超微小カプセルに包み込み、角層の奥まで浸透させることを可能にした技術でございます。

Qソームをスキンケアに採用するメリット
1.成分の浸透促進
美肌成分をカプセルに包み込むことで安定化させ、肌に浸透しにくい成分も角層の奥までしっかり浸透させることができます。

2.多様な美肌効果
水溶性と油溶性などのスキンケア成分を同時にカプセルに包み込むことで、多様の美肌効果を持つ成分を、一度に肌の奥まで浸透させることができます。

3.肌への負担が軽減、効果の安定化
スキンケア成分をカプセルに包み込むことによって、酸やアルカリ、活性酸素による変質から成分を守り、肌への負担を軽減し、安定した働きを保持します。

せっかく肌によい成分を配合しても、肌の必要な箇所に届いていなければ、意味がございません。ビーグレンはそこに着目し、浸透テクノロジーをスキンケア製品に応用することで、肌のお悩みに対して、効果をもたらす製品開発を追求し続けています。

トライアルセットのご使用期間では、本来の製品の効果を感じるのはむずかしいかと思います。この期間、少しでも肌の変化をお感じくださいましたら、ビーグレン製品でお手入れを始められてはいかかでしょうか。ぜひ、ご検討くださいましたら幸いでございます。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星5個5.0

ホームページには製品一覧や選び方などが詳しく載せられていました。キューソームについて動画での説明があり、問い合わせもしやすい体制になっていて、情報が充実しているように思いました。

質問はメールで送ったのですが、2日後に回答メールが来ました。本社のあるアメリカとの時差の関係で、返信が遅くなったと書かれていましたが、回答は丁寧でわかりやすかったです。

また、商品到着翌日に購入のお礼と、購入者担当のスキンケアコンサルタントの○○です、効果的な使用方法を説明します、というメールがありました。ネットで購入しても担当者がついてくれ、きちんと対応してもらえていると感じました。

ホームページを見ても、質問回答を読んでも丁寧な対応がなされていると感じ、この会社なら信頼できそうだと思いました。

総評:本商品の価格が高いわりに、香りや使用感が良くなかった。

満足度B-

ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社のビーグレンエイジングケアトライアルセットは、キューソームという独自の浸透テクノロジーをとりいれたエイジングケア用の化粧品です。

ビーグレンの売りであると思われるキューソームとは何であるのか、またそれを採用することにより、どのような効果があるのかなどわかりやすい説明がホームページやパンフレットから読み取ることができました。美容成分が角質の奥まで浸透し、肌への刺激も少なく、効果が持続するなんてすごい技術だなと思い、期待しながら使うことができました。

ところが実際それほどの効果があったようには感じられませんでした。そして使ってみるとローション以外はすべて香りがありました。そして、Cセラムは肌になじませると保湿される感じがするのですが、そうなるまでに熱さのようなものを感じ、使っていて大丈夫なのか、私の肌には合っていないのではと思うほどでした。

また価格について、今回はトライアルセットなので買いやすいものでしたが、実際に買うとなるとかなり高いと感じました。質問の回答によると必ずしもラインで使わなければ効果がないわけではないようですが、それでも気軽には買えない価格だと思いました。

期待が大きかっただけにそれほどの効果が得られず残念でした。香りや使用感が私には合わなかったようで、価格も高く、リピすることはないなと思いました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。