みやびの植物酵素100(株式会社みやび)の本音レビュー

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。厳選した100種類の素材を、2年間自然発酵させて作った酵素サプリメント「みやびの植物酵素100(株式会社みやび)」を購入したので本音でレビューしてみます。

みやびの植物酵素100手に持つ

みやびの植物酵素100を購入しようと思った理由

素材や製造方法にこだわって作られたという説明に興味をもったからです。

ホームページには素材・製造・商品力の追求として3つのこだわりが写真つきでわかりやすく説明されていました。それぞれの過程でこだわりをもって、丁寧に時間をかけて作られていることがわかり、魅力に感じました。

そして愛飲者の声が多く載せられていて、興味深く読むことができました。手軽に毎日飲める、体調が良くなったなどというのはとても良さそうだなと思い、累計販売数100万袋突破というのもすごい数だなと驚きました。

また、1日約66円でとても経済的とあり、この価格なら続けられそうだし、まずは試してみたいと思ったので購入してみました。それでは、さっそく「みやびの植物酵素100」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

注文→商品到着→梱包状態:星1.5個1.5

みやびの植物酵素100外箱
みやびの植物酵素100伝票

月曜日の午前中に注文して木曜日にメール便でポストに投函されていました。紙の封筒で届き、商品写真やフリーダイヤルの番号が目立っていて、「みやびがお届けする健康・美容習慣」とも書かれていたので、サプリメントを注文したということがすぐにわかってしまうようでした。

送付パッケージから中身が推測できるので、気恥ずかしいような気がして、会社名などもう少し控えめなほうがよいのにと思いました。

同梱物の充実度:星3個3.0

みやびの植物酵素100同封物1
みやびの植物酵素100同封物2
左上から、

  1. あいさつ文
  2. 酵素読本
  3. 定期購入をすすめる手紙
  4. アンケート、体験談、飲み忘れチェックはがき
  5. ご縁玉
  6. お買い上げ明細書
  7. パンフレット
  8. みやびの植物酵素100
  9. みやび瓦版
  10. 爽臭サプリのちらし
  11. ビルベリー・プラスのちらし
  12. 飲み忘れチェックちらし
  13. ミヤビプレス
  14. 鮫肝DHA&EPAちらし
  15. 定期購入ちらし
  16. みやび通信

みやびの植物酵素100パンフレット

他の商品のちらしなど余分に感じる同封物もありました。パンフレットは6ページの冊子でした。植物や製造過程など写真がたくさん載せられていて、明るい感じのする読みやすいものでした。

同封物が多すぎるような気がしましたが、みやびの植物酵素100の説明やそれに関わるようなものは充実していると思いました。

パッケージデザイン:星5個5.0

みやびの植物酵素100手に持つ
野菜や果物がたくさん描かれた袋に入っています。チャック付なので保管しやすいです。

パッケージにカプセル写真と1日の目安量がわかりやすく載せられているので、飲むときに戸惑うこともありませんでした。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

新鮮な有機野菜をはじめ、果物や海藻など100種類もの植物が使用されているのが特徴です。その材料を手作業でチェックしてから洗浄し、仕込みをして1年間発酵、その後大きな樽に移してさらに1年間発酵、そして低温で48時間乾燥させているという製造方法にこだわりを感じることができました。

その製造過程や原材料についてホームページやパンフレットで、写真つきで詳しく説明されているので理解が深まり、それぞれの粒がとても貴重なものに感じました。

とてもたくさんのものが入った、品質の高い贅沢なものなのだなと期待しながら飲むことができました。

原材料、成分:星5個5.0

みやびの植物酵素100原材料

植物発酵エキスパウダー【黒糖、葉菜類、イモ類(やまいもを含む)、根菜類、大粒果実(りんご、バナナを含む)、柑橘類(オレンジを含む)、果菜類、穀類、豆類、きのこ類、小粒果実(キウイを含む)、野草、花菜類、茎菜類、海藻類、ナッツ類(くるみを含む)、セルロース】、食物繊維(難消化性デキストリン)、ゼラチン、フラクトオリゴ糖、有胞子性乳酸菌末、ショ糖脂肪酸エステル

100種類の植物を原材料としています。パンフレットにはそれが写真つきで並べられていました。キャベツや玉ねぎなど身近なものから、モッカ、シャゼンソウなど耳慣れないようなものまであり、それらを手軽に粒状で飲めるというのはとてもありがたいと思いました。

植物だけではなく、有胞子乳酸菌が2粒で1億個摂れるよう配合されていて、とても優れた原材料でできているのだと感心しました。

味、ニオイ、飲みやすさ:星5個5.0

みやびの植物酵素100粒
みやびの植物酵素100中身アップ
味もニオイもほとんど何もありませんでした。1日2粒飲むのが目安とされており、カプセルも大きなものではないので、1度にまとめて飲みやすかったです。

パンフレットにはカプセルを左右に引っ張り、中身を出す方法も載せられていました。非常に細かい粉が入っていて、カプセルを外したとたんに薬っぽい、香ばしいような香りがしました。味はほんの少し甘みのある薬のような感じでした。

カプセルが飲みづらい人のために、中身を開けて飲む方法が提示されているのは、思いやりのある配慮だと感じました。

コスパ:星4.5個4.5

今回購入したのは初回限定、1世帯1袋限りで1,365円、送料100円でした。1ヶ月分くらい飲むことができるので、初めて試すにはとても価値のあるものだと思います。通常価格では1袋60粒入りで税込み2,006円、メール便送料100円です。1日の目安である2粒を飲むと30日分となり、1日約70円となります。とても続けやすい価格だと思います。

コストパフォーマンスは優秀ですが、定期購入が前面に出ていてすすめられているので、購入の際には注意が必要だなと思いました。

販売元「株式会社みやび」に聞きにくいことを聞いてみました。

みやびの植物酵素100は消化酵素が摂れるサプリでしょうか?

みやび

弊社の植物酵素は特別な麹菌等は使用せず、原材料の常在菌で自然発酵しております。

体内の酵素は大きく分けて消化酵素、代謝酵素とありますが、その割合は人によって違ってきますので、特に消化酵素だけを入れているものではなく、自分にあった体内酵素を作り出せるよう酵素の素を補っていきます。

酵素は胃でアミノ酸に分解されてしまうと聞いたのですがどうなのでしょうか?

みやび

酵素は胃酸で失活する酵素もあるが、その酵素も腸に入り蘇って酵素として働くのもあります。又、胃酸で死なずに働く酵素も多々あると言われております。

原材料の産地は公表されていますか?

みやび

原材料の産地は公表しておりませんが、約8割は日本産で残りの2割は外国産となっています。

放射性物質、残留農薬、飛散農薬の検査は行われていますか?

みやび

商品として放射性物質、残留農薬等の検査は毎回行なわれています。飛散農薬検査は行なっていませんが、商品として農薬検査を行なっておりますので、ご安心下さい。

体内に吸収されやすい工夫は何か施してありますか?

みやび

カプセルはゼラチンで作られているので、直ぐに溶けカプセルの中身はパウダー状になっておりますので、打錠のものよりは吸収力があるのではないかと思います。

結局のところみやびの植物酵素100って何がそんなに良いのですか?

みやび

1.原材料は100種類で植物性のものばかりを使用し、特別な麹菌を使用せず原材料のみで自然発酵させていること。
2.フリーズドライ製法で作っているので有効成分を損なわず体の中で働きかけます。

3.カプセルタイプなので、携帯しやすく持ち運びも便利です。
4.体に良い酵素をお求め安くしているため継続しやすい。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星4個4.0

メールで質問したところ、約24時間後に回答がありました。回答の内容は簡潔すぎるような印象でしたが、素早い対応がされていると思いました。

ホームページには健康コラムなどもあり、健康を追求する会社の姿勢もうかがえるようで信頼できる気がしました。

総評:豊富な種類の原材料からできていて、買い続けやすい価格だった。

満足度A
株式会社みやびの、みやびの植物酵素100は、100種類もの野菜や果物を原材料とし、そこに乳酸菌やビフィズス菌などをプラスした、酵素の力を手軽に毎日摂れるサプリメントです。

初めてホームページを見た時、975円という価格が目に入り、安いなと思ってよく見ると定期購入でした。今回のみの注文は探すようにして見ていかないと気付かないほど定期購入が強調されていて、買う時には注意が必要だと少し嫌な感じがしました。

ですが、どの方法で購入しても買いやすい価格でした。1日分約70円という価格は、しばらくの間飲み続けてみてもいいなと思えるもので、かなりコストパフォーマンスに優れていると感じました。また続ける場合には定期便が利用できてお得感があるように思いました。

そして何よりもその原材料に驚きました。100種類の植物を使用しているのが特徴で、こんなに多くのものが1粒に凝縮されているなんてとても貴重に感じました。その上、乳酸菌や食物繊維なども加えられていて、身体に良さそうだと期待しながら飲むことができました。

その説明がホームページやパンフレットに詳しく掲載されていて理解が深まりました。また喉にカプセルが引っかからないようカプセルを引っ張り、中身を出す方法が書かれていて、こういう配慮をしている会社のものなら安心して飲めそうだと好印象を持ちました。

これだけのものを摂取するなんて絶対に無理!と思うほど多くの植物が原材料となっている上に、栄養素もプラスされているなんてすごいと感心し、価格も毎日続けやすいものなのでリピ決定です。

販売サイトみやびの植物酵素100を買いに行く
みやびの植物酵素100公式サイトへ

この記事を書いた人

かずみ
かずみ
パート主婦

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする