主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

I’m PINCH(アイムピンチ/株式会社未来)の本音レビュー

公開日:更新日: コメントなし

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。株式会社未来のピンチ肌のための美容液「I’m PINCH(アイムピンチ)」を購入したので本音でレビューしてみます。

アイムピンチ外観

アイムピンチを購入しようと思った理由

いろいろな雑誌やブログに紹介されていて小じわへの効果が期待できそうだと感じたからです。

雑誌やブログの中でアイムピンチが紹介されていると販売サイトに書かれており、それだけ多くの人や専門家が実際に使っているのなら効果が高そうだと期待しました。製品に関する試験を積極的に行っていること、製造過程や工場の様子など、多くの情報がそのサイトには載せられていて、作り手の自信が感じられました。

また、アイムピンチの特徴、大事なポイントがわかりやすく説明されていました。その説明を読んで特徴が理解できたので、アイムピンチをぜひ使ってみたいと思い、購入してみました。それでは、株式会社未来の「I’m PINCH(アイムピンチ)」を小ジワに悩む40代主婦目線でレビューしていきます。

※小じわへの効果=乾燥による小じわを防ぐ

注文→商品到着→梱包状態:星15個1.5

アイムピンチ外箱
アイムピンチ伝票

商品は金曜日の午前中に注文して、翌週の火曜日にゆうメールで届きました。届くのが遅かったと感じました。薄い段ボールのような箱に入って届けられましたが、箱の底部分が2cm程度こすれたように破れていました。

箱の表面には「美肌美容液」「I’m PINCH」「さっそく~お使いください」という言葉がはっきりとプリントされていて、誰が見ても中身がどんなものかわかってしまうようで、少し気まずいような感じがしました。

箱の蓋は差し込むタイプのものでしたが、横にはすき間があり大丈夫?と少し不安を感じました。

同梱物の充実度:星5個5.0

アイムピンチ同封物1
アイムピンチ同封物2

左上から、

  1. お届け明細書
  2. ありがとうございます、と書かれた2つ折の手紙
  3. アイムピンチ美容液
  4. ほじほじスプーン
  5. あなたの肌へのご褒美ガイドブック(パンフレット)
  6. わたし達の宝物ファイル(お客様の声)
  7. アイラブミー通信7月号
  8. 注文用封筒
  9. 潤う艶肌UVブロック説明
  10. 潤う艶肌UVブロック
  11. 潤う艶肌UVブロック使用方法

アイムピンチパンフレット

パンフレットにはアイムピンチを使った肌のお手入れ方法、成分の説明などが詳しく載せられていました。また、最後の1滴まで使えるようにとの配慮から、耳かきのような細長い「ほじほじスプーン」が同封されていました。

パンフレットやお客様の声はとても詳しく書かれていて理解が深まりました。ほじほじスプーンが同封されていて商品を大事にしているという姿勢もうかがえてうれしかったです。

パッケージデザイン:星4個4.0

アイムピンチ外観
プラスチック製のプッシュして押し出すタイプの容器です。余分なものが描かれていないとてもシンプルなデザインです。

プッシュの回数で、使いたい量だけ取り出せるので、とても使いやすかったです。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

パンフレットには開発の過程やその苦労など「開発者のお話」が書かれていました。また、原材料や製造過程についてもホームページやパンフレットで詳しく説明があり、丁寧にこだわって作られているということ、安全管理も徹底していることが理解できました。

一つずつ丁寧に作られていることが理解でき、安心して使えそうだと思いました。

成分:星5個5.0

アイムピンチ成分

セラビオ®/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、α-アルブチン、ハトムギエキス、プルーン分解物、ハマメリス水、オトギリソウエキス、カミツレエキス、トウキンセンカエキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、水、スクワラン、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、トリポリヒドロキシステアリン酸ジベンタエリスチル、ペタイン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたセラビオが高配合されています。また、化粧品の内容量の大半を占める水にもこだわり、「銀河水」という水を使用しています。

日本人にとって親近感があって、誰もが知っている体によいもの「大豆・米ぬか・納豆」というワードに魅力を感じました。

使用感、テクスチャー、香り:星5個5.0

アイムピンチテクスチャ1
アイムピンチテクスチャ2

透明感のある灰色がかった白色です。トロッとやわらかい粘度があります。かすかに香りがありますが嫌なニオイや鼻につくようなものではありません。

少量でも顔全体に使えるほどのびがよかったです。すぐに顔全体に広げて、簡単に肌になじませることができました。そのうち手がペタペタと吸い付くほどしっとりしてきて、しばらくは乳液を使う必要を感じないほどでした。

容器の形状からして、最後までプッシュして使い切るのは難しいのですが、同封されていた「ほじほじスプーン」を使うと容器の底や端に残りがちな分まできれいにすべて使うことができました。

のびがよいので、1回の使用量は5プッシュと書かれていましたが、1プッシュでも顔全体に使えるほどでした。

実感力:星4個4.0

なじませていくと肌がしっとりしていく実感があり、使っているうちに肌の状態がよくなっていくような気がしてきました。小じわの改善は見られませんが、少し肌がふっくらした感触になったように思います。毛穴の汚れというのか、開き具合が少し改善されたような気もします。

「わたし達の宝物ファイル」に書かれていた実際の使用者と同じように、私の肌もちょっときれいになってきたかも?という気分になってきました。

コスパ:星4個4.0

単品で購入すると1個60ml入りで12,600円です。今回のトライアルキャンペーンのものは10ml入りで7日間使用、ということなので、40日間くらい使えるようですが、十分な量を惜しみなく使って1ヶ月分ということのようです。

定期コースにすれば初回は半額の6,300円、2回目以降は15%オフの10,710円です。今回の特別優待として、定期購入すると初回が半額、4回目が無料、クレジットカード決済なら初回はさらに500円引きという特典もあります。

安くはありませんが、効果が実感できた人で、使い続けるのであれば納得できる価格かもしれません。

販売元「株式会社未来」に聞きにくいことを聞いてみました。

アラフォーで敏感肌の私でも、アイムピンチをずっと使い続けて大丈夫でしょうか?

未来

もちろん大丈夫でございます。I’m PINCHをお使いになられているお客様は20代から80代まで幅広くいらっしゃいます。

I’m PINCHの主成分「セラビオ」は、大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたとても日本人になじみのある成分でできております。安心して、かずみ様にもお使いいただけると思います。

またお使いいただくなかでお肌の基礎力(つまりコラーゲンを作り出す力)がつき、健康的なお肌へと導かれるかと思います。ぜひご期待頂きながらご使用くださいませ。

無添加・自然派を選ぶか、界面活性剤や防腐剤入りを選ぶか、という議論がよくされていますが、このあたりの考え方はどうですか?

未来

もちろん、お客様にもっとも安全な商品を届けたいという想いのもと、商品をつくらせて頂いております。

I’m PINCHには、防腐剤のパラペンや刺激の強いアルコール等は含まれておりませんが、唯一入れさせて頂いている成分でフェノキシエタノールというものをお入れさせて頂いております。

I’m PINCHに含まれているセラビオは生ものと同じでございますので、保存料を入れませんと、時間がたつなかで傷んでしまい安全にお使い頂けなくなってしまうかもしれません。

お客様に安全にお使い頂けますよう品質を安定させるために、最低限入れさせて頂いております。

大豆のエキスが一般化粧品の20倍とありますが、肌に浸透しやすい工夫は何か施してありますか?

未来

私どものI’m PINCHの成分について、ご興味をお持ちくださり誠にありがとうございます。通常の化粧品の内容量の大半は「お水」で出来ています。

その大切な水について精製水を使用している化粧品も多いかと思われますが私どものI’m PINCHではモンドセレクション金賞受賞の宮崎県の化石水の「銀河水」というお水で作らせて頂いております。

この化石水には、「シリカ」という成分がたくさん作られており、コラーゲンを補給する働きをします。

また、この水を製造する段階でマイクロバブルという製造方式でお肌や体内に浸透しやすいように水分子を微細化しているため、大豆エキス含め他の美容成分を効率的にお肌に浸透しやすくしております。

結局のところ、アイムピンチって何がそんなに良いのですか?

未来

多くのコスメを試していらっしゃるという事で、かずみ様はとても美意識は高くいらっしゃるんですね。とても素晴らしい事でございます。そんなかずみ様の目にとめて頂けとても光栄なことの為心より嬉しく思います。

I’m PINCHは、多くのお客様からシワが気にならなくなった、薄くなったというお声を多くいただき、効果をご実感していただいておりますが、中でも目尻のシワに関して申しますと、私どもの美容液アイムピンチは実際にその改善効果が認められて、医学雑誌にも掲載していただいております。

そのキーとなりますのは30%と高配合させて頂いておりますI’m PINCHの主成分「セラビオ」でございます。

この発酵成分セラビオは手間ひまかけて作られている特許成分でございましてこのセラビオは細胞が作り出すコラーゲン量を増やす力があるという事も臨床実験の研究より分かっています。

このセラビオを30%と高配合したものはI’m PINCHだけでございます。このように、きちんと効果が実証されているものでもございますので、かずみ様にも安心してお使いいただき、効果をご実感していただければと思います。

また私がかずみ様におすすめしたい使用方法は、I’m PINCHをお顔全体にお付け頂きました後に、目元や口元の気になる部分にI’m PINCHを重ねてお付け頂きますことです。

多くのお客様より目元や口元がふっくらしてきたとご実感頂けておりより効果的でございますのでぜひ参考にして頂きたく思います。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星3個3.0

問い合わせ先がフリーダイアルしか見つからず、結局注文確認のメールに返信という形で質問をしました。4日たっても返事がなく、電話をしてみたところ、ただいま回答中とのことで同日中に丁寧に回答されたメールが届きました。

簡単にメールで質問できるサポートがあればさらに良かったです。時間はかかりましたが、回答内容はとても丁寧で、信頼できると思いました。

総評:少量でも肌がしっとりし、安心して使うことができた。

満足度A-

株式会社未来のアイムピンチは、目尻のカサカサや年齢サインが気になるピンチ肌のためのエイジングケア美容液です。

ホームページには生産数に限りがある、1週間ほどでお届けとあり、実際に注文から6日後に届きました。わかってはいてもやはり早く手元にほしいと思い、遅い感じがしました。そして届いた箱はシールを貼った箇所以外は蓋との間にすき間があり、大丈夫なのかと少し不安を感じてしまいました。

ですが、その使い心地はとても良く、少量でも顔全体に使えてなじませやすかったです。顔につけるととてもしっとりして、だんだん肌の状態がよくなっていき、少し肌がふっくらした感触になったように思えてきました。

そして成分にはとてもこだわっていて、安心感がありました。主成分であるセラビオは大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたもので、水は銀河水を使用しているなど、説明も詳しくて理解しやすく、安心して使うことができました。その上15種類ものこだわりの美容成分が含まれていて、使っていてうれしいような贅沢な気持ちになりました。

また、今回はほじほじスプーンが同封されていました。これを使うことで容器の端に残りがちな分まできれいに使い切ることができました。少しのことですが、こういう配慮は商品を大事にしているという姿勢もうかがえて印象がよかったです。

こだわりの原材料でできていて、説明等も丁寧でした。安心して使い続けることができる上に、使い心地も良く、使っているうちに肌がしっとりしてきたような気がするのでリピ決定です。

販売サイト私もI’m PINCHを買いに行く
I'm PINCH公式サイトへ

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。