主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

エーザイの新商品「チョコラBBスパークリング+ファイバー」を飲んでみました。
食物繊維が手軽に摂れる、飲みやすい味の美容系ドリンクだったので、
レビューしたいと思います。
チョコラBBファイバー外見

エーザイ「チョコラBBスパークリング+ファイバー」を購入した理由

外出先で、ちょっと時間調整をしたい時など、ふらっとコンビニに入ることがあります。
お茶を一杯飲むほどの時間はなくて、でも、ただぼーっと立っているのもなあ、
なんて時に、便利な場所だと思います。
雨風、寒さ暑さもしのげるし、新商品チェックや雑誌の立ち読みもできますから!
先日も、出先で10分程度時間が空いたので、近くのセブンイレブンに入りました。
真正面の棚に、美容・健康系ドリンクがあり、近寄って眺めてみると、
「春の自分磨きキャンペーン」というポップが目に入りました。
対象ドリンクを買い、点数を集めて応募する懸賞キャンペーンの案内でした。
懸賞応募が趣味だった頃ほど熱心ではありませんが、今でも気が向くと時々応募します。
景品の内容につられて、「応募してみたい」という気持ちが出てきたので、
対象商品の中からどれか買ってみようと思いました。
せっかくだから、飲んだことがないものにしてみよう。
チョコラBBスパークリングなんて出ていたのか~マンゴー味ってどうなのかな?
新商品ということと、珍しいマンゴー味に惹かれて購入しました。

感想:オレンジ&マンゴー味が美味しく、食物繊維もたっぷり摂れます

チョコラBBファイバー中身
最初の一本は、買ってすぐに飲みました。
しっかりマンゴーの味がするけれど、オレンジとのバランスが良くて甘すぎず、
微炭酸のせいか、妙な甘さが口に残ることもなく、すっきり飲めました。
果汁は1%ですが、ジュースとそう変わらない味です。
美味しかったので、応募の点数を貯めたいということもあり、更に複数本購入。
グラスに注ぐと、オレンジ&マンゴーの色が良くわかりますね。
容量は、140mlで、ちょうどグラス一杯分です。
ファイバー、つまりは、お通じを良くする食物繊維が、セロリ1.6本分入っています。
私はセロリが大好きですが、一度に1.6本はなかなか食べられません。
普段は、特に便秘に苦しんでいるわけではありませんが、旅先で困ることが多いので、
そんな時に、力強い味方になってくれそうです。
食物繊維以外にも、コラーゲン、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンB6が入っています。
いずれも美容に良い成分なので、肌の調子が悪い時にも使えそうです。
栄養機能食品であって医薬品ではないので、「治す」までには至らないでしょうが、
手軽に摂取できて、状態を改善してくれるなら、ありがたい存在でしょう。
あとは、点数を貯めて応募したキャンペーンに当選すれば、言うことなし!
って、そう上手くはいかないか~(笑)
(執筆:ようこ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。