主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

住友スリーエム「ハイブリッドネットスポンジ」は力を入れなくてもきれいに食器が洗えるスポンジです。今までゴシゴシ洗っていたのは何だったのだろう?と思えるほどに汚れが手早く落とせるこのスポンジを紹介します。
ハイブリッドネットスポンジ

住友スリーエム「ハイブリッドネットスポンジ」を購入した理由

住友スリーエム「ハイブリッドネットスポンジ」はアクリル糸とポリエステルフィルムを編み合わせたスポンジです。この2つのパワーで油やくもり、こびりついた汚れをしっかり洗うことができます。
食器洗いは1日に何度もします。スポンジはその作業をするのに大切な道具です。以前は4個入り100円くらいの安いスポンジを使ったり、1個売りでもう少し高いものを試してみたり、ずっと使いやすくて良いものはないかなと探していました。
友達が子供の幼稚園でサンプルとしてもらい、すごく使いやすいよ!と教えてくれたのが、住友スリーエム「ハイブリッドネットスポンジ」です。それまで使っていたスポンジの倍以上の値段でしたが、そんなに良いのなら一度試してみようと購入したのがこのスポンジを使いはじめたきっかけです。

感想:あきらめていた汚れがスルッと取れました!

ハイブリッドネットスポンジ使用
それまで使っていたスポンジは大きめで固いものだったのですが、これは持ちやすく、すぐに柔らかくなじんできます。さっそくマグカップを洗ってみたのですが、驚きました!茶渋がスルッと簡単に、力を入れていないのに、きれいに落ちたのです。
楽しくなっていろいろ洗ってみたのですが、食器類のカーブや凸凹にも入り込んで洗いやすい!それまで洗剤やスポンジをかえて、力を入れてこすってもなかなか取れなかった汚れやこびりつきまで、次々きれいになっていきました。
マグカップや湯のみは毎日洗っていても、茶渋がついてしまうので、時々まとめて漂白していました。このスポンジを使ってからは一度も漂白していません。また、お弁当箱などのプラスチックについた油汚れは洗剤をたっぷりつけて、何度か洗いなおすこともありましたが、その必要もなくなりました。
「ハイブリッドネットスポンジ」は緑色とオレンジ色があり、そのカラフルな色もキッチンが明るくなるようで、うれしいです。実家の父も茶渋を落としたいと言っていたので、このスポンジを勧めたところ、簡単に取れたと喜んでいました。汚れを落とすのに力もいらないので、お年寄りにもお勧めできるものだと思います。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。