主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

さあ今回は大きいお買い物ですよ!楽しみですね。うふふ♪
パナソニック全自動洗濯機NA-FS80H5をレビューしたいと思います。
パナソニックNA-FS80H5

パナソニック全自動洗濯機「NA-FS80H5」を購入した理由 

パナソニック全自動洗濯機NA-FS80H5の色は2色展開のピンクとブルーがあります。
私はピンクにしました。濃いめのピンク色で気に入っています。
洗濯・脱水容量は8kg、本体寸法(幅×高さ×奥行)(給・排水ホース含む)599×971×626mm
購入理由は6年前に購入したドラム式の洗濯機の不便さに我慢できず、
縦型洗濯機に戻したいと思って洗濯機を探し始めました。
初期のドラム式だったせいか、タオルがぞうきんの様に黒ずんでゴワゴワ
になっていき(コワい!!)、糸屑なども取れていない気がします。
おまけにカビがよく発生するのでカビ取りの手入れが大変だったんです。
今度洗濯機を購入する条件は今あるドラム式の不満を
全部解消してくれる洗濯機です。
洗浄力の高い縦型で、お手入れしやすい糸くずフィルターがあって
洗濯槽にカビが付きにくい洗濯機を探しました。
そして条件を全部満たしてくれる機種がパナソニック全自動洗濯機NA-FS80H5 です。

感想:きれいに洗えて満足!だけどちょっと脱水がキツめかな♪

新しい洗濯機、嬉しいです♪
ドラム式の時の不満を毎日感じずに済むので毎日のストレスも無くなりました。
それだけでもう本当に買って良かった!
パナソニック全自動洗濯機NA-FS80H5はきめ細かい泡を作って洗ってくれるんですが
どうも何度のぞきに行っても泡が出てこない・・・
ドロドロに汚れすぎ?と不安になって途中で洗剤を足してみました。
でも何だか泡立たない。なぜ?
合成洗剤を使っていないので量の問題もあると思うんですが
これは使っていく中で量を見極めるしかないですね。
でも旦那様のワイシャツのエリもきれいに洗えましたよ♪
驚いたのが糸くずフィルターの中のゴミ!
毎回いっぱい取れるので洗濯物がきれいになってる気がして気持ちいいです。
掃除もしやすい大きなフィルターなので
これも買って良かったと思うところです。
でも糸くずが付くので洗濯時に入れる糸くず取りを買おうと思います。
NA-FS80H5の内部
真ん中の右側に見えるのがフィルターです。2箇所あります。
8キロサイズの槽は思ったより深くて
163センチの私だと問題ないですが小柄な方だとちょっと大変かも。
脱水はきつめなので、おまかせモードよりは自分で脱水時間を調節した方が
いいかもしれません。ここだけはドラム式のほうが衣類に優しいのかも
しれませんね(少しだけドラム式褒めておきます。。。)
容量8kgの大きくて白いピンクの窓の洗濯機♪
大きな家電の買い物って嬉しいですね。満足しなくちゃ幸せじゃないですよねっ。
大満足です!だから幸せ!!ありがとう旦那さまー!!!
(執筆:ちさ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。