主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチの重ねづけをしても厚塗りにならず、乾燥感や毛穴をカバーするミネラルファンデーション「レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセット」を購入したので本音でレビューしてみます。

レイチェルワイン外観

レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセットを購入しようと思った理由

毛穴をカバーし、1日中崩れないファンデーションというところに魅力を感じました。つけていることを忘れるほど軽くて自然な仕上がりなのに、カバー力があるというのなら理想的なファンデーションだと期待しました。

写真にあったブラシは先端が薄い紫色で、手に持つ部分にはきれいな模様が入っていて、高貴な感じのするきれいなものだなと思いました。容器もおしゃれで素敵な印象を受けました。

そして割引率が高い点にも目がいきました。通常6,480円のものが1,980円とあり、とてもお得なだなと思いました。1人1セット限り、予告なく終了することがあるとあり、すぐにでもほしいと思ったので購入してみました。それでは、さっそく「レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセット」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

注文→商品到着→梱包状態:星2個2.0

レイチェルワイン外箱
レイチェルワイン伝票

火曜日の午前中に注文して、翌週の火曜日に宅急便で届きました。伝票の品名欄には、月間2000個限定!豪華ブラシ付トライアルセットとありましたが文字も小さく、すぐに中身がわかるようなことはなかったです。

レイチェルワインのロゴがデザインされたきれいで丈夫な箱に入っており、中身も動かないようきちんと梱包されていて安心できました。ですが、届いたのが注文してから1週間後で、まだ届かないのかと心配になるほどでした。

急いでいたわけではありませんが、注文すると早くほしいと思ってしまうので、届くのが遅いと感じました。

同梱物の充実度:星3個3.0

レイチェルワイン同封物
左上から、

  1. 注文明細書
  2. 定期コースの案内
  3. ファンデーションの説明
  4. アウトレットセールちらし
  5. 挨拶文
  6. 愛用者の声
  7. DVD
  8. ファンデーション2種とアクセントフェースパウダー
  9. パウダーシャーレ
  10. ソフトフィットブラシ

レイチェルワインパンフレット

パンフレットはありませんが、ファンデーションのことが説明されているものが1枚入っていました。ファンデーションの色選び、使い方の説明、ソフトフィットブラシの特徴やレイチェルワインミネラルメイクアップアイテムが掲載されています。DVDでは使用方法などが説明されていました。

DVDを見るのは手間なので、すべて紙でいつでも読めるパンフレットがあればよかったのにと思いました。

パッケージデザイン:星5個5.0

レイチェルワイン手に持つ
ファンデーションの容器は透明で、黒い蓋に模様が入っていて、とてもきれいです。小さいですが、かわいらしくおしゃれな感じがします。ブラシの先端は薄い紫色で、手に持つ部分には同じく模様が入っていました。パウダーシャーレは蓋のついたきれいな水色で、どれもきれいなデザインでした。

高貴な感じのするきれいなデザインのものばかりで、使っていてうれしいような気分になりました。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

日本人のためのミネラルファンデーションであることにこだわっています。開発者は長年ミネラルコスメを研究し、多くの日本人の肌に触れてきた経験から日本人に合う日本人好みのミネラルファンデーションを開発しました。色も日本人の肌に合うものが11色あり、自分にぴったりの色が見つけやすいと思います。

また外国産のものが多い中、国産というだけでも信頼できる気がします。防腐剤やオイル、香料などを含んでおらず、どの肌タイプでも使えるので長時間つけたままでも安心感があります。

色や成分など、日本人に合うように作られたところにこだわりを感じ、安心して使えるような気がしました。

成分:星5個5.0

レイチェルワイン成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

透明感や自然な光沢と滑らかさを出すマイカや、汗をかいたり水に濡れても化粧落ちせずSPF効果もある酸化亜鉛など7種類の厳選した成分からできています。

ファンデーションとしてとても効果がありそうな成分からできていて期待が高まりました。

使用感、テクスチャー、メイク時間:星5個5.0

レイチェルワイン中身
レイチェルワイン中身アップ
ブラシが大きいので力を入れたり何度もつけたりしなくても、すぐにファンデーションがブラシに含まれます。ポンポンと顔につけてからブラシで広げると、素早く顔全体や顔の側面、あごの下まで簡単に楽にファンデーションを広げることができました。

そして肌触りがとてもよいので、使っていてとても快適で、毎日使うのが楽しみになるほどでした。ファンデーションそのものも肌への負担や重たいような感じは全くなく、何度か重ねてつけても粉っぽさはなく、肌になじんでしっとりし、ベタつくこともありませんでした。

ブラシもファンデーションも肌に快適だと思えるほどでとても使いやすかったです。

カバー力、キープ力:星35個3.5

サッと簡単にファンデーションをつけられるのですが、毛穴などがしっかりカバーされたという感じはありませんでした。気になる部分には何度か重ねてつける必要があり、慣れるまではその具合が少し難しいように感じました。

ホームページではカバー力があるとの声が多く載せられていただけに、期待したほどではなかったなと少し残念でした。

コスパ:星4個4.0

トライアルセットはブラシもついて1,980円です。2色のファンデーション、パウダー、ブラシがついていて、ファンデーションはそれぞれ2週間くらい使えるので試す価値は十分にあります。

本商品はファンデーション4.5g入りで3,150円、送料は630円で5,000円以上注文すると無料になります。約2ヶ月から3ヶ月使えるようで、案外手ごろな値段だと感じました。ブラシは4,410円ですが、洗って簡単に手入れができて耐久性が高いとのことで、コストパフォーマンスはよいと思いました。

本商品を買う前にファンデーションを2色試せるのはとてもありがたいなと思いました。

販売元「株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ」に聞きにくいことを聞いてみました。

活性酸素を発生させる酸化チタンとコーティングについて賛否両論ありますが、コーティングに関してどのような見解をお持ちですか?

ウィンフィールド・ライフリサーチ

弊社製品のコーティングにつきまして、酸化チタンは複数使用しており、その中のすべてではないですがラウロイルリシンという成分でコーティングしています。酸化亜鉛につきましてはコーティングをしていないものとなります。

また、コーティングしていない成分を使用する理由と致しましては崩れにくさや、密着度を上げる為のものとなります。また、活性酸素の発生などにつきましては、化粧品用のものは発生率が極めて低いため、活性酸素による肌への影響は低いと、弊社では考えております。

無添加・自然派を選ぶか、界面活性剤や防腐剤入りを選ぶか、という議論もよくされていますが、このあたりの考え方はどうですか?

ウィンフィールド・ライフリサーチ

界面活性剤や防腐剤などの件につきましては肌トラブルの原因となる可能性のある防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料を使用しないということで、製品開発をさせて頂いております。

そのため、弊社と致しましてはそういった成分を使用しないということで考えさせて頂いております。

結局のところレイチェルワインって何がそんなに良いのですか?

ウィンフィールド・ライフリサーチ

お客様ごとの好みなどもございますので、一概にはお伝えができないところではございますが主には「カバー力」や「崩れにくさ」に自信がございます。

また、海外製のミネラルファンデーションなどが多い中、弊社の製品は、日本で作製などをさせて頂いておりまして日本人に合わせた製品作りを致しております。その点もお勧めさせて頂きたい所でございます。

まだまだ至らない点は多々ございますが、少しでもお役に立てたらと考えております。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星4個4.0

メールで質問したところ、約2時間半後に回答があり、とても素早い対応がされていると感じました。もう少し一押しの特徴など、詳しく回答がほしかったような気もしましたが、質問フォームもすぐに見つけられ、質問しやすかったです。

レイチェルワインの理念や歴史、ミネラルメイクアップなどの説明がホームページにわかりやすく掲載されていて興味深く読むことができました。しっかりと商品について説明をしている会社だと思いました。

ホームページではほしい情報が詳しく掲載されていて、信頼できそうな会社だと思いました。

総評:ブラシの肌触りがよくて、メイクが素早くできた。

満足度A-
株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチのレイチェルワインは長時間つけたままでも肌への負担が少なく、日本人の肌を考えて国内生産されたミネラルファンデーションです。

サッと簡単にファンデーションをつけられるのですが、毛穴などがしっかりカバーされる感じはあまりありませんでした。気になる部分には何度か重ねてつける必要があり、はじめはどのくらいまでつければよいのか、その具合が少し難しかったです。

ですが、慣れると重ねてつけることも、すぐにできるようになりました。ブラシがとても大きいので、1度ファンデーションを含ませるとそれだけで顔全体に短時間でつけることができ、すごく楽にメイクができるようになりました。

ブラシはとても肌触りがよくてファンデーションをつけるのが楽しみになるほどでした。においもないし、素敵なデザインで使っていて満足感が高かったです。ファンデーションとの相性や肌への刺激のなさ、環境への配慮を考えてこだわり選び抜いたというだけあって、ブラシだけでも使ってみる価値が十分あるように思えました。

また今回は2色のファンデーションを使ってみましたが、どちらも肌なじみがよくてきれいな色でした。日本人の肌に合うよう11種類もの色がそろえてあり、自分にぴったりの色が見つけやすいし、数種類の色をそろえて使い分けるのも楽しそうだなと思いました。

とにかく何度も肌につけたくなるくらいブラシの肌触りが気に入りました。ファンデーションもきれいな色で簡単に顔全体につけることができ、あっという間にメイクができたのでリピ決定です。

販売サイトレイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセットを買いに行く
レイチェルワイン公式サイトへ

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。