顔がいい人ずるい!美人やイケメンに勝てない悲しきエピソード10選

顔がいい人ずるい!生まれつき美人やイケメンが有利になる世の中。顔だけで決まるなんて理不尽すぎる!ずるい!

そんな「顔がいいだけで得をする場面」に遭遇した嫉妬エピソードを男女10人に寄せてもらいました。

顔がいい人ずるいアンケート

この記事を開いた時点で、きっとあなたも美人やイケメンではないと思うので、共感できるエピソード読んでみてください。

記事の最後には「顔がいい人ずるい!」と思うのではなく、思われるようになる方法も紹介していますよ。

顔がいい人ずるい!5人のエピソード(男性編)

まずは、男性が遭遇する「顔がいい人ずるい」エピソード(5人)です。

  1. クラスの女子全員の人気を独占していたとき
  2. 看護師の対応が自分とは全く違ったとき
  3. 美人な彼女と一緒に歩いている後輩を見たとき
  4. いつも自分が脇役になってしまうとき
  5. 合コンでの女性の対応がまるで違ったとき

それぞれ具体的に紹介していきます。

1.クラスの女子全員の人気を独占していたとき

中学生の時、クラスリーダーの学級長という任期半年の立場があり、なぜか担任の先生が候補を指名することがありました。

1人目は真面目ガリ勉メガネ、2人目はゲーム好きオタク系メガネ、3人目はイケメンサッカー部の3人が候補でした。投票は残酷にもその人の前に並ぶというものw

私が通っていた私立はクラス30人ほどで、比率は女子2、男子1なんです。結果はもうおわかりですよね。

女子全員イケメンサッカー部の前に並んでフィニッシュ!

悲しい光景でした。(41歳男性)

2.看護師の対応が自分とは全く違ったとき

当時私は中学生で、兄は大学生でした。兄は母親似でイケメン、私は父親似でフツメン以下という感じ。この差を強く感じたのは、兄を病院へ迎えに行った時です。

兄は自宅から200mぐらいの距離にある近所の内科クリニックへ診察を受けにいったのですが、夕食時になっても帰ってきません。

そこで母から様子を見に行くように言われて病院へ行ったのですが、すると兄は女性看護師からチヤホヤされまくってました。

普段私との会話で女性看護師が笑顔を見せた事なんてないのに、兄と会話している時は満面の笑みを浮かべているんです。

しかも女性看護師が一人ではなく、三人ぐらいいるんです。早い話、ハーレム化してました。

え?自分と接する時とテンション違いすぎないか?と愕然とし、顔がいい人はずるいな!と感じました。(50歳男性)

3.美人な彼女と一緒に歩いている後輩を見たとき

大学の男子バスケットボール部後輩に偶然会った時、彼女とデートしていた。後輩は身長185センチ、髪型はおしゃれパーマで顔もいい。明るく、チームのムードメイカーだ。

そんな後輩の隣にいた彼女と思わしき人物は、マスクをしていたため正確にはわからない。が、柔和なおっとりした美人に見えた。

挨拶をすると、マスク越しでも伝わる笑顔を見せて、受け答えしていた。後輩は顔がいいだけの男ではないが、イケメンっていいなと思った。(22歳男性)

4.いつも自分が脇役になってしまうとき

自分も顔がいいグループに混ざりたい気持ちはあって、その場にいてもいつも脇役になる。むなしい気持ちが入り混じった複雑な気持ちで愛想笑いをしてばかり。

話していても何をしていても顔が良い人はいじられることもないし、常に周りに人がいる状態でうらやましい。

ずっとどこかで劣等感を抱きながら、顔がいい人と付き合ってきた気がします。(27歳男性)

5.合コンでの女性の対応がまるで違ったとき

友人はいわゆる「顔がいい」と言われるタイプなんですが、合コンでは必ずといっていいほど、その友人がチヤホヤされています。

私が話しかけた時と、友人が話しかけた時の対応の違いに、いつもトホホとなってしまいます。

私が話しかけても、話半分に対応されるのですが、友人が話しかけると、聞いても無いようなことですらスラスラと答えています。(35歳男性)

顔がいい人ずるい!5人のエピソード(女性編)

続いて、女性が感じる「顔がいい人ずるい!」エピソード(5人)です。

  1. 飲み会で異性から持てる度合いが全然違ったとき
  2. 自分はギャグやジョーク担当に回っていたとき
  3. 職場や取引先での待遇が違ったとき
  4. 仕事でミスすると男性陣が率先して助けるとき
  5. 顔がいいというだけで興味を持たれているとき

それぞれ具体的に見ていきます。

1.飲み会で異性から持てる度合いが全然違ったとき

飲み会に参加した際に、異性から持てる度合いが全然違うことに衝撃を受けました。

顔が美人な友人は、終始男性からのアプローチを受けて楽しそうに過ごしていました。連絡先の交換も積極的に誘われていて、顔の違いでここまで差別されるのかと驚きました。

その後の交友関係の広がり方も違ったので顔がいいのは得だと思いました。(31歳女性)

2.自分はギャグやジョーク担当に回っていたとき

合コンみたいな飲み会の際、男性から話をふられたりするのは顔がいい女子限定です。

お世辞にも可愛いとはいえない私は、基本的にギャグやジョークを振られる担当。自虐ネタで笑わせることができたら良しって思ってました。

おごってもらうのも基本的に可愛い女子です。「〇〇ちゃんは出さなくて良いよ。俺が出すね。」みたいな会話をしている時にちょうど隣にいるとめちゃくちゃ気まずいです。(24歳女性)

3.職場や取引先での待遇が違ったとき

ホテルの営業部に勤務していたとき。ディナーショーのチケットを売るのに大変な思いをしていたが、すごく美人の先輩がいて、発売開始と共にノルマを売り切っていた。

社内でもおじさんが多い部署だったので、明らかに同じミスをしても私より優しくフォローしてもらっていた。

営業の外出時に同行したいおじさんたちがたくさんいて、ランチを良くご馳走になっていた。(46歳女性)

4.仕事でミスすると男性陣が率先して助けるとき

勤めていた会社の同じ部署に、飛び抜けて美人な先輩がいました。性格もよく、部署内だけでなく、社内中で人気者でした。

あるときその先輩が発注業務でミスをして、大きなトラブルとなりました。普段なら怒る上司や男性陣が、懸命にフォローにまわってなんとかトラブルを解決していました。

わかりやすい行動に、本当に見た目は大事なんだと感じました。(35歳女性)

5.顔がいいというだけで興味を持たれているとき

教育実習生として、とある高校に行っていたときの話です。私ともう1人同じ教科を担当する実習生がいたのですが、その女性がとても可愛く、まるでアイドルのようでした。

実習生の授業に期待をしていないのか、私が教壇に立っても生徒たちは退屈そうにしていました。

が、その女性の授業のときは教壇に立っただけで生徒たちは目を輝かせて、どんな授業をしてくれるのかわくわくしているのが伝わってきました。顔がいい人はずるいなと悲しくなりました。(31歳女性)

まとめ:顔がいい人ずるい!と感じるとき

というわけで、「顔がいい人ずるい!」と感じるときまとめます。

  1. クラスの女子全員の人気を独占していたとき
  2. 看護師の対応が自分とは全く違ったとき
  3. 美人な彼女と一緒に歩いている後輩を見たとき
  4. いつも自分が脇役になってしまうとき
  5. 合コンでの女性の対応がまるで違ったとき
  6. 飲み会で異性から持てる度合いが全然違ったとき
  7. 自分はギャグやジョーク担当に回っていたとき
  8. 職場や取引先での待遇が違ったとき
  9. 仕事でミスすると男性陣が率先して助けるとき
  10. 顔がいいというだけで興味を持たれているとき

「顔がいい人ずるい!」と思われるようになる方法

最後に、「顔がいい人ずるい!」と思うのではなく、思われる側になる一発逆転の方法を紹介します。それは「美容整形」です。もう整形しかない!

整形クリニックはいろいろありますが、おすすめは「TAクリニック」です。大手の湘南美容クリニックとかよりおすすめです。

なぜなら、無料カウンセリングに力を入れているからです。TAクリニックのカウンセリングは5分で終わり、残りは営業セールスばかり……なんてことはありません。

カウンセリング時間を業界標準よりも多くとることで、最適な施術は何なのかをプロが見極めて、満足できる仕上がりを提案してくれます。

「顔がいい人ずるい!」と思われるようになるには、どこをどう整えればいいのか。一度、TAクリニックの無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

\無料カウンセリングに定評がある/
>> TAクリニック公式サイトはこちら