主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

シュフログ・本音レビュー担当かずみです。株式会社オズ・リンクのミネラル成分とシルクを贅沢に配合したミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」を購入したので本音でレビューしてみます。

ヴァントルテ外観

ヴァントルテを購入しようと思った理由

肌にやさしいファンデーションで、シルクが配合されているというのに魅かれました。

お肌にやさしい10個のフリーと書かれており、肌に負担となるものが使われていないのが良さそうだなと思いました。国産で、オイルフリーであることからも安心して使えそうな感じがしました。

また、肌にしっかり吸着、くすみやニキビ跡もカバー、くずれ知らずと書かれており、カバー力もありそうなのでぜひ使ってみたいと思い、購入してみました。それでは、さっそく「ヴァントルテ」を購入した感想を本音でレビューしていきます。

注文→商品到着→梱包状態:星5個5.0

ヴァントルテ外箱
ヴァントルテ伝票

商品は木曜日の午前中に注文して、翌日に佐川急便で届きました。白いダンボール箱で、切り取り線が入って開けやすい工夫がされていました。伝票の品名には箱類・化粧品と印刷されていました。箱の左右側面にヴァントルテのロゴが入っていましたが、シンプルな感じですぐに中身がわかるようなことはありませんでした。

箱の大きさのわりには中身は少ないですが、商品はしっかり包まれていたので安心感がありました。

同梱物の充実度:星4個4.0

ヴァントルテ同封物

左上から、

  1. 納品書
  2. デビューセットの紹介・ファンデーションの説明
  3. お客様の声
  4. ミネラルシルクパウダーファンデーションサンプル
  5. ファンデーションの上手な塗り方
  6. あいさつ文
  7. 1,000円OFFチケット
  8. ミネラルシルクパウダーファンデーション
  9. エアリーパフ

ヴァントルテパンフレット

パンフレットはありませんでした。デビューセットの紹介、その裏面にファンデーションの説明が書かれたものが1枚入っていて、その説明はとても簡潔なものでした。

1,000円OFFのチケットが同封されていました。到着後60日以内有効というもので、デビューセットを使ってみて、気に入って使い続けたいと思う場合には利用価値がありそうだと思いました。

同封物はとても少ないですが、無駄なく必要なものだけが入っているという感じがしました。チケットは人によっては使えそうでお得感があるように思いました。

パッケージデザイン:星4個4.0

ヴァントルテ手に持つ
白にヴァントルテのロゴが入ったシンプルできれいなデザインです。ケースが大きいので家では使いやすいと感じましたが、持ち運びにくいです。パフは手にフィットしてかわいらしく使いやすかったです。

大きいので持ち運びはできなかったのですが、パフもケースも見た目のデザインはとても素敵な感じがしました。

製造、品質、安全性のこだわり度:星5個5.0

シルクを配合しているのが特徴です。肌を保湿し、紫外線をカットする効果がある上に、美肌効果もあるというところに品質の高さがうかがえます。水分や油分を含まない高純度のミネラルを配合し、防腐剤やオイルなど肌に負担のかかるものは排除し、つけたまま眠れるほど肌にやさしいという点でも安心して使えるように思いました。

日本人にとっては親しみがあり、高級なイメージのシルクが配合されているところにこだわりを感じ、いいものを使っているのだとうれしい気持ちになりました。

成分:星5個5.0

ヴァントルテ成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化AI、酸化鉄

高純度のミネラルが配合されています。

防腐剤や界面活性剤など肌に負担のかかるものは含まず、肌にやさしそうだと思いました。

使用感、テクスチャー、メイク時間:星45個4.5

ヴァントルテ中身
ヴァントルテ中身アップ
パフにつけるファンデーションの量が、慣れるまではわかりにくく、手の甲で調整するようにとあったのですが手間取ってしまいました。顔に伸ばすとサッと広げることができて、すぐに肌になじむようでした。とてもしっとりして保湿感があるように感じました。

ほんの少しラメが入っているようで、つけると顔色が明るくなるような気がしました。パフはとても肌触りがよくて、大きさも使いやすいです。洗顔料のみですっきり洗い落とすことができました。

少しとりすぎたかなと思っても顔につけると厚みや圧迫感が全くなく、すぐに肌になじむようでした。ファンデーションが簡単にきれいにつけられたという満足感がありました。

カバー力、キープ力:星2個2.0

カバー力はあまりないように感じ、気になる部分は何度か重ねて塗るようにしていました。また、保湿力はあるのですが、肌になじみすぎる感じがして、半日くらいでファンデーションを塗っているのかわからなくなりメイク直しをする必要がありました。

全体的にはきれいになるのですが、シミや気になるところは1度ではカバーできなかったのが残念でした。

コスパ:星4個4.0

今回購入したのはデビューセットでパフもついて3,990円です。1、2ヶ月使えるようですが、少しだけ試してみたい場合ならもう買いやすい価格の方がよいと思いました。実際に購入する場合は同じサイズで5,250円に送料が480円かかります。詰め替え用があり、そちらは3,990円に送料となります。

定期購入にするとそれぞれが3,675円、2,790円となり、購入回数の決まりなどないようですので、買いやすい価格だなと感じました。パフは420円でどのくらいその肌触りが持続するかにもよりますが、それほど高くはないので買い替えもしやすいと思います。

1、2ヶ月は十分に使える量が入っているのでコスパは悪くないと思いました。

販売元「株式会社オズ・リンク」に聞きにくいことを聞いてみました。

活性酸素を発生させる酸化チタンとコーティングについて賛否両論ありますが、コーティングに関してどのような見解をお持ちですか?

オズ・リンク

VINTORTEでは酸化チタンを水酸化AIでコーティングしております。一般的に酸化チタンはポリマーやシリコンでコーティングすることが多いですが、安全性を向上させるため、クレンジングが不要な水酸化AIでコーティングしております。

無添加・自然派を選ぶか、界面活性剤や防腐剤入りを選ぶか、という議論もよくされていますが、このあたりの考え方はどうですか?

オズ・リンク

VINTORTE では、化粧品をより安全に、長くお使いいただくために界面活性剤や防腐剤を配合する場合もございます。

化粧品の成分の中には、微生物が成育しやすい物質が含まれており、また体の中や空気中にも存在しているため、最小限の量で、お客様のお肌に負担のかからない防腐剤や界面活性剤を組み合わせて配合するよう努めております。

結局のところヴァントルテって何がそんなに良いのですか?

オズ・リンク

一般的なパウダーのミネラルファンデーションの成分にプラスして、シルクを使用しております。そのため、保湿力が高く、キメの細かいパウダーファンデーションとなっております。

また、ブラシではなくパフにする事により、使いやすく持ち運びしやすい仕様となっております。化粧品は、それぞれお客様のお肌によって良いものも悪いものもあります。

また今までお肌にあっていても、季節や体調により合わなくなる場合がございます。もし、かずみ様がVINTORTEの商品をご使用中に、お肌に異常がある場合は、ご使用を中止してください。以上、ご参考いただければ幸いでございます。

ありがとうございました。

サポート対応・会社の信頼性:星5個5.0

メールで質問したところ、あいさつ文に書かれていた担当者と同じ方から約6時間後に回答がありました。同じ方が私の今回の注文や質問に素早くきちんと対応してくれているのだと思うと安心感がありました。ホームページではブランドコンセプトや商品の説明もわかりやすく詳しく説明されていて、信頼できそうだと思いました。

ホームページからは質の良いものをできるだけ安く提供するという姿勢がうかがえて、この会社のものならぜひ使い続けたいと思いました。

総評:とても肌にやさしく、つけると肌が明るくなった。

満足度A-
株式会社オズ・リンクのヴァントルテはシルクが配合された肌にやさしいミネラルファンデーションです。

つけてみると肌へのなじみはとてもよいのですが、気になる部分はあまりカバーされないように感じました。そして半日ほどするとファンデーションが肌になじみすぎて、化粧をしているのかわからないように感じることがあり、塗りなおすこともありました。

ですが、つけた瞬間から保湿感があって、乾燥することは全くありませんでした。シルクが配合されているとのことで、高級感がありとても贅沢な気分で使うことができました。肌につけると顔色が少し明るくなるような感じがして、毎日使うのが楽しみなくらいでした。

また、パフがとても使いやすかったです。肌触りがとてもやさしくて大きさもちょうどよく、手に持ちやすくてファンデーションを短時間で顔につけることができました。パフもファンデーションの容器もシンプルでやわらかいような雰囲気の女性らしいデザインなのも、使っていて気分がよかったです。

シルクが配合されている、特別で贅沢なファンデーションを使っているような気がしました。つけてみると肌が明るくなったようなのでリピ決定です。

販売サイトVINTORTE(ヴァントルテ)を買いに行く
VINTORTE公式サイトへ

この記事を書いた人

かずみ
かずみ

1972年生まれ、大阪府大阪市在住。化粧品全般に興味があります!

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。