アイリスオーヤマのキッチンシェフ「セラミッククイックパン」は焦げ付きません

アイリスオーヤマのキッチンシェフ「セラミッククイックパン」を購入したのでレビューしたいと思います。
アイリスオーヤマ「キッチンシェフ」

アイリスオーヤマのキッチンシェフ「セラミッククイックパン」を購入した理由

アイリスオーヤマのKITCHEN CHEF(キッチンシェフ)「セラミッククイックパン」は
丈夫で軽いアルミダイキャスト製にセラミックコーティングでお手入れも簡単です。
取っ手が取り外せるので洗いやすく、収納してもかさばりません。
私が購入したのは「セラミッククイックパン」の10点セットで
色はライトグリーンを選びました。
〔セット内容〕
フライパン26cm・炒めなべ26cm・なべ16cm/20cm
ガラスふた20cm/26cm・PEシールふた20cm/26cm
マルチハンドル2点
ここ数年使用していたのは「取っ手の取れる~T-fal♪♪」でした。
収納もコンパクトで使い勝手が良かったのですが
消耗が激しく、特にフライパンはすぐコーティングが取れちゃって
何度か同じものを買い替えました。
それにこの剥げたコーティングが口の中に入っていくと思うと
心配で心配で・・・でも心配し過ぎるのもよくないので
今度コーティングが剥げたら買い替えようと思っていました。
そこで目に付いたのがアイリスオーヤマのKITCHEN CHEF(キッチンシェフ)
「セラミッククイックパン」です。
T-falと一緒で取っ手が取れるので収納も同じスペースで大丈夫だし
セラミックコーティングだと安全そう?剥げることはなさそうです。
10点セットは大体使うものが揃っているのと
見た目の可愛さもあって購入しようと決めました。

感想:いつまで続く!?つるんと感

内側が白いので清潔感があってキッチンが明るくなります。
それに白は調理中の食材が見やすいですね♪
軽いので扱いも収納も楽です。
あまり軽いのは重要視していなかったんですが思いのほか良いです。
IHも使えるのでお鍋をする時は20cmの鍋を使います。
キッチンのガス火であらかじめ鍋を煮立てておいて
出来たものをIHに移し、保温して取っ手を外してお鍋として使います。
可愛いので調理用の鍋っぽくないし、便利です♪♪♪
写真は26cmフライパンでそば粉のガレットを作りました。
ね?焦げてないでしょ?白いままでキレイでしょ??
調理してみる
フライパン、つるんと白いままでしょ??
ただし、使用する前に少量の油を塗っておくのを忘れると焦げます。
洗えばすぐ取れますが、やはり使用前の油は大切です。
このつるんと感がいつまでも続いてくれたらいいのに!!
今のところ使う度につるんとしていますが
逆にいつ焦げるんだとビクビクしながら使ってます。
いや、今のところ大丈夫なんですけどね(汗)
不思議なくらいつるんとして可愛い鍋&フライパンです。
焦げ出したらまたレビューします(笑)
下記、公式サイトには動画も載っていますよ。
公式サイトはこちら
(執筆:ちさ

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部

コメント

  1. 思案中2013年7月19日 23:37

    購入された多くの方が、すぐに焦げ付くようになった、お金を無駄にしたとレビューされています。そろそろ焦げ付きが酷くなっていませんか?続編お待ちしております。

    返信
  2. ARE2013年9月29日 13:17

    私もティファールの取っ手が外れるところが気に入り、ティファールを愛用してましたが、フライパンのテフロン加工が磨耗して交換する事数回。
    たまたまホームセンターで見かけたアイリスセラミックパンフライパンセットを購入。
    1ヶ月足らずで、どんなに油を引いてもフライパンが焦げつくようになりました。

    もし、焦げつかない使い方のアイデアがあれば、アップしてもらえると嬉しいです。
    (まだ使ってないフライパンがあってσ(^_^;)

    返信
  3. 池ちゃん2015年4月18日 19:15

    最初は、色も白くきれいし、焦げ付きもなく、喜んでいましたが、半年もたたないのに、焦げつきがひどくなりました、説明書通り長持ちさせようと、IHで利用していますが、中火以下でいつも利用して、洗浄もスポンジで軽く洗うようにしていました。毎朝、目玉焼きをつくっても、フライパンにこべりついて、最終的には、スクランブルエッグ状態になる有様です。油を多めにひいても変わりません。これだけ、投稿があると言うことは、製品自体に、不具合があるように思えてなりません。人にはおすすめできません。

    返信
  4. まる2017年2月17日 20:22

    私も同じアイリスオーヤマのフライパン使ってます!半年くらい使っていますが全く焦げ付きません。鉄のフライパンのように余熱じっくりしたりすると焦げつくみたいなので、焦げつく方はそのような使い方してしまったのかな?

    返信

コメントする