シュミテクト種類どれがいい?3位ホワイトニング、2位コンプリートワン、1位は?

シュミテクトの種類どれがいいの?

結論から言います。「シュミテクト歯周病ケア」です。なぜなら、シュミテクトユーザーにアンケートを取ったところ、12種類のシュミテクトで人気No.1だったからです。

この記事では、どの種類のシュミテクトを、どんな理由で使っているのか。実際の口コミを紹介しています。

シュミテクトの種類どれがいいの?と迷っている人は参考にしてください。

シュミテクトの種類どれがいい→「歯周病ケア」が1位

公式サイト:知覚過敏ケアブランド・歯磨き粉はシュミテクト®

シュミテクトの種類どれがいいのか。シュミテクトユーザー23人にどの種類のシュミテクトを使っているかアンケートを取りました。

シュミテクト種類どれがいいアンケートデータ

回答を集計してランキングにすると、こうなりました。

  • 4位:シュミテクト「バリア&プロテクト」(1人)
  • 4位:シュミテクト「歯周病ダブルケアEX」(1人)
  • 4位:シュミテクト「トゥルーホワイト」(1人)
  • 3位:シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」(2人)
  • 3位:シュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」(2人)
  • 3位:シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」(2人)
  • 2位:シュミテクト「コンプリートワンEX」(4人)
  • 1位:シュミテクト「歯周病ケア」(10人)

結果は「歯周病ケア」の圧勝でした。次点が「コンプリートワンEX」です。

なぜ、歯周病ケアが人気なのか。それ以外の種類を選んでいる理由は何か。ひとつずつ紹介していきます。

まずは、同率4位「バリア&プロテクト」からです。

4位:シュミテクト「バリア&プロテクト」(1人)

同率4位ひとつめは、シュミテクト「バリア&プロテクト」です。

シュミテクト「バリア&プロテクト」

一番安いから

歯が痛くなり歯医者さんに診ていただいたところ知覚過敏ではないかという診断でシュミテクトをおすすめされた。

試供品をいただき使いきった頃には症状もだいぶ良くなったので次もシュミテクトにしようと思い最も安価だったバリア&プロテクトを購入している。(39歳男性/フリーランス)

バリア&プロテクトを購入する

シュミテクト「バリア&プロテクト」は、Amazonや楽天で購入できます↓

4位:シュミテクト「歯周病ダブルケアEX」(1人)

同率4位ふたつめは、シュミテクト「歯周病ダブルケアEX」です。

歯周病ダブルケアEX

夫にすすめられたから

水が沁みるので先に歯周病になっていた夫におすすめの歯磨き粉は無いか聞いた時に勧められたのがシュミテクト「歯周病ダブルケアEX」だった。

他の種類のシュミテクトがどのくらい効くかは、使った事が無いから知らない。(45歳女性/専業主婦)

歯周病ダブルケアEXを購入する

シュミテクト「歯周病ダブルケアEX」は、Amazonや楽天で購入できます↓

4位:シュミテクト「トゥルーホワイト」(1人)

同率4位ラストは、シュミテクト「トゥルーホワイト」です。

シュミテクト「トゥルーホワイト」

知覚過敏もホワイトニングもできるから

40歳を越えて、知覚過敏が気になってきて、知覚過敏とホワイトニングができるトゥルーホワイトを選びました。別のホワイトニングの歯みがき粉を使っていましたが、しみるので変更した次第です。(45歳女性/パート)

トゥルーホワイトを購入する

シュミテクト「トゥルーホワイト」は、Amazonや楽天で購入できます↓

3位:シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」(2人)

同率3位ひとつめは、シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」です。

シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」

1.歯医者からも褒められたから

色んな歯磨き粉を使ってみましたが、シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」が一番良かったのです。

歯医者さんで歯石など取って貰いに行った時に綺麗に歯磨きができていますねと言われた時にこのシュミテクトを使っていますと言ったら「いいですね」と言って貰ったのです。(53歳女性/専業主婦)

2.歯科医に勧められたから

歯医者へ行った際に歯科医からお薦めされたのがシュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」でした。

それ以来コンプリートワンEXプレミアムを選ぶようになりました。他のシュミテクトも試してみたい気持ちはあります。(39歳女性/パート)

コンプリートワンEXプレミアムを購入する

シュミテクト「コンプリートワンEXプレミアム」は、Amazonや楽天で購入できます↓

3位:シュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」(2人)

同率3位ふたつめは、シュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」です。

シュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」

1.エナメル質改善とホワイトニングが同時にできるから

噛み締めてしまう癖があり、エナメル質が減っていると歯医者に言われました。

自分でも気になっていたので、エナメル質改善とホワイトニング効果が同時に目指せるシュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」を使っています。(46歳女性/専業主婦)

2.エナメル質を強化できるから

私は前歯が薄くて、過去に歯科医師から酸蝕歯だと指摘されたことがあるからです。

シュミテクトの「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」を使用することによって歯表面のエナメル質を強化し、症状の悪化を防ぐことができると思っています。(45歳男性/自営業)

PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケアを購入する

シュミテクト「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」は、Amazonや楽天で購入できます↓

3位:シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」(2人)

同率3位ラストは、シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」です。

シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」

1.口臭予防できるのがわかりやすいから

一番気になる口臭を予防する効果があるシュミテクトだからです。

それに「息フレッシュ&口中クリーン」というわかりやすい商品名であるため、何度も繰り返し購入しています。わかりやすい名称だと迷わなくて済むので重視するポイントです。(25歳女性/会社員)

2.口臭が気になるから

自分の口臭が気になるため、口臭に特化したシュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」を愛用しています。1日3回愛用していますが、口臭が気になること事もなくなってとても高い満足感を得ています。(36歳女性/会社員)

息フレッシュ&口中クリーンを購入する

シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」は、Amazonや楽天で購入できます↓

2位:シュミテクト「コンプリートワンEX」(4人)

2位は、シュミテクト「コンプリートワンEX」です。

シュミテクト「コンプリートワンEX」

1.歯科医でもらっていたから

歯を強く磨いてしまう癖が原因で、よく歯がしみていました。その度に歯医者でもらっていたのがこのシュミテクト「コンプリートワンEX」でした。

強く磨かないように意識もしていましたが、「コンプリートワンEX」のおかげで軽減しました。(26歳女性/会社員)

2.一つで済ませられるから

シュミテクト「コンプリートワンEX」はその名前のとおり効果効能がたくさんあって一つで済ませられるので使っている。

歯を白くする効果もあったり歯石沈着も防ぐので気に入っている。お値段は張るがその価値はあると思って使っている。(41歳男性/無職)

3:7つの働きがひとつになっているから

知覚過敏で歯がシミるのを防ぐとともに、ホワイトニング、ムシ歯予防、歯周病予防など7つの働きがひとつになっていて、クリーンミントフレーバーが爽快なので(58歳女性/無職)

4.歯周病も口臭もホワイトニングも気をつけたいから

歯茎から出血しているので歯槽膿漏などの歯周病を防ぐと同時に口臭やホワイトニングなどにも気をつけたいので利用しています。トータル的な効果が高いのも使っている理由です。(46歳男性/会社員)

コンプリートワンEXを購入する

シュミテクト「コンプリートワンEX」は、Amazonで購入できます↓

1位:シュミテクト「歯周病ケア」(10人)

栄光の第1位は、シュミテクト「歯周病ケア」でした。

シュミテクト「歯周病ケア」

1.歯周病になったから

歯医者さんで歯周病と診断されました。根元から痛くて、臭いし、治療も続けています。

そんな中、薬局で見つけたのがシュミテクト「歯周病ケア」です。歯を磨きながらケアも出来るので助かっています。(55歳女性/会社員)

2.歯がしみるようになったから

アイスを食べている時や冷たい飲み物を飲んでいる時に歯がしみるようになった。ネットで簡単にできる対策を調べていたらシュミテクト「歯周病ケア」がヒットした。

効果も感じているので使用を続けて様子を見ている。(45歳女性/無職)

3.カムテクトからの乗り換えたから

以前はカムテクトを使っていました。同じものを使い続けるのもどうかと思い、同じタイプの歯磨き粉であるシュミテクト「歯周病ケア」を使い始めました。

カムテクト同様に研磨剤も入っておらず、歯周病ケア対策で使っています。(54歳男性/会社員)

4.歯茎のケアをしたいから

だんだんと年齢を重ねるようになると歯茎のダメージが気になり始めました。

歯周病をケアすることで、歯はもちろん、歯茎もケアできるかなと思い、シュミテクト「歯周病ケア」を使うようになりました。(42歳女性/パート)

5.歯周病の予防のため(2人)

歯磨きをする時に時々血が出ることがあるので、歯周病の可能性を感じて予防策として使い始めました。年齢的にも徐々に歯茎が下がってきて、歯周病になるリスクが高くなってきたからです。(40歳女性/会社員)

以前はノーマルのシュミテクトを利用していました。

ただ、まだ具体的な症状はないものの年齢的にも最近歯周病が気になってきたので、早めの予防として歯周病をケアできるものに変えました。(35歳男性/会社員)

歯医者にすすめられたから(4人)

子供の頃から歯磨きが苦手で、そのせいかよく虫歯になったり、歯がしみたりということが多く最近まで悩んでいたのですが、そんな時に歯医者さんにオススメされたのがシュミテクトでした。

半信半疑で使用し始めると見事に知覚過敏の症状が緩和され、今では冷たいものも美味しくいただけるようになりました(22歳男性/会社員)

以前歯がしみる症状が出て歯医者に行ったときに、歯医者さんからシュミテクト「歯周病ケア」をすすめられたので使っています。

シュミテクト「歯周病ケア」を使ってからは歯がしみる事もなく快適です。(45歳女性/パート)

冷たい飲み物や食べ物が染みるようになり我慢できなくなって歯医者さんに受診し相談したところ歯周病の疑いがあるのでシュミテクト・歯周病ケアを勧められたので使用してます。(52歳女性/パート)

最初に買ったのがシュミテクト「歯周病ケア」だからです。根本的に歯周病対策をしたかったというのがありますし、当時お世話になった歯科医院の先生に勧められたのも大きいです。

実際使用感も悪くなかったですし、その後は特に考えることもなくシュミテクト「歯周病ケア」を使用しています。(41歳男性/会社員)

シュミテクト「歯周病ケア」を購入する

シュミテクト「歯周病ケア」は、Amazonで購入できます↓

まとめ:シュミテクト種類どれがいいか迷ったら、歯科医もすすめる「歯周病ケア」がおすすめ

というわけで、今回は「シュミテクト種類どれがいい?」と題して、シュミテクトユーザーにアンケートを取ってみました。

もう一度まとめておきます。

  • 1位:シュミテクト「歯周病ケア」(10人)
  • 2位:シュミテクト「コンプリートワンEX」(4人)
  • 3位:シュミテクト「息フレッシュ&口中クリーン」「PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア」「コンプリートワンEXプレミアム」

シュミテクトの人気No.1は「歯周病ケア」の一強状態であることがわかりました。私もシュミテクトの歯周病ケアを使っています。

シュミテクト(歯周病ケア)

ドラッグストアよりもAmazonが安かったので、Amazonで買いました。

シュミテクト歯周病ケア
>> Amazonで購入する