主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シンシア・ガーデン「凛恋シャンプーローズ&ツバキ」を使い始めてからはクセ毛の髪質が少し落ち着いてきたような気がしています。シンプルなデザインのボトルと優しい香りがお気に入りのこのシャンプーを紹介します。
凛恋シャンプーローズ&ツバキ

シンシア・ガーデン「凛恋シャンプーローズ&ツバキ」を購入した理由

シンシア・ガーデン「凛恋シャンプーローズ&ツバキ」はシリコンやパラベンなどの合成成分を使用していない、国産の天然植物を使ったシャンプーです。
ノンシリコンシャンプーが話題になってからずっとその存在が気になっていました。けれど、髪がきしむと聞いたこともあり、髪も頭皮もパサつきがちな私には向いていないだろうと、手にとることはありませんでした。
ところがある時、友達が「ノンシリコンシャンプーっていいよね!髪の毛サラッサラになるよね!」と言うのです。使ったことがないので、そうなの?と聞くことしかできず、これは一度使ってみる価値がありそうだなと思ったのです。
初めて使うものだし、髪や頭皮に優くて安全なものがいいなと思い見つけたのがシンシア・ガーデン「凛恋シャンプーローズ&ツバキ」です。私が好きなローズ、ツバキが使われており、しっとり潤うというフレーズに魅かれて購入することにしました。

感想:自然ないい香りでシャンプーが楽しみになりました。

凛恋シャンプーローズ&ツバキ使用
初めて使ってみたときにはあまり泡立ちがよくありませんでした。よほど頭皮に汚れがつまっていたのでしょうか。香りもこれまでのシャンプーとは違う独特な香りで慣れませんでした。髪は思ったほどではなかったものの、きしむような感じがあり、このシャンプー続けられるかな?と少し不安になりました。
しかし2回目以降は泡立ちもよく、頭皮がスッキリ!ハーブのようないい香りだなと感じるようになりました。きしむ感じは1週間もすると慣れたというのか、さっぱり洗えた、という感覚に変わりました。そして使い続けるうちに、髪がまとまってきたように感じます。結ぶときでも、ワックスなどをつけなくても指にからむことが減ってまとめやすくなりました。
今回は送料無料でもあったので、トリートメントもセットで購入しました。こちらも優しい香りで使用すると髪が落ち着くように感じています。サラッサラの髪は私には難しいかもしれませんが、頭皮と髪を健康できれいに!という期待を込めて使い続けるつもりです。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。