主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

垣谷繊維「白雪ふきん」は見た目がかわいいだけではなく使用感も耐久性もかなりのレベルです。他のふきんでは味わえないその良さを紹介したいと思います。
白雪ふきん

垣谷繊維「白雪ふきん」を購入した理由

垣谷繊維の「白雪ふきん」は蚊帳生地を使用して作られています。素材、縫製、使い心地共に優れてるだけではなく、柄の種類も豊富で、選ぶのも使うのも楽しくなるふきんです。
ふきんはよく家で使います。食卓テーブルをきれいにしたり、食事中にこぼしたものを拭いたり、食器を拭いたり。うちでは主に食卓テーブル用、キッチン用、食器拭き用を使っており、以前は100均ショップなどでハンドタオルを買って使用していました。
子供は食卓をよく汚すので頻繁にふきんを使います。またキッチンでは水まわりを拭いたり、まな板が滑らないように下に敷いたり、とにかくよく使って洗うので、数週間もたたないうちに端がほつれてきたり、洗いすぎて破れたり、汚れが染み付いたりしていました。もっと丈夫で良いふきんはないかと探して行き着いたのがこの「白雪ふきん」でした。

感想:とにかく丈夫!吸水性も抜群です。

白雪ふきん使用
使いはじめて驚いたのがその吸水性です。食器に残った水分もしっかり吸い取ってくれますし、テーブルやコンロの周りもきれいに拭くことができます。そして何よりもすごく丈夫!これまで使っていたものはすぐにダメになっていましたが、このふきんは数ヶ月使ってもきれいなままで吸水性も変わらないんです。もう他のふきんは使えないほどです。
そして私が白雪ふきんで一番気に入っているのがその柄の豊富さ。マリンや紅葉といった季節感のあるものや、シンデレラなどの物語をテーマにしたもの、というように素敵な色柄がたくさんそろっています。毎回買うときにはどれにしようかなと選ぶのが楽しみ!そして漂白しても色が落ちないので、いつもきれいな状態で使うことができるのもうれしいです。
軽くて場所をとらず、毎日必ず使う「白雪ふきん」。これをもらって迷惑に感じる人はいないと思い、友達へのちょっとしたプレゼントにすることもあります。間違いなく喜んでもらえるので、買うときには少しまとめて買っておき、自分用、プレゼント用と利用しています。同じ使うならかわいいものを使う方が家事もはかどるし、気分も上がりますからね。
(執筆:かずみ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。