主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

ほんの数滴なじませるだけで、乾燥してパサついた髪がしっとり落ち着く、大島椿本舗の「大島椿」。簡単に使えて髪に艶も出てくるので長年愛用しています。
大島椿

大島椿本舗「大島椿」を購入した理由

大島椿本舗の「大島椿」は天然椿油100%のヘアオイルです。ほんの数滴なじませるだけで、髪の乾燥を防ぎ、枝毛を防止します。ベタつかず、肌にも優しいので頭皮ケアなどにも使えます。
子供の頃は何もしなくてもサラサラして艶のあった髪の毛ですが、大人になるにつれて傷んでパサつきが気になってきました。特にパーマやカラーリングをはじめてからは、美容師さんに勧められたトリートメントを使ったり、手入れに時間をかけたつもりでも、髪の傷みは改善しませんでした。
仕事が忙しく髪の傷みがひどかった頃、友人が使っていると教えてくれたのが「大島椿」です。小さな瓶にきれいなうす黄色の油がたっぷり入っていてお値段も手頃。肌の弱い私にとって、天然椿油100%という点にも魅かれ、購入しました。

感想:朝、パサついて広がった髪も一瞬でしっとりします。

大島椿使用
私はもともと頭皮も髪も乾燥しているのですが、秋から春にかけては朝、本当にパサパサです。以前は水で濡らしてブローしたり、ムースを使ってセットしたりしていましたが、とにかく時間と手間がかかります。ところが「大島椿」はほんの数滴手にとって髪になじませるだけでバサッと広がった髪が瞬時にしっとりおさまるんです。
手にとった大島椿を手で軽くなじませ、髪の内側、また外側から、手で髪に浸透させるようにすると、髪がしっとりしてきます。大島椿を多めに頭皮になじませてマッサージしてからシャンプーするという使い方もあり、髪だけではなく頭皮のケアにも使えます。
また天然椿油のみでできていて、香りもないので安心して使えます。ちょっと特別な日、子供の髪をセットする時に使うと子供の細い髪もきれいにまとめたり結んだりできます。またほんの少し、ササッとクリーム代わりに手になじませると驚くほどしっとりします。
そして大島椿のパッケージにはサービス券がついています。これを集めれば大島椿商品のプレゼントがあります。ちょっとしたことですが、必ず使うものなので、自然と点数もたまり、商品がもらえるのでうれしいですね。
使えば使うほど、長年の人気商品だということに納得!年々さらに傷んでいく髪を少しでもケアするため、長く使っていこうと思います。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。