主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

キラキラ「ぺたんこパンプス」は履きやすくてとても歩きやすいパンプスです。形も色もかわいいこのパンプスを紹介します。
ぺたんこパンプス

キラキラ「ぺたんこパンプス」を購入した理由

キラキラ「ぺたんこパンプス」はヒールのない、いわゆるぺたんこの女性用パンプスです。日本製で職人が一足ずつ手作りしています。
私は外反母趾があってヒールの高いパンプスが苦手です。それでも若い頃は足の痛さをガマンしながら、また必要に迫られることもあり、履いていました。どうやらそれでますます症状が悪化したようで、今は低めのパンプスでも数時間歩くと痛くてたまらないほどです。
また、妊娠・出産を機に、ヒールのない靴ばかりを履くようになりました。今ではほとんどヒールを履くことがないのですが、ゴツイ感じの靴ばかりではおしゃれ感がなく、かわいいものを探していました。そして見つけたのがキラキラの「ぺたんこパンプス」です。
履きやすいという使用者の声が多く、日本製だというのもやはり安心感があります。また大阪で職人が手作りしているという点にも好感がもて、値段も手ごろ。ネットで靴を買うことに不安はありましたが、とにかく一度試してみようと購入してみました。

感想:履き心地が良くて軽い!色選びも楽しいパンプスに大満足です。

ぺたんこパンプスはく
初めて履いてみたときには、パンプスなのに足が痛くない、というよりも履き心地が良い!と感じました。もちろん合皮なのですが、とても柔らかいんです。そして軽いのに、底がペラペラで足裏が痛いということもありません。
お店で試し履きした時には良くても、1時間も歩くと痛くなることがあるからな、と疑いも持ちつつ出かけて見ましたが大丈夫でした。フットカバーを履いても、薄手の靴下やストッキングを履いても、また素足でも歩きやすく、足の痛みもありません。
すっかり気にいって、パンツやスカートに合わせたり、デニムにあわせたり、タイツにあわせたりと毎日のように履いていました。何にでもあわせやすいのもうれしいです。当然ですが、だんだんと傷んできたので、違う色を購入することにしました。
見てみると色が18種類に増えていて、色選びに迷ってしまいました。夏向きの明るい色もあってかわいいものがたくさん!お値段が手ごろなので、買い換えもしやすいし、まだまだ履いてみたい色もあるので、また次の楽しみにしておきたいと思います。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。