主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

以前からずっと気になっていたパティスリーブラザーズの「生・ブリュレバウムクーヘン」。材料や作り方にこだわった、まるで高級スイーツのようなバウムクーヘンをついに食べることができました。このこだわりのバウムクーヘンを紹介しようと思います。
生・ブリュレバウムクーヘン

パティスリーブラザーズ「生・ブリュレバウムクーヘン」を購入した理由

パティスリーブラザーズ「生・ブリュレバウムクーヘン」は表面がブリュレされたバウムクーヘンの真ん中に生クリームが入っているスイーツです。
以前、夫がテレビでこのバウムクーヘンを見たそうです。今ちゃんの「実は・・・」という番組で、グルメな月亭八方さんに「うまい!」と言わせるために小藪さんが用意したのがパティスリーブラザーズ「生・ブリュレバウムクーヘン」だったとのこと。それを聞いてからぜひ一度食べてみたいと思っていました。
偶然、お店の近くを通ったときにそれを思い出し、見に行くことにしました。そしてショーケースにこのバウムクーヘンを発見!他にも魅力的なケーキが並んでいましたが、やはり絶対に食べてみたいと思い、迷わず購入しました。

感想:甘さやブリュレの香ばしさ、しっとり感が最高です。

生・ブリュレバウムクーヘンカット
まずはバウムクーヘンだけを食べてみました。しっとりしていておいしい!そして特徴的なブリュレ部分ですが、カリッという食感があって、香ばしい!私はカラメルやキャラメル味のものに目がないので、これは本当に気に入りました。バウムクーヘンの上をこのような状態にするとはすごいアイデアです。
またバウムクーヘンの外側のまわりには糖衣がかけられています。バウムクーヘンの生地自体はそれほど甘いというわけではなく、この糖衣やブリュレ部分の甘さが効いているようです。
次に生クリームをつけていただきました。北海道産の生クリームだそうで、ふんわりトロッとなめらかです。重くて甘い濃厚な感じではなく、思ったよりもあっさりしています。バウムクーヘンと一緒にいただくとさらにしっとり、ミルキー感が増すようでした。さすが、ブリュレや生地にぴったりのクリームだと感じました。
私が購入したのはSサイズです。店舗によってはMサイズもあるようですが、できたてを食べたいので、4人くらいで食べるにはSサイズでちょうど良いくらいでした。安心の材料で作られているし、持ち運んでもクリームやフルーツが落ちる心配もないので、手土産にも最適です。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。