主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社のアイゾーンの悩みを一途に引き受けて見た目年齢を巻き戻す目元用美容液「トータルリペアアイセラム」を購入したので本音でレビューしてみます。

トータルリペアアイセラム外観

トータルリペアアイセラムを購入しようと思った理由

目元専用の美容液これ1本で、たるみやゆるみにしっかり働きかけてくれ、目元の悩みを解消してくれそうだったからです。

一時的なしわ伸ばしをするのではなく、目元の肌構造を理解したケアをして、まぶたのたるみやゆるみにアプローチするというところに、根本的にケアをするという姿勢が感じとれました。

Qソームアイリペアコンプレックスという独自の複合成分が、目元の薄い皮膚にしっかりとどまって働くというのも魅力的でした。そんなすごい技術が使われているものならぜひ使ってみたいと思い購入しました。それでは、さっそく「トータルリペアアイセラム」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

注文→商品到着→梱包状態:星5個5.0

トータルリペアアイセラム外箱
トータルリペアアイセラム伝票

火曜日の午前中に注文して、2日後に宅急便で届きました。発送元は「ビバリーグレンラボラトリーズ(株)」と書かれていて、箱には「b.glen」とプリントされています。白いシンプルな箱で、一見したところ中身が何かはわかりにくいです。

白いシンプルなきれいな箱が届いたという印象でした。配送の方へのお願いがプリントされており、丁寧さを感じました。

同梱物の充実度:星4個4.0

トータルリペアアイセラム同封物
左上から、

  1. お買い上げ明細書(納品書)
  2. マンスリービーグレンイッシュ
  3. トータルリペアアイセラム
  4. トータルリペアアイセラムの宣伝ちらし
  5. 「ありがとうございます」と書かれた袋
  6. パンフレット
  7. ご注文用紙

トータルリペアアイセラムパンフレット

クレンジングからUV保湿下地まで、スキンケアステップに沿って、ビーグレンの商品が紹介されています。また、各商品の説明が詳しくのっているページもあります。使用量の目安がそれぞれについて図で示されているのでわかりやすいです。

同封物には余分なものがなく、パンフレットには必要事項が盛り込まれていて無駄のないスッキリした印象でした。

パッケージデザイン:星45個4.5

トータルリペアアイセラム手に持つ
白にシルバーカラーの蓋のついた、シャープでかっこいいデザインです。プッシュ式の容器で、蓋もしっかりしているので清潔に使うことができました。

大人っぽいようなデザインで、ちょっといいものを使っているような気分でした。

製造、品質、安全性のこだわり度:星45個4.5

ビーグレンは医薬品にも使われる、独自の浸透テクノロジーであるQソームを、スキンケアに応用した製品で、スキンケア成分を角層の奥までしっかり浸透させることができます。

それを応用したQソームアイリペアコンプレックスにより、皮膚の薄い目元にも美容成分が長い時間留まり、刺激も軽減することができました。目元の悩みを解消するということへのこだわりは非常に感じられます。

Qソームアイリペアコンプレックスがハリのあるふっくらとした目元に導いてくれるというのが魅力的で、とても品質の良いものを使っているという気になりました。

成分:星4個4.0

トータルリペアアイセラム成分

水, グリセリン, シクロペンタシロキサン, スクワラン, ジミリスチン酸 PEG-12グリセリル, (ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー, BG, ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10, パルミチン酸セチル, ステアロイル乳酸Na, PEG-20ソルビタンココエート, 水溶性コラーゲン, ヒアルロン酸Na, セラミドNP, セラミドNS, セラミドEOP, セラミドEOS, セラミドAP, カプロオイルフィトスフィンゴシン, カプロオイルスフィンゴシン, アルガニアスピノサ核油, メドウフォーム油, ポリリン酸Na, ヒトオリゴペプチド-13, オリゴペプチド-24, カプロオイルテトラペプチド-3, 合成遺伝子組換ヒトポリペプチド-31, クマツヅラエキス, 加水分解シロバナルーピンタンパク, アルファルファ種子エキス, グルコシルヘスペリジン, ジ酢酸ジペプチドジアミノブチルベンジルアミド, シロキクラゲ多糖体, ゲンチアナ根エキス, ムラサキ根エキス, セタノール, 水酸化Na, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, コレステロール, ベヘン酸, セテアレス-25, エチルヘキシルグリセリン, デキストラン, バチルアルコール, フェノキシエタノール, 1,2-ヘキサンジオール, カプリリルグリコール, ベヘニルアルコール

ペプチドやコラーゲン、ヒアルロン酸など15種類もの美容成分が超微小カプセルに閉じ込められ、必要な箇所に届けられます。

たくさんの美容成分が含まれていて、それが角層の奥まで浸透すると思うと期待が高まっていきました。

使用感、テクスチャー、香り:星5個5.0

トータルリペアアイセラム中身
トータルリペアアイセラム中身アップ
少し透明感のある白色で、香りはありません。プッシュすると形となって出てくるような固さのクリーム状です。伸びがよくて使いやすく、両まぶたの上下につけても十分な量がありました。

1プッシュで目元にたっぷりつけることができました。なじませるのに少し時間がかかるので、丁寧にアイケアができているという満足感がありました。

実感力:星2個2.0

目元、まぶたはとてもしっとりします。ですが、たるみやゆるみ、小じわが改善されたという実感はあまりありませんでした。「目の周りに伸ばした瞬間、時計の針が巻き戻ったような感覚を実感されることでしょう」とホームページに書かれていたので非常に期待していたのですが、残念ながらそういったことはありませんでした。

保湿されている感じはありましたが、たるみや小じわに効いている感じはしませんでした。

コスパ:星15個1.5

15gで12,960円です。朝晩1プッシュずつ使うと1ヶ月から1ヶ月半くらいもつそうです。目元のみの美容液で1ヶ月12,960円は高いと感じてしまいます。

効果が実感できるのなら価値はあるのかもしれませんが、目元だけに使うものとしては気軽に買える価格ではないなと思いました。

販売元「ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社」に聞きにくいことを聞いてみました。

私は小じわが気になるのですが、たるみ、ゆるみ対策をすることで小じわにも効果は出てきますか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

もちろん、たるみやゆるみのお手入れをされることで小じわへの効果をお感じいただけることと思います。

ですが、トータルリペアアイセラムは、たるみやゆるみに効果のある成分の他にも、コラーゲンの合成を促進させる成分や、皮膚の土台である基底膜を若返らせ、シワを減少させる成分などが配合されております。

ですので、目元の小じわ、表情じわ、乾燥じわ、衰えじわにも直接働きかける製品でございます。

以前購入したエイジリンクルクリームには小麦由来成分が使われていました。今回のトータルリペアアイセラムにも小麦由来成分は使用されていますか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

トータルリペアアイセラムには、小麦由来の成分は配合されておりませんのでご安心くださいませ。

私は口元の小じわも気になっているのですが、口元に使用しても大丈夫でしょうか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

上述でご案内したように、しわに働きかける成分が含まれておりますので、口元のしわのお手入れにもお使いいただけます。

結局のところトータルリペアアイセラムって何がそんなに良いのですか?

ビバリーグレンラボラトリーズ

ビーグレンが独自に開発した5種類の複合成分「QuSomeアイリペアコンプレックス」を、浸透テクノロジーによって 速やかに必要とする箇所に届け、目元のあらゆる悩みに同時に働きかけるのが特徴です。

トータルリペアアイセラムの成分や、詳しいご案内は以下のURLでご覧いただけますので、ご参照くださいませ。
http://www.bglen.net/sp/TRES/

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星4個4.0

ホームページでは製品についての説明が詳しくされている上に、相談もしやすい体制が整っています。また開発責任者の声も載せられていて、会社の姿勢やメッセージがしっかりと伝わってきました。質問については、回答は2時間後にありとても早かったのですが、前回も依頼したためか若干、回答内容が以前ほどは丁寧でないような感じを受けました。

スキンケア相談を、コンサルタントを選んでできるというのがいいなと思いました。インターネットで購入するものだからこそこういうサービスがあるのは信頼できそうだと思いました。

総評:価格の割には期待したような効果が実感として得られなかった。

満足度B-

ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社のトータルリペアアイセラムは、ビーグレン独自開発の複合成分Qソームアイリペアコンプレックスを配合した目元専用の美容液です。

目元の皮膚はとても薄くて敏感なため、美容成分が留まりにくく、効果があっても刺激のある成分は使えないという従来の問題をQソームアイリペアコンプレックスを用いることで取り除き、美容成分を角層の奥までしっかり浸透させるようになりました。

15種類の美容成分を超微小カプセルに閉じ込めて必要なところに届けて浸透させるというのはとても効果があるようで、高度な技術、研究によってつくられたものを使っているのだなという気持ちになりました。

その分すぐに効果があらわれることを期待していたのですが、残念ながら私はそれをあまり感じることができませんでした。目元が保湿される感じはあったのですが、たるみや小じわが改善されるような実感はあまりありませんでした。

また、目元だけに使うものとしては価格が高すぎると感じました。効果がものすごくあるというのなら別ですが、ベースとなる基礎化粧品を使った上にプラスして使い続けるにはもう少し買いやすい価格であればよかったのにと思います。

保湿感はありましたが、期待したほどの効果は得られず、使い続けるには価格が高いと感じたので私はリピすることはありません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。