主婦の悩みを解決するブログ - シュフログ
シュフログとは、子育て・育児、旦那や親のこと、家計の節約、自分磨き・勉強などのストレス、悩み、困った!を、先輩主婦の知恵と経験で解決するブログです。

今回は超敏感肌である私のおススメ、
勇心酒造のアトピスマイルクリームをレビューしてみたいと思います。
勇心酒造アトピスマイルクリーム

勇心酒造のアトピスマイルクリームを購入した理由

勇心酒造のアトピスマイルクリームは医薬部外品のボディクリームに分類されています。
お米のエキスのライスパワーNo11が配合されているので
皮膚水分保持能の改善が期待されています。
べたつくことなく肌によくなじみ、しっとりとした感触が持続するクリームです。
私はお徳用の50g4725円で購入しました。
購入理由はライスパワーNo11が配合されていることです。
ライスパワーNo11は厚生労働省より「皮膚水分保持能改善」効果を認められました。
医薬部外品として“改善”という効果が承認されたのは、
薬事法制定以来初めての事だったそうです。
つまりは「水分保持能改善」という効果はライスパワーNo11だけ
ということですね!
乾燥肌、敏感肌の私の購入理由としては最高です!
現在4本目を使用中です。

感想:もうちょっと安かったら全身に使いたい!

ボディクリームと表記されていますが顔も体も全身使用できます。
が、お値段が高い!!!
ので、お顔のスキンケアだけに使用しています。
体も使ったら乾燥肌の私だったら3日で無くなるよ・・・
顔だけなら朝と晩の洗顔後に使用して伸びが良いので少量ですみます。
2ヶ月弱くらい持つかな?
アトピスマイルクリーム
見た目無香料で真っ白なクリームは、何も特長が無くて
パッケージもおしゃれでも何でもないけど
敏感肌にはそんな事どうだっていい!
とにかく安全に、平穏にスキンケアが完了できれば
毎日幸せな一日の始まりになるのです。
もう少し安かったらもっと幸せに過ごせますが・・・
使用感はしっとりさらさらです。
いいでしょ?さらさらなのにしっとりしてるって!
かぶれを気にせず安心して使えるって敏感肌では本当に貴重。
アトピスマイルクリームを使い始めてから顔だけは乾燥していなし、
本当だったら体も使いたいけど(←しつこい!!)
でも文句無く、安心して使用できる良品です。
(執筆:ちさ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

シュフログ編集部
シュフログ編集部 シュフログ編集部

このカテゴリーのアクセスランキング

まだデータがありません。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。