主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

東洋水産「マルちゃん正麺冷し中華」が発売されたことを知ってさっそく買ってみました。手軽に作れる上に、つるつるの麺がおいしい!期待以上のそのおいしさを書きたいと思います。
マルちゃん正麺冷し中華

東洋水産「マルちゃん正麺冷し中華」を購入した理由

東洋水産「マルちゃん正麺冷し中華」はインスタントなのに生麺のようなおいしさ、ということで有名なマルちゃん正麺に、新しく登場した冷し中華バージョンです。
以前からマルちゃん正麺のファンでした。初めて食べたときは、そのつるつるの麺のおいしさにビックリしました。ただ、他のインスタントラーメンに比べて高いので、たまに購入する程度でした。
数週間前、テレビCMで東洋水産「マルちゃん正麺冷し中華」が新発売されたことを知りました。蒸し暑くなってきたこともあり、食べたいなと思っていたところ、スーパーで少し安売りされているのを発見!即購入しました。

感想:本格派中華だれのからんだつるつるの麺がおいしいです。

マルちゃん正麺冷し中華食べる
やっぱり麺は期待を裏切らず、つるつるで歯ごたえがあってのどごしが良いです。中華だれは酸味おさえめでうまみたっぷり、しっかり濃い目の味。キリッと冷やした麺にからめて食べるのにぴったりです。
この日は他にメインのおかずなどがあったので、シンプルにトマトときゅうりだけをのせました。トマトの酸味やジューシーな感じ、きゅうりのシャキシャキ感がよく合います。添付の中華だれは味が濃い目なので今回のように具が少ないときにはたれも少なめで大丈夫。最後までたれが薄まることもなくおいしく食べられました。
スーパーで安く買える生の中華麺は焼きそばやお鍋にするとおいしのですが、どうも冷し中華にすると茹で方が下手なのか、つるっとした感じになりません。たれも自分で作ると味が決まりにくく、食べている間に物足りなくなったり、なかなかおいしい冷し中華が作れないので、生麺状のたれも入ったパックのものを買うのですが、賞味期限が気になります。
その点、インスタント麺なら賞味期限もそれほど気になりません。手軽に作れてこんなにおいしいものが食べられるとあれば本当にありがたい!この夏は東洋水産「マルちゃん正麺冷し中華」を買い置きしておいて、野菜など具材をたっぷりのせて食べたいと思います。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。