主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログのヒロヨです。私は結婚する前から夫と居酒屋デートによく行っていたのですが、「行っておいて良かったなぁ」と今になって感じています。なぜ居酒屋デートが良かったのか、また、最近知ったキッズルーム完備の居酒屋の話など、知られざる居酒屋の活用方法をご紹介したいと思います。

結婚する前に居酒屋デートをオススメする理由

我が家は夫婦揃ってお酒を飲みます。なので、結婚前から居酒屋デートによく行きました。行ったお店も「土間土間」「庄屋」「紅とん」などいろいろあり、お酒もおつまみも種類が多く楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

「デートに居酒屋?」と思う人も居るみたいですが、デートに居酒屋「あり!」だと思います。お洒落なダイニングバーやショットバーもいいけど、居酒屋もデートにオススメです。なぜかと言うと、今の我が家の定番メニューにもドリンク、おつまみ共に、居酒屋デートで美味しかったメニューを家で作って再現したメニューがあるからです。

これから忘年会などお酒を飲む機会が増えるシーズンですが、美味しかった居酒屋メニューを自宅でも再現してみたり、盛付けを居酒屋風にするだけで、夫やお友達も喜んでくれたりします。

また、デートではいろんなものを食べておくことも重要です。結婚してみて、「味覚が合わない」と悩んでるお友達なんかもいますので(´;д;`)

我が家は、お付き合い期間が長かったので、いろいろ一緒に食べては「煮物はもっと甘めが良い」だのと話していました。結婚する前に食に対してお互いを知ることができるので、メニューが豊富な居酒屋はデートでもぜひ利用してみてください。

キッズルーム完備で子連れでも居酒屋を楽しめる!

居酒屋が大好きな我が家ですが、まだ幼い息子が居るので「居酒屋はちょっと行けないな」と思っていましたが、今の時代はキッズルーム付きの居酒屋があるんです。どんなものかと、偵察がてらモンテローザグループの「千年の宴」や「魚民」に行ってきましたが、子連れにはありがたい空間でした。

キッズルーム完備の居酒屋

我が家が行ったキッズルーム付きの居酒屋は、玩具に室内用の滑り台、ポールプール、テレビにカラオケまで付いていました(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。

完全個室なので、子供がちょっとやそっと騒いでも他の人に迷惑も掛からないし、完全分煙になってないファミレスなんかより、煙草の煙も気にしないで良いのです。

それから、いまどきは居酒屋にもキッズメニューがあるんですね。アンパンマンの絵のデザートが、お子様ランチに付いてきました。アンパンマンをチョイスするあたり「わりと小さい子連れのお客さんも、多いのかな?」なんて思ってしまいました。

まだ幼い息子を居酒屋に連れて行くのは「ちょっとどうなのかな?」なんて思いはありましたが、息子もはじめての空間で、玩具や滑り台よりも、カラオケのマイクやサラダを取り分けるトングなど、いろんなものに興味を持っていました(・∀・)ニヤニヤ

image

居酒屋でカラオケを知ってから、今まで以上に家でも歌を歌うようになりました。子供も楽しめる居酒屋のキッズルーム、ママ会なんかにもオススメです!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ヒロヨ
ヒロヨ 専業主婦

ヒロヨです。同級生の夫と、ヤンチャ息子と、落ち着きのない愛犬と、毎日バタバタですが、楽しく平凡な毎日を過ごしています。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。