主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

最近娘がお気に入りの
Wii「プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!」
をレビューしたいと思います♪
プリキュアオールスターズぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!

Wii「プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!」を購入した理由

収録曲は全部で12曲で20ステージあります。
1.『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
2.『この空の向こう』
3.『イェイ!イェイ!イェイ!』
4.『満開*スマイル!』
5.『Let’s go!スマイルプリキュア!』
6.『#キボウレインボウ#』
7.『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』
8.『ハートキャッチ☆パラダイス!』
9.『H@ppy Together!!!』
10.『プリキュア5、フル・スロットルGO GO!』
11.『まかせて★スプラッシュ☆スター★』
12.『Danzen!ふたりはプリキュアver.MaxHeart』
プリキュアが好きな方は嬉しいですよねぇ♪
娘がプリキュア大好きな年齢なので買ってしまいました。
娘はレンタルDVDで昔のプリキュアも観ているので全員分かります♪
ダンスも大好きなので
大好きなキャラクターと一緒にダンスできるなんて
娘に本当にぴったりなゲームだと思って購入しました。

感想:子どもの潜在能力に驚かされましたー

プリキュアダンス画面
上の画像のようにキャラクターと一緒に踊るのですが
最初はふにゃふにゃ何を踊ってるのか分からない状態でした。
でもリズムには何となくノレてる?
ママは見ないでー
と言って一人で遊ぶこと数日。。。
なんとゲームしてなくても踊れるまでに!!
しかも歌いながら!
歌詞まで覚えるの!?
子どものアタマって本当にすごい。
ダンス結果画面
ダンスの結果はあまり良くないのですが
確実にステップまで踏めてます。
Wiiのゲームなので点数はリモコン振ってれば取れるんですよね。
点数取れなくても
ちゃーんと体全体で振りを覚えてるって
ちょっとコワいくらいの記憶力だなぁって。。。
子どもの潜在能力ってすごいなぁと感心するばかりです。
ゲーム自体は簡単で、大人も子どもも楽しめるので
プリキュアと踊ってみたい方はどうぞ♪
(執筆:ちさ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。