主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

北海道の洋菓子店で有名なルタオ。そのルタオの「ドゥーブルセット」をついに食べることができました!一度は食べたいと思っていたこのスイーツをセットで堪能することができたので、紹介したいと思います。
ドゥーブルセット

ルタオ「ドゥーブルセット」を購入した理由

ルタオ「ドゥーブルセット」はルタオの代表的なお菓子とも言えるドゥーブルフロマージュとそれにチョコが加えられたショコラドゥーブルの2種類が一度に味わえるお得なセットです。
以前、デパートにルタオが期間限定で出店しているのを見かけたことがありました。北海道小樽のお店という点に魅かれたのですが、その日は購入しませんでした。
その後、時々広告を見かけることがあり、ベストお取り寄せ大賞のスイーツ部門1位、10秒に1個売れている、などの文言が印象にありました。偶然、友人とゆっくりお茶をする機会があり、一緒に楽しもうと気になっていたこのスイーツを購入してみることにしました。

評判通りのおいしさ!2種類味わえてお得です

ドゥーブルセット食べる
冷凍便で届き、食べる前に冷蔵庫で解凍しておきます。まずはドゥーブルフロマージュを食べてみました。ほんの少し凍っている部分があったのですが、シャリッと冷たくておいしい!初めての一口目、楽しみにしていただけに感激しました。
こちらのケーキは2層になっていて、上のマスカルポーネのレアチーズムースはふわふわしていてあっさりした甘みです。下はクリームチーズのベイクドですが、とても濃厚です!こちらだけだとかなり濃いチーズケーキになると思いますが、2層一緒に食べることでふんわり、とろっとしたやさしい味のケーキになっていると感じました。
そしてもう1種類のショコラドゥーブル。チョコレートが大好きなので、ドゥーブルフロマージュにするか、こちらにするか、迷って決めきれず、両方の入ったセットを注文したほど楽しみにし、その味に期待していました。
チョコレートとチーズケーキが合わさるとどんな味なのかなと思っていましたが、すごく相性が良いんですね。フワッとカカオの香りがして、大人向けの、チョコレート風味が加わったチーズケーキという感じです。
食べる前はショコラドゥーブルの方が好みかなと思っていたのですが、どちらが好きとは言えない、選べないほどでした。厳選された北海道素材を使ったレアとベイクドを一緒に食べられるこのチーズケーキ、本当に贅沢ですね。期待していた以上の味に大満足しました。
ルタオ「ドゥーブルセット」は公式サイトの下記のページから注文できます。
公式サイトはこちら
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。