主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

ミヨシ石鹸の「白いせっけん」をキッチンで使っています。一日に何度も手を洗っており、その使い心地に大満足しているので、紹介したいと思います。
白いせっけん

ミヨシ石鹸「白いせっけん」を購入した理由

ミヨシ石鹸の「白いせっけん」は香料、着色料、防腐剤が入っていない、無添加の石鹸です。
キッチンでは毎日頻繁に手を洗います。食事の準備前や、調理中など、石鹸でしっかり洗う必要のあることも多いです。手荒れのひどい私は、その際に使う石鹸がとても大事で、ハンドソープでは合わないことも多く、手に優しいものをさがしていました。
また、キッチンで使うものなので、香りのないものを求めていました。ハンドソープは柑橘系やフローラル系などの香りがするものが多く、いい匂いだなとは思うのですが、キッチンではその香りのついた手で食材を触るのに抵抗を感じるのです。そして見つけたのがミヨシ石鹸の「白いせっけん」です。

感想:清潔感があって、手に優しい、洗い心地の良い石鹸です。

白いせっけん使用
「白いせっけん」はその名前の通り、包みをとると、真っ白な石鹸が出てきます。キッチンで使うには、やっぱり清潔感があるものがうれしいですね。そして普通の石鹸のようにふわっと香りがただようことはありません。全く匂いがない、ということはありませんが、何となくなつかしいような自然にあるもののような香りがかすかにするだけです。
このような無添加の石鹸なので、泡立ちは少ないかなと期待していなかったのですが、すぐにしっかりと泡立ちます。油や食材で汚れた手も、石鹸を軽く包み込むようにして泡立てると、すっきりきれいに汚れが落ちて、初めて使ったときにはうれしくなりました。
そして一番求めていた肌への優しさ、これにはとても満足しています。何度も手を洗い、台所仕事を終えると、手が乾燥してすぐにクリームなどを塗って保湿したくなるのですが、この石鹸を使ってからはそれほど乾燥を感じなくなりました。洗ったときに、手肌がつっぱつような感覚もなくなりました。
また、水で洗い流しても何となく石鹸が残っているような、極端に言えばヌルッとした感じがなかなか取れないようなものもあるのですが、「白いせっけん」は素早くきれいに石鹸の成分が洗い流せるような気がしています。このすっきりした感じと手肌への優しさに大満足しているので、これからも使い続けていくつもりです。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。