主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。株式会社ネイチャーラボの贅沢なハリと潤いをもたらす「リッツスキンケアトライアルセット」を購入したので本音でレビューしてみます。

リッツスキンケアトライアルセット外観

リッツスキンケアトライアルセットを購入しようと思った理由

数回使うだけでもすぐに小じわへの効果がありそうなのでぜひ使ってみたいと思ったからです。

すぐに効果実感、すぐ肌にピンとハリ感が!などの言葉がとても魅力的で、そんなにすぐ効果があるなんてすごいという印象でした。アットコスメ美容液部門第1位というのも、たくさんの人が実際に使ってみて良かったのなら、私の肌にも効果があるかもしれないと思いました。見た目もきれいで特にリッツゴールデンナイトジェリーは高級感もあって、いかにも肌に良さそうに見えました。

また、5種類も入って1,360円は手ごろな価格だなと思いました。それぞれ単品でいきなり買うのは抵抗がありますが、これなら買いやすいです。7日間も使えるし、クレンジングから美容液まで試せるのはお得な感じがしたので購入してみました。

それでは、さっそく株式会社ネイチャーラボの「リッツスキンケアトライアルセット」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

※小じわへの効果=乾燥による小じわを防ぐ

注文→商品到着→梱包状態:星5個5.0

リッツスキンケアトライアルセット外箱
リッツスキンケアトライアルセット伝票

商品は月曜日の午前中に注文して、3日後にゆうメールで届きました。少し光沢のある、リッツのマークがプリントされた箱でした。表面には送付先の住所が貼られ、「リッツスキンケアトライアルセット」とプリントされています。商品の写真もなく、化粧品などの文字もないので、すぐに中身がわかってしまうこともありませんでした。

とてもきれいなデザインの箱で、素敵なものを受け取ったような気分になりました。

同梱物の充実度:星3個3.0

リッツスキンケアトライアルセット

左上から、

  1. 納品書
  2. リッツスキンケアトライアルセット
  3. クーポン券
  4. リッツシリーズ使い方
  5. リッツスキンケアブック

リッツスキンケアトライアルセットパンフレット

同封されていたものは非常にシンプルで、広告らしいものなど余分なものが入っておらず、使う際はどこを見ればよいのかわかりやすいです。リッツスキンケアブックには、トライアルセットに入っている5点の商品と、他のリッツ製品についての説明、使い方、価格などがわかりやすく書かれていました。

500円オフのクーポン券が同封されていたのですが、1回の注文で5000円以上の場合、60日以内有効というものでした。まとめて何点か購入しないと使えないのであまりお得感はないように思いました。

せっかくクーポンが同封されていたのですが、すぐには使いづらいものでした。単品購入で使えなかったのは残念でした。

パッケージデザイン:星45個4.5

■トリートメントクリアクレンズ
リッツトリートメントクリアクレンズ手に持つ
黒っぽい容器に金色で名称が入っていて、かっこいいような印象のパッケージでした。固めのプラスティック容器で、中身がトロッとしていたので、逆さにしてもギュッと押し出すようにしないと中身が出ないこともあり、最後まで使いきることが難しかったです。

■プレシャスモイストローション
リッツプレシャスモイストローション手に持つ
黒っぽい容器に金色で名称が入っていて、かっこいいような印象のパッケージでした。固めのプラスティック容器で、中身がトロッとしていたので、逆さにしてもギュッと押し出すようにしないと中身が出ないこともあり、最後まで使いきることが難しかったです。

■スキンリバイバルリフトEX
リッツスキンリバイバルリフトEX手に持つ
黒っぽいチューブ状の容器に金色で名称が入っていて、かっこいいような印象のパッケージでした。先端が細く、ほしい分量だけ取り出すことができて使いやすかったです。

■スキンリカバリーショット
リッツスキンリカバリーショット手に持つ
小さな袋に入っていました。とても小さいのにリッツのきれいなデザインがされていておしゃれな感じがしました。開けやすくて中身もすべて出しやすかったです。

■ゴールデンナイトジェリー
リッツゴールデンナイトジェリー手に持つ
蓋をまわして開けるタイプの容器に入っていました。白地に黒で文字が入っていておしゃれな感じがしました。中身がほしいぶんだけ取り出しやすく、使いやすかったです。

中身が取り出しにくいものもありましたが、小さいのにどれもとてもきれいでおしゃれなデザインで、使っていて楽しくなりました。

製造、品質、安全性のこだわり度:星45個4.5

リッツシリーズを使うことで「セカンドスキンEX」をつくり、油分と水分を保ちながら栄養成分を補給していく、というところに他の製品には見られないこだわりを感じることができました。また、「6つの無添加」とパンフレットにあったように、添加物を少なめにしているとのことで安全性にも配慮しているように思いました。

セカンドスキンEXを作ることで肌のうるおいを守るというところに品質の良さが感じられ、こだわって作られたものを使っているのだなと納得して使うことができました。

成分:星5個5.0

■トリートメントクリアクレンズ
リッツトリートメントクリアクレンズ成分

全成分:水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ペンチレングリコール、BG、グリセリン、スクワラン、温泉水、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、キハダ樹皮エキス、加水分解バオバブエキス、シルク、フランスカイガンショウ樹皮エキス、グリチルリチン酸2K、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、グルコシルヘスペリジン、ニンジン根エキス、ハトムギ種子エキス、セラミド3、ヤシ油、ダイズ油、水添ホホバ油、ホホバ種子油、ベタイン、PCA、PCA-Na、アルギニン、ヒスチジン、リシンHCl、グリシン、アラニン、セリン、バリン、アスパラギン酸、イソロイシン、トレオニン、プロリン、フェニルアラニン、トコフェロール、ベヘネス-30、ステアリン酸グリセリル(SE)、水添ナタネ油アルコール、ベヘン酸、クエン酸、クエン酸Na、カルボマー、トリエチルヘキサノイン、加水分解水添デンプン、乳酸Na、シクロヘキサシロキサン、ステアリン酸バチル、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、グリコシルトレハロース、シクロペンタシロキサン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、トリ(パーム油脂肪酸/パーム核油脂肪酸/オリーブ油脂肪酸/マカデミアナッツ油脂肪酸/アブラナ種子油脂肪酸)グリセリル、合成金雲母、酸化チタン、水酸化K、フェノキシエタノール

アミノ酸やグリコールなどの保湿成分が配合されていて、しっとりした洗い上がりにします。

■プレシャスモイストローション
リッツプレシャスモイストローション成分

全成分:水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、温泉水、スクワラン、水溶性プロテオグリカン、アルギニン、ヒスチジン、リシンHCl、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸PG、ヒアルロン酸Na、グルコシルヘスペリジン、シロキクラゲ多糖体、リン酸アスコルビルMg、水添レシチン、サクシニルアテロコラーゲン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、ダイズ種子エキス、ポリ-γ-グルタミン酸Na、ホホバ種子油、セラミド2、アーチチョーク葉エキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、ベヘニルアルコール、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、シクロヘキサシロキサン、ステアリン酸グリセリル(SE)、水添ナタネ油アルコール、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸フィトステリル、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、ベヘネス-30、ベヘン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、水添ホホバ油、PVP、ステアリン酸バチル、アルギン酸Na、シクロペンタシロキサン、キトサン、トコフェロール、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、セテアリルグルコシド、水酸化K、クエン酸、クエン酸Na、ペンテト酸5Na、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール

ヒアルロン酸・プロテオグリカンを含んだヒアルモイスターが含まれ、肌への浸透をうながします。

■スキンリバイバルリフトEX
リッツスキンリバイバルリフトEX成分

全成分:水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、プルラン、サッカロミセス培養溶解質液、サッカロミセス溶解質エキス、温泉水、アルギニン、ヒスチジン、リシンHCl、グルコシルヘスペリジン、トチャカエキス、スクワラン、リン酸アスコルビルMg、加水分解ヒアルロン酸、ナンキョウソウ葉エキス、セラミド3、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、加水分解コラーゲン、シアノコバラミン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、ベタイン、ベヘン酸、水添ホホバ油、ホホバ種子油、ダイズ油、シクロヘキサシロキサン、ステアリン酸グリセリル(SE)、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、水添ナタネ油アルコール、ベヘネス-30、メチルグルセス-10、PEG-60水添ヒマシ油、ステアリン酸バチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シクロペンタシロキサン、カラメル、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、トリ(パーム油脂肪酸/パーム核油脂肪酸/オリーブ油脂肪酸/マカデミアナッツ油脂肪酸/アブラナ種子油脂肪酸)グリセリル、フェノキシエタノール

コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が贅沢に配合されています。

■スキンリカバリーショット
リッツスキンリカバリーショット成分

全成分:水、BG、エルカ酸オクチルドデシル、グリセリン、ペンチレングリコール、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸オクチル、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、スクワラン、ポリソルベート60、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、アスコルビン酸Na、レチノール、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチルベンジルアミド、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、キサンタンガム、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ジメチコン、ジメチルシリル化シリカ、フェノキシエタノール

シンエイクや3種のヒアルロン酸が配合され、肌のキメを整えます。

■ゴールデンナイトジェリー
リッツゴールデンナイトジェリー成分

全成分:水、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、グリコシルトレハロース、リンゴ果実培養細胞エキス、カルノシン、オリゴペプチド-20、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、水溶性コラーゲン、コーヒー種子エキス、ラベンダー油、アトラスシーダー樹皮油、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、温泉水、アルギニン、ヒスチジン、リシンHCl、パディナパボニカエキス、コショウソウ芽エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、グルコシルヘスペリジン、レシチン、水添ホホバ油、ホホバ種子油、スクワラン、オオアザミ果実エキス、ローズウッド木油、ベルガモット果実油、ローマカミツレ花油、マンダリンオレンジ果皮油、ジャスミン油、ダマスクバラ花油、キハダ樹皮エキス、加水分解水添デンプン、ペンチレングリコール、PEG-60水添ヒマシ油、BG、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、オリーブ油脂肪酸セテアリル、ベヘニルアルコール、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、キサンタンガム、シクロヘキサシロキサン、ステアリン酸グリセリル(SE)、水添ナタネ油アルコール、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸フィトステリル、カラメル、ベタイン、ベヘネス-30、ベヘン酸、ステアリン酸バチル、デキストラン、シクロペンタシロキサン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、トコフェロール、フェノキシエタノール

ヨーロッパで注目されている「腐りにくいリンゴ」が生み出す「リンゴ果実培養細胞エキス(アップルセルティック)」が配合されています。

それぞれに非常に多くの成分が配合されています。贅沢な成分がたっぷり入っていて、肌に良い効果がありそうに思えました。

使用感、テクスチャー、香り:星5個5.0

■トリートメントクリアクレンズ
リッツトリートメントクリアクレンズ中身
リッツトリートメントクリアクレンズ中身アップ
トロッとしていて、スッとするようなさわやかな香りが少しあります。手のひらに出すと透明な中にキラキラとした細かいラメのようなものが入っていてきれいです。触感はとてもなめらかでラメが粒々するようなこともありません。メイクにさっとなじんで落とすことができ、細かな部分まで入り込む感じがします。サッと洗い流せて洗い上がりがしっとりしています。

■プレシャスモイストローション
リッツプレシャスモイストローション中身
リッツプレシャスモイストローション中身アップ
香りはほとんどなく、かなりしっかりしたとろみがあります。容器がかたいのでギュッと押し出さないと、すぐには使用目安の分量が出てこないほどです。ですが、手にとって顔につけるとすぐに液体状に変わり、全体にスーッと伸びます。肌に入り込ませるようになじませていくと次第にペタペタとした感触に変わり、最後には手のひらにペタッと肌が張りつくようになります。

■スキンリバイバルリフトEX
リッツスキンリバイバルリフトEX中身
リッツスキンリバイバルリフトEX中身アップ
茶色がかった透明でトロッとしていて香りはほとんどありません。しっかり濃度があります。目や口のまわりを中心につけてみるとグッと入り込んでいくような感覚です。最後に手のひらで顔を包み込むようにすると、手をはがすときに少し痛いと感じるほど、かなりペッタリと手が張りつきます。

■スキンリカバリーショット
リッツスキンリカバリーショット中身
リッツスキンリカバリーショット中身アップ
少し黄色っぽいクリームで、ほんのりフローラル系のやさしい香りがします。伸びがよく、少量を目元や口元に塗りこむとかなりしっとりします。

■ゴールデンナイトジェリー
リッツゴールデンナイトジェリー中身
リッツゴールデンナイトジェリー中身アップ
薬っぽいようなスーッとする香りが少しあります。透明な黄金色で手に取ると形になるくらいのしっかりしたゼリー状でほしい分だけ取りやすいです。肌になじむとかなりしっとりします。パンフレットに「3Dマトリックス形状記憶ジェリー」と書かれているように、取った部分がボコッと穴になりますが、10秒もしないうちに表面がツルッときれいになります。

香りがあるものもありましたが、気にはなりませんでした。どれも肌にはなじませやすく、肌がしっとりして使いやすかったです。

実感力:星5個5.0

プレシャスモイストローションをつけた時点で手に吸いつくようなうるおう感じがありました。スキンリバイバルリフトEX、スキンリカバリーショット、ゴールデンナイトジェリーとステップがすすむにつれて、ますます保湿されていく実感が得られました。

初めて使った翌朝は肌の手触りがそれまでとは違うように感じ、肌の表面が薄く何かで覆われているようでした。7日間とも同じような感覚があり、肌のしっとり感と柔らかさが少し増したような気がします。

初めて使った翌朝、肌の手触りがそれまでとは違い驚きました。もっと使い続けたら小じわへの効果も表れるのかもしれないとますます期待しました。

コスパ:星45個4.5

リッツスキンケアトライアルセットは1,360円です。クレンジングや美容液など5点もの商品を7日間たっぷり使えてこの価格は価値があると思います。実際に購入する場合、トリートメントクリアクレンズは150gで1,995円、プレシャスモイストローションは150mlで2,580円、スキンリバイバルリフトEXが30mlで3,150円、スキンリカバリーショットが15gで2,625円、ゴールデンナイトジェリーが30gで4,900円です。

1ヶ月から1ヶ月半くらい使えてこの金額は、シリーズでそろえるとなるとそれなりの金額にはなりますが、単品で見ると買いやすい価格です。特にスキンリカバリーショットはセットに入っていたものが1gなので15g入りだと3カ月以上使えることになり、コスパは良いと感じました。

トライアルセットは気軽に試しやすい価格でした。実際に試して気に入った場合にもそれぞれの商品が買いやすい価格だなと思いました。

販売元「株式会社ネイチャーラボ」に聞きにくいことを聞いてみました。

アラフォーで敏感肌の私でも、リッツシリーズをずっと使い続けても大丈夫でしょうか?

ネイチャーラボ

問題ございません。年齢・肌質を選ばずにあらゆる女性にお使いいただけるよう5つの無添加(無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー・アルコールフリー・パラベンフリー)・低刺激処方となっております。

無添加・自然派を選ぶか、界面活性剤や防腐剤入りを選ぶか、という議論がよくされていますが、このあたりの考え方はどうですか?

ネイチャーラボ

上記でお答えさせていただきましたように、できるだけ多くのお客様にご使用いただけるよう処方を考えております。もちろん添加物を控えた設計にもなっておりますが、より安全に長くご使用いただくためにお肌に優しい植物由来の活性剤も使用しております。

ラインで使ってこそ効果のあるものですか?それとも、他社商品と組み合わせて使っても効果はありますか?

ネイチャーラボ

弊社では他社様の商品詳細が分からないため、明確なお答えはできかねますが、ラインでのご使用でないと効果が実感できないものではございません。

ただ、まれに化粧品同士の相性等様々な要素が絡みあい予期せぬトラブルが起こる事もございますので、一度目立たない箇所でパッチテストを行ってからご使用ください。

各アイテムに色々な美容成分が入っているようですが、それが肌に浸透しやすい工夫は何か施してありますか?

ネイチャーラボ

お肌への浸透性を高めるために「ペーハーコントロール」という処方を採用しております。 肌表面を体内と同じpH(ペーハー)に促し、弱酸性の皮膚を一時的に柔軟にすることで、 成分の浸透性を高める処方です。

結局のところリッツシリーズ(特にスキンリカバリーショット)って何がそんなに良いのですか?

ネイチャーラボ

小じわ対策には、『シワを元に戻すこと』と『これ以上出来ないようにすること』を同時に行うことが大切です。

「リッツ スキンリカバリーショット」は独自の3種類のアンチリンクル成分の採用によって、今あるものに働き掛けながら、その一方で今以上進まないようにし、なめらかな肌に導きます。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星3個3.0

パンフレットやホームページの説明はとてもわかりやすいのもので、この会社のものなら安心して使えそうだと思いました。メールで質問した際も2日後には回答があり、とても素早い対応だったのですが、回答が簡潔すぎて、もう少し丁寧な対応があればよかったのにと思いました。

質問に対する回答はわかりやすいものでしたが、個別に質問しているのだからもう少し寄り添った詳しい内容であればよかったのにと物足りさがありました。

総評:翌朝から肌の手触りが変わっていく実感があった。

満足度A

株式会社ネイチャーラボのリッツスキンケアトライアルセットは、うるおいベールの「セカンドスキンEX」をつくることでハリのある肌へ導く化粧品です。

トライアルセットには5点の商品が入っていたのですが、容器の見た目が似ていて中身や使う順番がまぎらわしいものもありました。また購入してから個別にメールで質問したにもかかわらず、その回答はこれで終わり?と思うほど簡潔で、もう少し丁寧な対応を期待しただけに残念でした。

ですが、初めて5点すべて使ったあとの肌触りはびっくりするくらいにしっとりしていてうれしくなりました。使うたびに手に肌がペッタリと張りつくような感じがあって、翌朝の肌の手触りが使う前とは変わっていきました。このまま使い続けると「セカンドスキンEX」が私にもできるかもしれないとますます期待が高まっていきました。

また、価格も買いやすいものでした。トライアルセットは気軽に買えるもので5点もの商品が試せるので価値があると思います。そして使っていく中で気に入ったものだけでも使い続けたい気になれば、すぐにでも続けて購入できる価格でした。

7日間に味わったこの肌の手触りをストップしてしまうのは惜しいと思えるような使い心地だったので、リピ決定です。

※現在、リッツスキンケアトライアルセットは販売終了しています(´;ω;`)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。