主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。
タートルネック

シュフログのちかにゃんです。幼い頃、くすぐったくて着れなかったタートルネックですが、今では冬にはかかせないアイテムです。今年はさらにおしゃれに着こなすために、タートルネックに合う髪型にしようと髪を伸ばしているところです。

昔はくすぐったくて着れなかったタートルネックでしたが・・・

小学生の頃、タートルネックが流行った時期がありました。あの頃は「タートルネック」ではなくて「とっくりのセーター」と言っていたような気がします。

私はこのとっくりセーターがほんと苦手だったのです。首がくすぐったくて着るだけでゲラゲラ笑ってしまい(笑)、しかも、セーターはチクチクするので常に首の部分を片手で引っ張って当たらないようにしていました。

そんな苦手意識もあって、長い間タートルネックの服を着ていませんでしたが、ある時とてもおしゃれなニットの半袖のタートルネックを頂きました。思い切って着てみたら、くすぐったくないのです!(大人になったのでしょうか?)しかも首が暖かいことに気が付きました!

それからというもの、すっかりタートルネックに目覚め、暖かさも魅力でどんどん着るようになりました。今ではセーターの8割がタートルネックですv(。・ω・。)ィェィ♪

タートルネック

結構、首の部分が高いものが好みです。ハイネックぐらいだと物足りない感じです。

タートルネックに似合う髪型は大人ポニーテールロング

タートルネックを着る時に悩むのが髪型です。中途半端な長さだと何だか顔も膨張してみえてしまうし、顔色も悪く感じたりしますよね。実は、去年も美容師さんに相談しています。美容師さんのアドバイスは「首を隠さないほうが良いのでショートがいいのでは?」って感じでした。

確かにショートだとスッキリ見えてよいのでしょうが、何となく女っぽさに欠ける気がするのです。少し伸びてくると結局、襟あしが広がってしまいます・・・。なので、色々と研究した結果、今は髪の毛を伸ばしているんです。私が理想としているのは、↓こんな髪型です。

タートルネック
タートルネックと相性抜群!大人ポニーテールロング [ヘアアレンジ] All About」より。

女らしくて良いですよね。少しウェーブがかかっているのもかわいい感じです。髪の毛を束ねると顔が小さく見えて垢抜けるようです。アクセントに大きめのネックレスをつけると小顔効果もあるらしいですよ。

今の私の髪は、肩よりすこし下あたりの中途半端な長さなので、もう少し伸ばさなければなりません。今は少しポイントを上にして、ポニーテールみたいな感じにしようと思っています

髪をのばすのも本当に久しぶりで、何だかワクワクしています。暖かさのためのタートルネックだけど、せっかくならおしゃれに着こなしたいですよね。もし、他にタートルネックに会うヘアーアレンジがあったら教えてください♪

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ちかにゃん
ちかにゃん 主婦、時々保育士

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。