主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

コンビニスイーツがおいしいと話題になっていますが、セブンイレブン「口どけなめらか濃厚フロマージュ」には本当に驚きました。そのおいしさを知っていただきたく、紹介しようと思います。
口どけなめらか濃厚フロマージュ

セブンイレブン「口どけなめらか濃厚フロマージュ」を購入した理由

セブンイレブン「口どけなめらか濃厚フロマージュ」はクリームチーズをたっぷり使った、濃厚なチーズの味わいが楽しめるベイクドチーズケーキです。
以前からコンビニスイーツは手軽に買えておいしいと聞き、気になっていました。勤めていた頃はよくコンビニを利用しましたが、主婦となってからは利用する機会も減り、身近なものではありませんでした。ですが、たまたま友達と家でお茶をすることになり、ちょっとおやつをということで「口どけなめらか濃厚フロマージュ」を買ってみることにしました。

感想:その濃厚さ、なめらかさはネーミング通りのおいしさです。

口どけなめらか濃厚フロマージュ食べる
初めて食べてみた感想はなめらかで濃厚!まさにネーミング通りクリームチーズの味が濃厚で、そのおいしさに感激しました。評判が良いことは知っていましたが、これほどまでにおいしいとは本当に驚きです。お店で手にしたときには少し小さいかなと思いましたが、1個でも大満足のおいしさでした。
ケーキ部分はチーズの味がしっかり濃厚で、レモンの酸味もいい具合に効いています。とてもなめらかで舌触りも良いです。そして下にはきちんとクッキー生地まで敷いてあり、これも本当に甘さがほどよくおいしい!この食感というのか、チーズ部分とは違う味がアクセントになって、さらにケーキそのものをおいしくしているように感じます。
しかも1個が150円という値段もさすがコンビニです。何も言わずにお皿にのせて少しフルーツでも添えればおもてなしにも良さそうです。「このおいしいチーズケーキ、どこのデパ地下で買ったの?」と私なら聞いてしまいそうなほどの高級感もあります。こんなケーキが手軽に買えるなんて本当にコンビニスイーツってすごいです!
実際にはお皿に盛りつけて食べるというよりはセロハンの包装をとって、片手でパクッと食べられる形になっています。これなら職場での休憩時やちょっとしたおやつタイムにも向いていますね。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。