末広二重と平行二重どっちが可愛い?男女50人に聞いた結果…

末広二重と平行二重どっちが可愛いのか知りたい?

結論から言います。末広二重です。なぜなら、社会人の男女50人にアンケートを取ったところ、60%の人が「末広二重のほうが可愛い」と回答したからです。

この記事の前半では平行二重が可愛い理由、記事の後半では末広二重が可愛い理由、どちらも紹介しています。

末広二重と平行二重どっちが可愛いか気になるなら、最後まで読んでみてね!

末広二重と平行二重どっちが可愛い?60%が「末広二重」と回答

末広二重と平行二重どっちが可愛い…?

そんな疑問を解明するため、社会人の男女50人に「末広二重と平行二重どっちが可愛いのか」アンケートをとってみました。

その結果がこちら!

末広二重と平行二重どっちが可愛いアンケート結果
末広二重と平行二重どっちが可愛いアンケートデータ

60%の人が「末広二重が可愛い」との回答でした。

なぜ、平行二重より末広二重が可愛いのか。一方、末広二重より平行二重が可愛いと回答した人たちの理由は何なのか。

それぞれ公平に紹介していきます。まずは、少数派となった「平行二重が可愛い」派の意見です。

平行二重が可愛い6つの理由(40%)

末広二重より「平行二重が可愛い」と回答した人は40%。理由は次の6つでした。

  1. 目は大きいほうが美しいから
  2. 末広二重はきつい印象があるから
  3. シンプルに可愛いから(2人)
  4. ハーフっぽいから(3人)
  5. 綺麗でかっこいいから(3人)
  6. 目がぱっちり大きく見えるから(11人)

ひとつずつ紹介していきます。

目は大きいほうが美しいから

目が大きいほど美しいと認識されているのは、多くの人が大きな目のメイクをしていることからも明らかです。小さくても綺麗だと感じるのは、味(個性)を出して、美しく見せているからです。(50歳女性/フリーランス)

末広二重はきつい印象があるから

末広二重は釣り目っぽくなるので、きつい印象を与えます。まぶたのラインが目尻に向かって上がることが多いので、特に垂れ目の人でない限り、釣り目っぽくなり、きつい印象を受けることが多いです。(43歳女性/フリーランス)

シンプルに可愛いから(2人)

並行二重の芸能人は誰もが可愛いと感じるので、並行二重は魅力的だと思います。(41歳女性/専業主婦)

笑顔が可愛く見えるからです。笑顔が素敵に見え、表情の奥からその方の優しさが溢れているように感じます。(32歳女性/専業主婦)

ハーフっぽいから(3人)

目を薄く開けていても、二重が目立ち、ハーフに見えるからです。実際に私が並行二重なのですが、よく「ハーフ?」と聞かれ、「佐々木希みたいに綺麗な二重」と言われます。自分でも写真写りが良く、目が映えると思います。(26歳女性/アルバイト)

ハーフっぽいからです。より二重の幅が広く、目元がはっきりした印象になり、可愛いと思います。(32歳女性/会社員)

外国人っぽく見えるからです。自分は末広がりの二重ですが、外国人っぽく見える並行二重に憧れています。(37歳女性/フリーランス)

綺麗でかっこいいから(3人)

知人に並行二重の人がいますが、元々美人でおしゃれなのですが、並行二重だと目元が目立ち、より美しい顔立ちに見えるからです。(30歳女性/アルバイト)

かっこいい印象があります。自分は、クールな顔立ちに憧れるので、すごく素敵だと感じます。(30歳女性/アルバイト)

くっきりとした印象。目が切れ長でくっきりとした印象になるので、綺麗目のメイクがよく映えるから。(24歳女性/アルバイト)

目がぱっちり大きく見えるから(11人)

目がパッチリして綺麗に見える。末広がりの二重の芸能人は可愛らしくて愛嬌がある目をしている方が多いですが、並行二重の芸能人は綺麗な目をしていると思うので、並行二重を選びました。(26歳女性/フリーランス)

全体的にぱっちりとはっきりした目元に魅力を感じます。目の大きさや形にもよりますが、自分の目を二重にした時、広がりよりも並行二重の方が綺麗にぱっちりした目元になるためです。(27歳女性/専業主婦)

目の大きさです。自分が末広がりの二重で、鏡を見ると目が小さいと感じることが多いです。周りに並行二重の子がいて、目が大きいなと感じるからです。(20歳女性/会社員)

目が大きく見える。末広二重の芸能人は目以外のパーツも魅力的だけど、一般人で他のパーツがそれほど整っていない場合、並行二重の方が目がぱっちり見えて可愛いと感じるから。(35歳女性/専業主婦)

二重が大きく見えるからです。私自身、右目が並行二重で左目が末広がりの二重なのですが、右目のほうが大きく見え、アイシャドウが綺麗にグラデーションできて可愛くできるからです。(32歳女性/専業主婦)

口コミをもっと見る

————
目がぱっちりしている。メイク映えもするし、目が大きくて顔のバランスがいいと思うからです。(25歳女性/会社員)
————
目が大きく見えるためです。並行二重の方が二重の幅が広く、よりぱっちりと目が大きく見えるので、可愛いと思います。(38歳男性/自営業)
————
目が大きく見えます。目にインパクトを与えることができるし、華やかなイメージがあって、憧れの顔になれます。(52歳女性/専業主婦)
————
目がぱっちりして見えるからです。並行だとメイクの幅も広がり、どれだけでも目が大きく見せられるからです。(22歳女性/会社員)
————
並行二重は、より目がくりっとして見えて、まるでお人形さんのようだなと感じます。(32歳女性/専業主婦)
————
目力がある。並行二重の方が、「ちゃんと私の目は二重です」という風に強調していて、目力があるから。(42歳女性/自営業)
————

末広二重が可愛い7つの理由(60%)

続いて、平行二重より「末広二重が可愛い」と回答した人は60%。理由は次の7つでした。

  1. 瞬間的な表情がより魅力的に感じられるから
  2. すっきりして見えるから
  3. メイクが派手になりすぎないから
  4. 整形と思われないから
  5. 幼くて可愛い印象だから(7人)
  6. 自然・ナチュラルだから(8人)
  7. 日本人の顔に合っているから(9人)

ひとつずつ紹介していきます。

瞬間的な表情がより魅力的に感じられるから

末広二重の人が微笑む瞬間、その目元がほんのりふっくらとして、明るい印象を感じます。驚いたり笑ったりすると、目尻が上がり、愛らしさが引き立ちます。(26歳男性/会社員)

すっきりして見えるから

すっきりとした目元だからです。自分は並行二重ですが、末広二重のすっきりとした目元が魅力的に思えるからです。(31歳女性/会社員)

メイクが派手になりすぎないから

並行二重はしっかりしているので、メイク映えしますが、派手になりすぎてしまう時があります。末広二重はどんなメイクでも対応できると感じます。(39歳女性/会社員)

整形と思われないから

自然で整形とばれなさそうだからです。本当は平行二重が良いのですが、日本人は生まれ持っての平行二重は少ないと聞きます。そのため、目立ってしまい、整形がばれるリスクが高まると思います。(31歳女性/会社員)

幼くて可愛い印象だから(7人)

末広二重の方がつぶらな目元になり、まぶたも下がりにくくて、年を取っても若くて可愛い印象を保てると思うからです。私は平行二重なのですが、寝不足だと二重幅が広くなって重い印象になるので、メイクでカバーしないといけません。年齢を重ねるにつれて、二重幅が広がってきた気もします…。(35歳女性/パート)

幼い印象を感じるところがかわいいと思います。二重自体がかわいいとされている風潮がありますが、その中でも末広二重は日本人の顔立ちに合うと思います。目の印象がクリクリしているので、それだけで第一印象が変わり、性格まで可愛らしく見えます。個人的には「きれい」よりも「かわいい」が好きなので、末広二重の方がかわいいです。(44歳男性/会社員)

年齢よりも幼く見えるからです。私の周囲の男性が好きだと言う芸能人は末広二重の人が多く、守ってあげたくなるような愛される要素があるのかなと思いました。私自身も末広二重の人の方が親しみやすさを感じます。(30歳女性/会社員)

若い印象とかわいい印象を受けるからです。並行二重はきりっとした印象でプライドも高いイメージがあり、近づきにくいイメージがあります。末広二重は幼さとかわいい印象があるので、日常的に良い印象を受けやすいと感じます。(33歳女性/アルバイト)

幼い印象でかわいいから。末広二重は無邪気で天真爛漫なような幼いイメージがあります。、並行二重はかわいいというより、美人できれいなイメージです。(35歳女性/専業主婦)

口コミをもっと見る

————

全体的にくっきりしているより、目尻がキュンと上がっていて全体が可愛く見えるからです。こういう目は憧れます。小動物のような目元になれます。(42歳女性/自営業)
————
目がよりまん丸に見えるからです。目がよりまん丸に見えて、かわいらしい印象を受けやすいからです。(23歳女性/会社員)
————

自然・ナチュラルだから(8人)

末広二重の方がナチュラルで優しい感じに見えるからです。並行二重は、常に目を見開いているようで、目力が強すぎる感じがします。末広の方が、目自体が優しい感じがして、印象が良いと感じます。(43歳女性/専業主婦)

ナチュラルな感じがするから。並行二重は芸能人などでよく見るのですが、正直違和感があると言うか…不自然に見えてしまい、友人でも一重からプチ整形した人でしか見たことがないのに対し、子供の頃から二重と言ったら末広二重の子ばかり見てきたので、末広二重の方が自然な可愛らしさがあって好きです。(35歳女性/会社員)

不自然じゃない。昔は目がぱっちりの方が可愛いと思いましたが、最近はナチュラルな目の方が幼さがあって可愛いと思うようになりました。(39歳女性/家事手伝い)

自然な二重の感じがするからです。妻が末広二重で、目元が不自然に大きくなく、パッチリして可愛く見えるからです。(40歳男性/会社員)

自然だからです。最近、平行二重への整形が増えているので、ナチュラルさがなくなっています。(39歳女性/無職)

口コミをもっと見る

————

自然な感じだからです。並行二重だと目がとても強調された感じになりますが、末広二重は目が顔の中に馴染んでいて自然な感じがします。(51歳女性/パート)
————
末広二重の方がわざとらしくなく、くっきりとした二重に見えるからです。(37歳女性/専業主婦)
————
自然な表情に見える。無邪気な印象で可愛いと感じる。幼い感じで、美しいというより可愛いという印象になる。(42歳男性/アルバイト)
————

日本人の顔に合っているから(9人)

自分の目がコンディションによって末広になったり、平行になったりする。実際、末広の方がメイクしやすいし、自然でクリッとした印象になる。逆に平行だと、なんだか眠そうな印象になってしまう。(30歳女性/会社員)

日本人らしさを感じられるからです。ナチュラルなので、日本人として違和感を感じず、老若男女にそのかわいさが受け入れられやすいと思います。(22歳男性/会社員)

普段見慣れている「まぶた」なので安心感があります。目元回りや、まぶたのパッと見の印象で、欧米人は、どうも性格がキツイ・クール系に感じてしまうので、個人的な好みですが、アジア系の「末広」の方が、普段見慣れているせいか、安心感があります。(47歳男性/会社員)

日本人に自然な瞼の感じがするから。平行二重はハーフっぽい感じの人や綺麗系の人が、芸能人は似合っているイメージがあるので、可愛いとなると日本人に親しんでいる末広二重の方が可愛いと思うから。(25歳女性/会社員)

欧米人は顔のほりが深いので、並行二重が似合います。しかし、日本人女性の末広二重はナチュラルな可愛さがあります。自然な二重が可愛いからです。(50歳男性/自営業)

口コミをもっと見る

————

並行二重も可愛いとは思うけど、目が大き過ぎて少し苦手に感じる。末広二重の方が日本人らしさもあり、可愛く感じるから。(31歳女性/専業主婦)
————
日本人の目に合っているからです。並行型の二重は日本人だと整形っぽく不自然に見えるかもしれないので、自然な末広型が可愛いと思います。(42歳女性/会社員)
————
日本人にとってナチュラルだから。平行二重は自分の世代には馴染みが薄い。なんとなく整形をイメージしてしまう。(48歳女性/専業主婦)
————
末広二重は不自然に見えることなく、日本人の髪や肌の色に馴染んでナチュラルな感じがして良いと思います。(36歳女性/専業主婦)
————

まとめ:末広二重と平行二重どっちが可愛いか論争は「末広二重」で決着!

というわけで、今回は「末広二重と平行二重どっちが可愛い?男女50人に聞いた結果…」と題して、末広二重と平行二重どっちが可愛いのか調査結果を公開しました。

結果は、60%の人が「末広二重が可愛い」と回答。理由は、

  • 日本人の顔に合っているから(9人)
  • 自然・ナチュラルだから(8人)
  • 幼くて可愛い印象だから(7人)

といった意見があがっていました。

末広二重も平行二重もどっちもかわいいと思いますが、末広二重のほうがより可愛く感じる人が多いようです。

二重手術で人気のクリニック3選

末広二重にしたい人におすすめの人気クリニックを3つ紹介します。

料金(税込)
高須クリニック99,000円
TCB東京中央美容外科29,800円
TAクリニック12,900円

>>【99,000円】高須クリニック公式サイトで詳細を見る

>>【29,800円】TCB公式サイトで詳細を見る

>>【12,900円】TAクリニック公式サイトで詳細を見る