主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログのヒロヨです。クリスマスが近づいてくると、イルミネーションもはじまりますね。我が家では子供を連れてイルミネーションを毎年見に行くのですが、特におすすめスポット「東京お台場」と「相模湖プレジャーフォレスト」の魅力をご紹介します。

東京の子連れイルミネーションスポットはお台場がおすすめな理由

イルミネーションの季節になると、我が家は家族揃っていろいろな場所にイルミネーションを見に行っています。東京のイルミネーションと言えば、表参道や六本木ヒルズ、ルミナリエなどの有名スポットも大好きです。ですが、結構な人混みで、子連れでは大変なんです。そんな子連れにオススメなスポットが「お台場」です。理由は3つあります。

理由1:大型ショッピングモールが4つもある
お台場には「デックス」「アクアシティ」「ヴィーナスフォート」「台場シティー」と大きなショッピングモールが4つあり、それぞれ違ったクリスマスの雰囲気が楽しめます。

理由2:子供と楽しめるスポットがいっぱい
「フジテレビ」「お台場海浜公園」「大江戸温泉」「レゴランド」「ジョイポリス」など子供と楽しめるスポットもいっぱいあるので、イルミネーションまでの時間も大満足です。

理由3:毎年デザインの変わるクリスマスツリーがある
暗くなって来ると、デックスやアクアシティでは、お台場海浜公園側の飲食店やデッキからレインボーブリッジ、東京タワー、そしてクリスマスツリーのイルミネーションが見えてオススメです。デッキにもイルミネーションの撮影スポットが用意されていたり、お台場海浜公園のクリスマスツリーは毎年デザインが変わるのも楽しみの一つです。

また、お台場海浜公園から水上バスに乗ったり、穴場の台場公園(お台場から見ると正面に見える島のような公園です)側から、お台場のイルミネーションを楽しむこともできます。お台場はイルミネーションスポットが多く混雑し過ぎないのと、子連れでも楽しめる場所がたくさんあるので大好きでオススメなんです(*^o^*)

相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションが素敵!

子連れで楽しめるイルミネーションスポットを探していたら、関東最大級のとってもお気に入りのスポット「相模湖プレジャーフォレスト」をみつけてしまいました。レジャー好きの我が家が、馴染みの無い名前だなと思ったら「相模湖ピクニックランド」から名称が変わっていました。

こちらは、穴場だけどオススメです。相模湖プレジャーフォレストは広大な敷地をした、イルミネーションが楽しめます。山はだがイルミネーションされていて、そこをリフトで上がって行くと観覧車からもイルミネーションが楽しめます(*^^*)

自然の中にあるテーマパークなので、イルミネーション以外は真っ暗ですごく綺麗でした。

これには息子もリフトからの景色を見ては「キラキラ!」と大はしゃぎでした。

相模湖プレジャーフォレストの3大お気に入りスポット

相模湖プレジャーフォレストはテーマパークなので、当然子連れで楽しめるんですが、特に我が家が楽しかったお気に入りポイントを3つご紹介します。

1.考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」
相模湖プレジャーフォレストには「考えるアスレチック・ピカソのタマゴ」があります。これは子供から大人まで楽しめそうで、フィールドアスレチックとはまた違った楽しみがありました。

2.雪遊び広場
次に冬季限定「雪遊び広場」です。雪遊びをさせてあげたいけど「寒いしスキー場などはまだ不安だな」と思っていました。しかし「雪遊び広場」はエリア外は雪が降っているわけではないので寒過ぎない。レンタルチューブもあり、息子も楽しんでいました。小学生くらいの子供は自分でチューブを引っ張って、何往復も滑ってきて楽しそうでした。

3.相模湖温泉うるり
もう一つのオススメが、以前に穴場!秋冬レジャーに遊園地のプールと温泉施設をおすすめする理由でお話しした「相模湖温泉うるり」という温泉施設があります。雪遊びをしたりイルミネーションを見て、屋外に居るとやはり冷えますよね。そんな時に温泉で休憩して、温まるとリフレッシュ出来てオススメです。

温泉施設利用で相模湖プレジャーフォレストの駐車場の割引もありますので、セットで楽しむとお得でした。ぜひ温かい格好でイルミネーションを楽しんでみてくださいo(^▽^)o

こちらの記事もどうぞ
相模湖のイルミネーションスポット「プレジャーフォレスト」を失敗せずに楽しむ方法

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ヒロヨ
ヒロヨ 専業主婦

ヒロヨです。同級生の夫と、ヤンチャ息子と、落ち着きのない愛犬と、毎日バタバタですが、楽しく平凡な毎日を過ごしています。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。