横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合える?68%多数派の見解

横顔ブサイク正面かわいい女でも付き合えるのかな…。

正面はメイクをすればかわいいけど、横顔がびっくりするくらいブサイク。 正面だと鼻筋があるのに、横顔だと皆無! おでこからあごまでほぼ一直線。

……安心してください。

今回、男性25名に「横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合えるか」アンケートを実施。結果、68%の男性が「付き合える」と回答しました。

記事の前半では、横顔ブサイクでも正面かわいいなら付き会える理由、記事の後半では横顔ブサイクでは無理な理由、そして、横顔ブサイクを直して横顔美人になる裏ワザまで紹介しています。

最後まで読んでみてね!

横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合える男性は68%

まずは結論です。一般男性25名に「横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合える?」とアンケートを取ったところ、68%の男性が「付き合える」と回答しました。

横顔ブサイク正面美人と付きあえる割合

横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合えるかアンケート結果

なぜ、横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合えるのか。理由を聞いてみたところ、次の「4つの理由」があることがわかりました。

横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合える4つの理由

横顔ブサイク正面かわいい女性と付き合える4つの理由がこちらです。

  1. 顔がすべてではないから(4人)
  2. 性格・中身重視だから(4人)
  3. 横顔ブサイクも含めて好きになるから(3人)
  4. 正面が良ければいいから(3人)

ひとつずつ具体的に見ていきましょう。

1.顔がすべてではないから(4人)

そもそも顔は評価基準の一部にはなっても全部になることはないから。たとえ横顔にコンプレックスを感じていたとしても、他にもその人に魅力はあるはずだし、そこが素晴らしければお付き合いすることは全然ありうると思う。(21歳男性)

自分は顔が全てだとは思っていません。性格や雰囲気、話し方、価値観などが自分と合えば気にならないです。(32歳男性)

見た目重視の人ばかりではなく、内面重視の人や趣味が合う人と付き合いたいという人も結構いるため、顔だけが全てではないと思うから。(30歳男性)

顔だけでなくスタイルや性格、言葉づかいもあります。他の面でカバーし得る魅力があれば何とか我慢できると思います。あと、目もとや口が奇麗ならあまり気にならないです。うちの妻がそうです。(57歳男性)

2.性格・中身重視だから(4人)

私が重要視するのは、性格なのでそこはあまり気にならない。横顔がいいのは、プラスアルファになる程度であり、それだけで判断したりは絶対ない。(23歳男性)

美人、ブサイクというのは、客観的なものさしがあるわけではなく、主観的なものであるし、その主観というものですら、年齢によって変化するものです。ルックスなんかよりも、気持ちのやさしさの方がはるかに魅力を左右ものだと思います。一番もてるのは、性格美人です。(55歳男性)

初めは顔の良し悪しは気になるけど、中身が良ければ顔も良く見えてくるから。長く付き合えば気にもならなくなる。(38歳男性)

ファーストインプレッションとして残るのは正面から見た顔だし、そもそも顔よりも大事なのは愛嬌だと思うので。美人で愛嬌がない人よりも、横顔がブサイクで愛嬌がある人を選びます。(32歳男性)

3.横顔ブサイクも含めて好きになるから(3人)

全然大丈夫です。そんなところもかわいいと思ってもらえます。以前付き合っていた人は魔女のようなワシ鼻でしたが、好きでした。(42歳男性)

外見はどうでもいい。中身をよく知って受け入れられるのであれば付き合っていいと思います。好きならそこも可愛いと思えると思います。(24歳男性)

人間でもどこかブサイクなところってあるもんです。気にせず付き合えますね。自分だって人様に偉そうに言えるほどの顔はしてませんし、そのうち見慣れるから問題なし。(50歳男性)

4.正面が良ければいいから(3人)

正面が並みレベルでメイクをすれば可愛いのであれば、ほとんどの男性からすれば魅力的だと思います。すこしくらい横顔がブサイクでもあまり気にしないですし、ヘアスタイルやファッションがイケてるなら問題ないと思います。(45歳男性)

第一印象は、正面からの顔で判断するからです。また、なるべく横顔を見せないようにすれば、相手もあまり気にならないと思います。(50歳男性)

横顔がひどくても正面は可愛いなら全然大丈夫だと思う。どの角度から見てもブサイクなら無理だが、正面が普通ならOK。(35歳男性)

横顔ブサイク正面かわいい女性とは付き合えない理由

一方で、横顔ブサイク正面かわいい女性とは付き合えないと回答した男性もいたので理由を紹介します。

正面もブサイクなはず(2人)

車に乗る時や観光地で並んで歩くなど正面よりも横にいる事が多いと思えますし、横顔が不細工なら正面も致命的だと思う(33歳男性)

本当にかわいい人はどの角度から見てもかわいいと思うので、残念ながら横顔がブサイクな人はすべてブサイクです。(52歳男性)

びっくりするくらいブサイクは勘弁(2人)

実際に付き合うと正面よりも隣にいることの方が多いので、そんなビックリするレベルのブサイクとは付き合えません(39歳男性)

自分でびっくりするくらい横顔が不細工なのは勘弁してほしいと思った。相当ひどいと思いますので、付き合えないと思います。(34歳男性)

その他

デートするときに彼女にした自分まで感性が変と思われたくないので付き合えません。かわいい見た目の子とお付き合いしたいです。(26歳男性)

横顔がブサイクなのは清潔感や知性を感じられない印象があるので、私は恋愛対象として考えられない。(38歳男性)

好きな人であれば全てが好きになるはず。どこか気になるところがある時点で本当に好きではないので、初めからお付き合いしない。(45歳男性)

顔だけで判断するつもりはありませんが、あまりに好みとかけ離れている容姿の人とは付き合っても楽しくないと思うから。(55歳男性)

まとめ:横顔ブサイク正面かわいい女性でも好きになってくれる男性のほうが多い。ただし…

というわけで、今回は「横顔ブサイク正面かわいい女性でも男性と付き合える?」という疑問にお答えしました。

アンケート結果は、68%の男性が「付き合える」との回答でした。理由としては、

  • 顔がすべてではないから
  • 性格・中身重視から
  • 横顔ブサイクも含めて好きになるから
  • 正面が良ければいいから

といった意見が挙がっていました。

「私って横顔ブサイクだから…」と悲観しなくても約7割の男性はあなたを好きになってくれます。

整形しないで横顔美人になる裏ワザ

とは言っても、「横顔ブサイク正面かわいい」より「横顔美人、かつ、正面かわいい」のほうが良いに決まっていますよね。

横顔ブサイクの原因の9割は「鼻が低い」ことです。でも、鼻を高くするには整形手術しかないよね…と思っている人に朗報です。

整形手術ではない、手技による「整体」「矯正」で鼻を高くする方法があります。それが「隆鼻輪郭矯正(りゅうびりんかくきょうせい)」です。

隆鼻輪郭矯正(りゅうびりんかくきょうせい)とは?

隆鼻輪郭矯正とは、外科的な手術をしないで美容整形のような効果を出す「鼻の矯正」「鼻の整体」です。

  • 鼻の高さを出す
  • 目と目の間になる鼻の根元の高さを出す
  • 鼻筋を整える

といったことを手技(手を使ったマッサージ)のみで実現させます。この隆鼻矯正の専門店が全国にあります。それが隆鼻矯正専門店「ラプリ」です。

隆鼻矯正専門店「ラプリ」とは?

ラプリは、東京の中目黒本店を中心に、北は北海道から、南は福岡まで全国22店舗を展開する隆鼻矯正の専門店です。

ラプリの特徴、それは体験者の口コミが好評なことです。もうめちゃくちゃ好評です。口コミの一部を紹介すると、

  • 施術中から骨が変わる感覚があって感動
  • 横顔を鏡で見たら鼻が高くなっていて驚いた
  • 効果が目に見えてきて友達にも「鼻高っ!」って言われた
  • 施術終わった瞬間から効果を実感できる
  • 一度で顔の輪郭も変わり、左右差も無くなり、驚いている
  • 半信半疑だったけど、鼻が高くなっていくのを実感できた
  • 鼻の高さも徐々に出てきて嬉しいし、顔の左右差も矯正されるのがとても気に入っている
  • 終わってから鏡を見たら、鼻の高さが明らかに変わっていて、目の開きも良くなって驚いた
  • 鼻先が高くなり、鼻筋が通った感じがしてびっくりしている
  • 1度で鼻が高くなり、みんなに「痩せた?」と言われるようになった
  • 鼻は高さも出たし、ほっそりもしてきた
  • 鼻が整っていくのが楽しい&嬉しい
  • 学生メニューでお手頃に通えている

こんな感じです。中目黒本店のオーナー・天野さんがBefore・Afterを解説している動画もあります。

ラプリでは通常、初診料が3,300円かかります。ですが、たまに初診料「無料」のキャンペーンもやっています。

ラプリ公式サイトで無料キャンペーンをやっていないか、今すぐ確認してみてください。

整形しないで横顔美人になれる
>> ラプリ公式サイトはこちら
(22歳までの学生限定コースあり)