主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。有限会社マイケアの、女性特有の悩みに生姜とハーブのちからではたらきかける「楽・月・花」を購入したので本音でレビューしてみます。

楽月花外観

楽・月・花を購入しようと思った理由

女性の美と健康をジャマする原因は冷えにあり、そんな女性特有の悩みのために生まれたものであるというところに魅かれました。

めぐりが滞る、つまり血行不良により身体にあらゆる影響が出るので、温めることでめぐりを促していき、それを改善していくというのは一時的にではなく、身体の中からじっくりと変えていくという感じがして、共感できました。

また、奄美諸島・徳之島の生姜が使われているところにも注目しました。良質で安全、味や香りもとても良いとのことで身体を温める効果も高そうだと思ったので購入してみました。それでは、さっそく「楽・月・花」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

注文→商品到着→梱包状態:星4個4.0

楽月花外箱
楽月花伝票

月曜日の午前中に注文して水曜日に宅急便で届きました。白い丈夫な段ボール箱に入っており、伝票の品名欄には小さく楽・月・花と印刷されていました。箱には有限会社マイケアのロゴが4つの側面すべてにプリントされているので、どこから届いたのかすぐにわかりました。

有限会社マイケアの文字が目立っていて健康食品か何かを注文したとすぐにわかってしまい少し気恥ずかしいような感じがしました。

同梱物の充実度:星35個3.5

楽月花同封物1
楽月花同封物2
左上から、

  1. お届け明細書
  2. 節々新聞
  3. イタドリ通信
  4. あいさつ文付き注文はがき
  5. パンフレット
  6. 楽・月・花
  7. 梱包者メッセージ
  8. 育毛剤のちらし
  9. 入浴剤のちらし
  10. 育毛サプリのちらし
  11. 本かえしのちらし
  12. だんらん(冊子)
  13. イタドリのちらし
  14. なたまめのちらし

楽月花パンフレット
パンフレットは54ページの冊子です。素材によって章が分けられており、その素材で作られた商品が詳しく写真つきで説明されています。楽・月・花は「八丈の明日葉」の章の中で1ページ分掲載されています。

同封物が多くて見るだけでもかなり時間がかかりました。こんなにたくさんいらないのにと思ってしまいました。

パッケージデザイン:星5個5.0

楽月花手に持つ

薄いグリーンのやわらかい色合いの紙の箱に30包入っています。光沢のある黄土色のような袋に白で文字がデザインされていておしゃれな感じです。小さいですが切り口がついていて切り取りやすく、中身が出しやすかったです。

開けやすいし、袋が小さいので持ち運んで飲むにも便利だなと思いました。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

今日摘み取っても明日には新しい芽を出すということから名称がついた明日葉の中でも、人の背丈ほどまでに成長する生命力にあふれた八丈島のものが使われています。

それに徳之島産の香り高い生姜、心と体のバランスを助けるといわれる西洋ニンジンボクなどのハーブ類など8種類の自然素材が配合されており、女性の冷えや不調の改善を助けるようにこだわってつくられているのだなと感じます。

原料や効果の説明がパンフレットに詳しく載っていて、良さそうだな、効きそうだなと感じながら飲むことができました。

原材料、成分:星5個5.0

楽・月・花成分

あしたば葉茎末、オリゴ糖、生姜粉末、きくらげ粉末、黒糖、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、西洋ヤナギ抽出物、西洋オトギリ草抽出物、西洋ニンジンボク抽出物

生命力に満ち溢れた健康野菜である明日葉や、ミネラル豊富な湧水と赤土で育った徳之島産の生姜など、厳選された原材料からできています。

明日葉や生姜以外にも女性の身体にうれしい効果がありそうな材料が配合されていて、とても贅沢な飲み物なのだなと思いました。

味、香り、飲みやすさ:星1個1.0

楽月花中身
楽月花淹れる
生姜をお湯に混ぜ、青っぽさをプラスしたような感じがして飲みづらかったです。ハーブティーを飲んでいるのだと思うようにして、熱いうちに一気に飲むのなら1日1杯くらいは飲めるかもしれないと思うようになりました。

ですが、すぐに中身が沈殿してしまうので、スプーンで混ぜながら飲む必要があり、最後の方はどうしてもその沈殿物が多くたまっていて、ザラッとするような、飲み物なのに何かが口に残るような感じがして、飲み終わったあとには口直しに水でも飲みたいような感じがありました。

かなり独特な味と香りでした。次にまた飲みたいとは思えず、私には苦手な味でした。

実感力:星45個4.5

飲むとお腹のあたりがほこほこと温まってくるような感覚がありました。冷えや疲れでちょっと体調が良くないなと思う時、寝る前に飲むと、上半身が温まって肩に入っていた力が少し抜けたようで気分が楽になり、リラックスして眠れたような感じがしました。

足先までしっかり温まるというほどではありませんが、口の中だけが一時的に熱くなる感じではなく、内臓が温まるような感じがあって、冷えが少しは解消されるように思いました。

身体がほっこり温まるような感じがあり、体調がすぐれず、冷えがつらいと感じるときに飲むと少しましになったような気がしてうれしくなりました。

コスパ:星45個4.5

通常購入で30包入り3,150円に送料500円がかかり、1杯約122円の飲み物となります。明日葉など栄養価の高い材料が使われており、身体を温める以外にも女性のあらゆる不調をやわらげてくれる効果があるのなら、購入しやすい価格だと思います。

とくとく便という定期購入サービスがあり、その場合は2,835円となります。送料をプラスして1杯約111円となり、少しお得な感じがします。電話1本で解約や届けてもらう周期を変更することができ、最低何ヶ月続けなければいけないという取り決めもないようなので、こちらを利用するのもよいかと思いました。

これだけ贅沢な厳選された材料からできた飲み物としては買いやすく、続けやすい価格だと思いました。

販売元「有限会社マイケア」に聞きにくいことを聞いてみました。

手作りの生姜紅茶よりも冷え性への効果は高いのでしょうか?

マイケア

「めぐりごこち 楽・月・花」は、体を温めたりめぐりを良くする作用が期待できるため、冷え性の方やお肌の調子を整えたい方、女性特有のお悩みをお持ちのお客様へ向けた新しい「青汁」でございます。

弊社の「ふるさと青汁」に生姜やハーブ等を加えたものであり、あくまでも「青汁」でございますため「生姜紅茶」等、「生姜ドリンク」としてのご認識ですと、ご期待に添えない場合がございます。

結局のところ楽・月・花って何がそんなに良いのですか?

マイケア

「めぐりごこち 楽・月・花」は1包・2g、明日葉以外にも生姜やヒハツ・黒糖・きくらげ・西洋ヤナギ・西洋ニンジンボク・西洋オトギリソウが含まれております為、1包あたりの明日葉の量は「ふるさと青汁(1包3g)」に比べ少なくなります。

また、お薬ではございませんので必ず○○に効くなどのご案内はできかねます。併せて他社様との比較は行っておりません為、どの点において弊社の製品が、他社製品よりも優れていると言うことはお答えできかねます。

個人差・ご体質等によりご実感いただける感覚が異なりますので、ご実感について一概にはご案内できかねますが、冬場の寒い時期等、季節によって分けてお飲みいただいたり、夏のエアコンでの冷え等にお茶代わりとしてお飲みいただいているとのお声もございます。

この機会に「めぐりごこち 楽・月・花」を飲み比べていただき、どういった製品がかずみ様のお身体と相性が良いか、ご検討いただければと思います。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星2個2.0

メールで質問して翌日に回答があり、対応は早かったです。回答の内容については、楽・月・花は青汁であって、生姜紅茶や生姜ドリンクとは別物というのはわかるのですが、比べて検討する消費者もいるということで、さらに具体的な回答があればよかったのにと残念でした。

また、今回同封されていた他の商品のちらしも多かったのですが、メールマガジンや、DMなど広告の量がとても多く、あまり良い印象をもてませんでした。

回答は早かったですが、個別に対応した、親切な内容には思えませんでした。他の宣伝が多いのも良い感じがしませんでした。

総評:身体が温まる実感があったが、味と香りが飲みづらかった。

満足度B
有限会社マイケアの楽・月・花は身体を温めてめぐりを良くする、女性特有の悩みに向けた飲み物です。

何よりもその原材料へのこだわりに感心しました。明日葉は、八丈島産で、ポリフェノールの一種であるカルコンが根や茎を切るとあふれ出てくるほど生命力に満ちています。生姜は徳之島産で、辛み成分であるショウガオールは他産地のものと比べて1.5倍、ジンゲオールは2倍以上も含まれていてとても効果のあるものが使われているのだと思いました。

実際に飲んでみると口の中がピリッとして温かいというよりも、身体の中からほっこり温まるような感じがあり、心地よくなるほどでした。カフェインレスなので冷えを感じる夜にも安心して飲むことができる、というのもうれしいポイントだと思います。薬を用いるほどではなくても少し体調が優れない、冷えるなという時に飲むと良さそうだと思いました。

ですが、私は何度飲んでも味と香りが苦手でした。もともと青汁の味が苦手で、ハーブも種類によってはその香りが苦手だったのですが、やはり青臭いハーブのような味と香りを私は強く感じ、飲みづらかったです。お湯に中身を溶かしてもそれが沈殿しやすく、口に残る感じがあり、その点がなかなか慣れませんでした。

また、ちらしや宣伝、広告が多くて読み切れないほどだったのもあまり良い感じがしませんでした。ホームページでもとくとく便での購入が強く勧められていたし、これだけ広告が多いのなら、それを中止したいときにもスムーズにやめられるのかと懸念してしまうほどでした。

女性にうれしい要素がつまったような原材料が使われていて、実際身体の中から温まるという感じがあったのはとてもうれしかったのですが、私は味が苦手でした。

冷えを改善するために毎日でも飲みたいようなものがこの味かと思うと続けるかは迷ってしまい、初回お試しだけならアリだけど、リピするかは微妙です。

販売サイト楽・月・花をお試し購入する
マイケア公式サイトへ

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。