ブルームダサい?おしゃれ?BLOOMネックレスの口コミ50人に聞いてみた

ブルームはダサいのか、おしゃれなのか知りたい?

結論から言います。ブルームはおしゃれです。なぜなら、ネックレスをよく付ける女性50人にアンケートを取ったところ、88%の人が「かわいい、おしゃれ」と回答したからです。

この記事の前半では、ブルームがダサい理由、記事の後半ではBLOOMのネックレスがおしゃれな理由、どちらも紹介しています。

最後まで読んでみてね!

ブルームダサい?いいえ、88%が「おしゃれ・かわいい」と回答

K10 ピンクゴールドダイヤモンド フラワーネックレス

BLOOMのネックレスは、シンプルで可愛らしいデザインが特徴です。

そんなブルームはダサいの?おしゃれなの?

私はブルームの疑問を解明するため、ネックレスをよくつけている女性50人に「ブルームはダサいのか、おしゃれなのか」アンケートをとってみました。

その結果がこちら!

ブルームダサいアンケート結果
ブルームダサいアンケートデータ

88%の人が「ブルームはダサくない、おしゃれでかわいい」との回答でした。

なぜ、ブルームはダサくなくて、おしゃれでかわいいのか。一方、ブルームはダサいと回答した人たちの理由は何なのか。

それぞれ公平に紹介していきます。まずは、少数派となったブルームダサい派の意見です。

ブルームがダサい6つの理由(12%)

ブルームをダサいと思う人は12%。理由は次の6つでした。

  1. 男性ウケを狙ってそうだから
  2. ダイヤが小さすぎるから
  3. 花のモチーフが嫌いだから
  4. ダイヤモンドが野暮ったいから
  5. ひと昔前に流行ったデザインだから
  6. ピンクゴールドが合わせにくいから

ひとつずつ紹介していきます。

男性ウケを狙ってそうだから

デートでつけて行ったら男性が喜んでくれそう、男性が「こんなのを彼女につけてほしい」と言う感じで送って来そうなデザインだと思ったから。(33歳女性/会社員)

ダイヤが小さすぎるから

全体に華奢で存在感のない、よく言えば主張し過ぎず付けやすい感じだが、ダイヤが小さすぎてチープに見える。(41歳女性/会社員)

花のモチーフが嫌いだから

花のモチーフはダサくて吐きそうになります。これが一番人気なんて信じられないです。(42歳女性/自営業)

ダイヤモンドが野暮ったいから

せっかく可愛らしいお花のデザインなのに、ダイヤモンドをつけすぎてるので、ごちゃっとして野暮ったくなってる(39歳女性/家事手伝い)

ひと昔前に流行ったデザインだから

以前にAHKAH系ブランドの華奢チェーンや一粒ダイヤモンドが流行った頃のデザインそのままで、中途半端な花のモチーフにK10やローズゴールドはダサいと感じてしまうから。(46歳女性/パート)

ピンクゴールドが合わせにくいから

ピンクゴールドのネックレスはファッションと合わせるのが難しいです(37歳女性/会社員)

ブルームはダサくない!おしゃれでかわいい11の理由(88%)

続いて、ブルームはダサくない、おしゃれでかわいいと回答した人は88%。理由は次の11ポイントでした。

  1. 安いのに高見えするから
  2. ワンポイントチャームがかわいいから
  3. いい雰囲気に見えるから
  4. 誕生石のネックレスが素敵だから
  5. 日常的にも使えるデザインだから(2人)
  6. デザインが可愛らしいから(4人)
  7. 上品で洗練されているから(4人)
  8. ピンクゴールドが華やかだから(5人)
  9. 花のようなデザインが可愛いから(6人)
  10. シンプルだから(9人)
  11. どんなシーン・ファッションにも合うから(9人)

ひとつずつ紹介していきます。

安いのに高見えするから

デザインが凝った造りなので、ぱっと見どこのブランドなのかなと興味を惹かれます。色味が可愛いし肌なじみしやすいのにお安くて気分が上がります。(50歳女性/パート)

ワンポイントチャームがかわいいから

ワンポイントのチャームが、ファッションのポイントとなり、よりおしゃれに過ごせると思ったからです。(23歳女性/会社員)

いい雰囲気に見えるから

これをつけそうな方は、性格が良さそうだしどちらかというと友達にもなれそうな雰囲気の人だろうと感じたから。(49歳女性/専業主婦)

誕生石のネックレスが素敵だから

母の日にさりげないプレゼントとしてや、誕生日のプレゼントとしてピッタリだと思いました。誕生石が素敵で、自分の誕生石でないものまで欲しくなりました。(33歳女性/アルバイト)

日常的にも使えるデザインだから(2人)

おでかけの時や普段の時でも身につけられる事と、高級感もあり、自分に自身が持てそうです。(30歳女性/アルバイト)

デザインが素敵とても小ぶりだが、繊細に作られていて、日常的に使えるデザインになっている。(39歳女性/会社員)

デザインが可愛らしいから(4人)

つける人の年齢が若いなら可愛いと思います。主張しすぎず、でもポイントになるような感じがしました。(39歳女性/パート)

可愛いからデザインが好みだったので、とても可愛いと思いました。どんなシーンでつけていても、違和感なく使用できるとおもいます。(41歳女性/会社員)

デザインがかわいい。ちょっとガーリーで愛らしいデザインのものが多い印象です。若い世代にお似合いの感じですね、いいと思います。(49歳女性/自営業)

可愛らしいモチーフが好きなので、デザインもだし、小さいところも気に入っています。自分へのプレゼントとして贈ってもらったらかなりテンションが上がると思います。(43歳女性/会社員)

上品で洗練されているから(4人)

ブルームのネックレスは以前持っており、ゴールドが素敵で気に入ってつけておりました。

一番人気のネックレスはピンクゴールドで、ダイヤもさりげなくてほっそり上品なのでとてもに気に入りました。(42歳女性/フリーランス)

ネックレスだと、派手に見られ、時には邪魔になることもあります。

このネックレスは上品で落ち着いた感じがして、気品高くて可愛い。していても邪魔にもならず、肌にフィットするところも素敵。(51歳女性/専業主婦)

洗練されたデザインが素敵。派手すぎず主張しすぎない、そんな洗練されたデザインが拘りぬかれたダイヤの存在感を遺憾なく引き立てて、所有者の魅力に花を添えている。(31歳女性/パート)

デザインも古臭くなく上品で末永く使えそうだから。(35歳女性/会社員)

ピンクゴールドが華やかだから(5人)

ピンクゴールドだとゴールドやシルバーより温かみがあって女性らしく華やかな印象になる。オシャレしてお出かけする時に着けたい。気分があがると思います。(56歳女性/公務員)

私自身イエローベースで焼けやすい体質のため、シルバーが似合いません。でもゴールドはいかつく見えるし、ピンクゴールドは私みたいなタイプには合う色味です。(33歳女性/パート)

ピンクゴールドは肌に馴染みやすい色だと思います。女性がつける事で華奢に見えるだけでなく、華やかさも増します。web限定なのも惹かれる。(24歳女性/会社員)

ピンクゴールドのカラーならどんな人にも合いそうで色味もかわいいのにシンプルで、どんなシチュエーションにもつけれそうなので。(30歳女性/家事手伝い)

ピンクゴールドの色が気に入ったから。ピンクゴールドのネックレスは豪華な感じがしてオシャレだと思う。(51歳女性/パート)

花のようなデザインが可愛いから(6人)

花のつぼみをモチーフにしたような真ん中にダイヤ、サイドあしらいに小粒のダイヤがシメントリーに2粒がさりげなくくっついているのが花びらに落ちて輝く水滴のようで可愛いい(48歳女性/フリーランス)

お花の様な形がとても可愛いのでデートやオフィスなど場所を選ばずにつけることができます。(41歳女性/アルバイト)

キレイなピンクゴールドで、花の形をしていて、ものすごく可愛い。(44歳女性/パート)

ダイヤモンドのネックレスはシンプルなデザインのものが多いけど、女性的な花をモチーフにしたものは珍しいし、オリジナリティを感じたからです。感情としては喜です。(42歳女性/フリーランス)

お花のモチーフが可愛い。一見可愛すぎるかなと思いましたが、小ぶりなサイズなので普段使いしやすそうで、さりげなくガーリーさが出せて良いと思います。(39歳女性/専業主婦)

とても素敵なお花のデザインで、年代問わず、好みの人がいると感じました。(40歳女性/専業主婦)

シンプルだから(9人)

オープンハートのものやたっぷりのお花感あるものは若い子に限定されたデザインかなと思うのですが、割とシンプルなデザインのものも多かったように見えるので、その辺は年齢を重ねてもつけやすいと思います。(43歳女性/専業主婦)

シンプルで素敵。ランキング上位にあったものなどはシンプルで普段使いしやすそうに思う。どのような服装にも合わせやすそうで単純に好みである。(28歳女性/フリーランス)

ブルーム愛用者です。ネックレスはシンプルなのが無難なのですが、その中にもワンポイントや目を引くものが入っていると嬉しいです。

ブルームのはそれを兼ね備えていてとても使いやすいです。友人にもほめられます。(52歳女性/専業主婦)

シンプルでかわいい。派手なものは普段使いが難しいけど、これはシンプルでいろんな場面で使いやすそうだからです。(36歳女性/自営業)

シンプルなので合わせやすい。可愛い中にエレガントさもあるので、つけると品があるように見えると思う。気分も上がると思う。(49歳女性/会社員)

口コミをもっと見る

————

シンプルに使いやすい感じがしたので良いと思います!とにかくシンプル(35歳女性/会社員)
————
デザインがシンプルで、素敵なデザインのものも多いからです。(40歳女性/専業主婦)
————
シンプルでとても可愛いデザインだと思います。さりげないおしゃれが出来ていい感じです。(34歳女性/パート)
————
華美ではなく、あくまで控えめな美しさがコーディネートのアクセントになってくれる。(23歳女性/会社員)
————

どんなシーン・ファッションにも合うから(9人)

ジーンズやスカートどちらにでも合わせやすく、シャツのカラーも好きな色に合わせて付けることができると思ったので。(28歳女性/会社員)

デイリー使いができながら、ほどよく華やかで女性らしさのあるデザインは特別なシーンにもなじみ、好印象を与えてくれると思います。(56歳女性/フリーランス)

BLOOMのピンクゴールドのネックレスはどんなシーンにも合いそうでデザインも可愛らしく、大きさも大きすぎず小さすぎず素敵だなと思いました。(45歳女性/パート)

品のあるデザインだと思うから華奢な可愛らしいデザインで、どんなお洋服にも合いそうなのがいいなと思いました。(37歳女性/フリーランス)

幅広い世代に好まれそうな可愛いらしいデザインで、どんな格好にもつけやすそうなところがいいなと思います。(40歳女性/会社員)

口コミをもっと見る

————

デザインが落ち着いている嫌味がないデザインなのでいろいろな服装に合わせることができそう(32歳女性/フリーランス)
————
オフィスにもプライベートにもつけやすいデザインで華があるから(35歳女性/会社員)
————
シンプルで小さいトップが控えめだけどさりげないお洒落感を出し、どんな服装に合わせやすいと思う。(35歳女性/会社員)
————
ピンクゴールドでおしゃれですし、小さめでどのようなシーンにも使いやすいな、と思ったからです。(41歳女性/無職)
————

まとめ:ブルームがダサいと感じる人は少数派。シンプルで可愛いデザインが好感度大!

というわけで、今回は「ブルームダサい?おしゃれ?BLOOMネックレスの口コミ50人に聞いてみた」と題して、ブルームダサいのか調査結果を公開しました。

結果は、88%の人が「ブルームはダサくない」と回答。理由は、

  • ピンクゴールドが華やかだから(5人)
  • 花のようなデザインが可愛いから(6人)
  • シンプルだから(9人)
  • どんなシーン・ファッションにも合うから(9人)

といった意見があがっていました。

シンプルで可愛らしいBLOOMのネックレス。付ければ88%の確率で好感度がアップします。ぜひ、トライしてみてください。

BLOOMのネックレスは公式サイトで買えます。

→BLOOM公式サイトはこちら

あなたのコメントをどうぞ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。