主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

食器を洗う際、手荒れを防ぐために愛用しているのがオカモトの「マリーゴールドフィットネス」。とても使いやすく、ゴム手袋はこれ以外に考えられない!というほど愛用し続けています。
マリーゴールドフィットネス

オカモトの「マリーゴールドフィットネス」を購入した理由

私はもともと肌が弱く、手荒れがひどいです。冬はもちろん、夏でも荒れるので掃除や食器洗いなど、洗剤を使う家事の時にはゴム手袋が欠かせません。食後や調理後、お弁当箱を洗ったりと一日に何度も洗いものをするので、私にとってゴム手袋は家事をスムーズに行なうための重要なアイテムです。
スーパーやドラッグストアなどでいろいろなゴム手袋が売られているのですが、どれも手にはめると違和感があり、小さな調理器具などが洗いにくく、気に入ったものがありませんでした。また、ゴム手袋には独特の嫌なニオイがするものがあり、特に暑い時期のニオイは我慢しがたいほどです。
そこでニオイが少なく、使い心地が良いもの、そして毎日使うものなので丈夫で手頃な価格のものを探していて、オカモトの「マリーゴールドフィットネス」を見つけました。このゴム手袋は使いやすいように細かい工夫がなされていて、素材は天然ゴム。世界中で愛用されているそうです。

感想:独特のニオイがなく、つけ心地の良いゴム手袋です

マリーゴールドフィットネス使用
初めて「マリーゴールドフィットネス」を手にはめてみたとき、思わず「オッ!」と言ってしまったほどフィット感があります。締め付けるというわけではないのですが、ゴム手袋にありがちなブカブカして物がつかみにくい感じがなく、指先まで動かしやすいのです。
またゴム手袋のあの嫌なニオイがまったくせず、驚きました。長い時間、蒸れることもなく使うことができ、洗剤ですべりやすくなった食器なども扱いやすく、指先まで動かしやすいのです。サイズはS、M、Lと3種類あり、自分の手の大きさにあったものを選ぶことができます。
また特徴的なのがこの赤色。はじめはこの鮮やかな赤色に好感が持てず、キッチンに置くのはどうかな?と思っていましたが、今ではパッと目につく、元気の出そうなこの赤色がすっかり気に入っています。値段も300円程度とそれほど高いものではなく、すぐに破れたりせず丈夫なのでこれからもずっと使い続けていくつもりです。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。