主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

本日は無印良品のポリプロピレンアルバム(L判264枚用)を
レビューしてみたいと思います。
無印ポリプロピレンアルバム

無印良品のポリプロピレンアルバム(L判264枚用)を購入した理由

無印良品のポリプロピレンアルバムは何種類かありますが
私はL判の264枚用を購入しました。
外寸 約314×298×15mm
枚数 24枚
L判が12枚入るものが22枚と大きいポケットのものが2枚入っています。
実は私は今までの人生でアルバムを作ったことがありません(自慢?)
なので独身時代を含めると大量の写真の束が収納ボックスに入っています。
もちろん見返したことなんかほとんど無い!!!
場所も取るし、ちょうど部屋のお片づけをきっかけに
この場所を取っている写真たちを整理しようと決意しました。
そこで無印良品のポリプロピレンアルバムを購入♪
写真が1冊に264枚入るとしたら10冊で2640枚も入ることになります。
これで写真をポイポイポーイっと収納♪♪
・・・できるかしら・・・

感想:大容量で買い増しできるから便利かも!!

アルバムの中身は1ページにつきL判が6枚収納できるので
見開きで12枚見ることができます。
無印良品アルバムポケット
大容量ですね♪
実はまだ整理中なのです。
今は時系列に写真を並べ替え中。
この作業が終わったらアルバムに入れていきます。
独身時代から結婚式そして出産・・・
あーなんてズボラな事をしていたんだろう(大泣)
でもシンプルなアルバムなので子どもの写真なんかは
可愛くデコレーションすることもできますね。
そこまでたどり着けるかは甚だ疑問ですけど。。。
収納アドバイザーのお話だと子どもの成長記録のアルバムは
一ヶ月で6枚を目安にすると見やすいそうです。
(1Pに6枚入るアルバムの場合かな?)
長い道のりですが可愛くデコれるまで頑張ります。
(執筆:ちさ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。