主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

肩や背中、腰など体中のコリがつらいとき、アテックスの「ルルドマッサージクッション」を使っています。いつでも手軽に使える上に、気持ちのよいマッサージが体中のコリをほぐしてくれます。
ルルドマッサージクッション

アテックス「ルルドマッサージクッション」を購入した理由

アテックス「ルルドマッサージクッション」は一見クッションに見える、本格マッサージャーです。
私はずっと肩こりに悩まされています。ここ数年は首もこったり、足のだるさを感じることも多くなりました。そして夫は腰痛持ち。お互いにコリを解消するストレッチ体操をしてみたり、湿布薬を使ったりしていましたが、解消するどころか年々そのコリや痛みが強くなってきました。
家電量販店に行くと必ず立ち寄るのがマッサージチェアのコーナー。快適にマッサージをしてくれるものがそろっていて、空いているとちょっとお試し。一時だけでもマッサージの心地よさを味わっていました。欲しい!のですが、高い上に何より置く場所がないので、マッサージチェアを買うのはあきらめていました。
そして数年前、アテックス「ルルドマッサージクッション」を見つけました。見た目は普通のクッションなのにマッサージ機能がついています。店頭で試し、購入することにしました。

感想:クッションなのに本格的なマッサージ機能がついているのがうれしいです。

ルルドマッサージクッション使用
「ルルドマッサージクッション」の大きさは一辺35cmくらい。カバーもパステルカラーのかわいいものからシンプルなものまで数種類あって、ソファの上やラグマットの上に普通のクッションとして置いていても違和感がありません。ですが、うれしいことにボタンひとつでしっかりと体を揉みほぐしてくれるんです。
マッサージ部分にはもみ玉が4つ入っていて、これを肩や腰、足などにあてるととても気持ちよく揉みほぐしてくれます。ヒーター機能もついているので、冷えて固まった部分に使うと心地よいマッサージと共にその部分が温まり、とても気持ちよくリラックスできます。
スイッチでマッサージを止めることもできますが、15分で自動停止するので、そのまま寝てしまっても安心です。ただし、ACアダプターでつないで使うものなので、それを使うたびに出してきて、クッションに接続するのが少し面倒に感じてしまうことがあります。今はコードレスタイプもあるようですので、さらにマッサージを手軽に楽しめそうですね。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。