ダーマリフトマスク悪い口コミvs良い口コミ:アリュデムの評判調査レポート

ダーマリフトマスクの悪い口コミと良い口コミ。どっちが多いか知りたい?

結論から言います。良い口コミが多いです。

なぜなら、30歳以上の女性50人に事前アンケートを取ったところ、60%の人が「ダーマリフトマスク良さそう」と回答したからです。

この記事の前半では、ダーマリフトマスク「ALLUDEM(アリュデム)」の悪い口コミ、記事の後半では良い口コミ、どちらも紹介しています。

最後には実際に使った感想の動画も紹介しているので、最後まで読んでみて!

ダーマリフトマスクALLUDEM(アリュデム)は悪い口コミ40%、良い口コミ60%!

ダーマリフトマスク「ALLUDEM(アリュデム)」って買う価値あるかな…?

そんな疑問を解明するため、30歳以上女性50人に「ダーマリフトマスクALLUDEM(アリュデム)をどう思うのか」アンケートをとってみました。

その結果がこちら!

ダーマリフトマスクの悪い口コミアンケートグラフ
ダーマリフトマスクの悪い口コミアンケートデータ

60%の人がダーマリフトマスクALLUDEM(アリュデム)を「使ってみたい」との回答でした。

なぜ、ダーマリフトマスクを使ったみたいのか。一方、ダーマリフトマスクを「怪しい」「ためらう」と回答した人たちの理由は何なのか。

それぞれ紹介していきます。まずは、少数派となったダーマリフトマスクALLUDEM(アリュデム)が「怪しい」と感じる派の意見です。

ダーマリフトマスクの悪い口コミ(40%)

ダーマリフトマスクの悪い口コミは40%。購入をためらう理由は次の7つでした。

  1. 敏感肌には不向きだから
  2. めんどくさそうだから
  3. 配合率が高すぎるから
  4. マスクの余計な繊維まで肌に残りそうだから
  5. 未知の商品だから(3人)
  6. 効果が疑わしいから(5人)
  7. 販売サイトの表現が怪しい、わかりにくいから(9人)

ひとつずつ紹介していきます。

1.敏感肌には不向きだから

つけたては良いかもしれないが乾いたらシワになりそう。敏感肌には合わなそう。(36歳女性/パート)

2.めんどくさそうだから

貼り付ける箇所が多く、めんどくさく感じました。取れてきそうです。(39歳女性/士業)

3.配合率が高すぎるから

ビタミンの配合率が高過ぎて、体への副反応がありそうな気がします。(31歳女性/公務員)

4.マスクの余計な繊維まで肌に残りそうだから

ホントなら試してみたいけど、マスクに入っている余計な繊維のようなものまで肌に残りそう(39歳女性/会社員)

5.未知の商品だから(3人)

ダーマリフトマスクなんて使ったことも聞いたこともないので、使うことで逆に悪いほうにいったらどうしようかと思う。(32歳女性/会社員)

よくわからないのでちょっと怪しいと感じる。使ってみて合えば継続で(36歳女性/公務員)

生ビタミンというワードを初めてみた。(37歳女性/会社員)

6.効果が疑わしいから(5人)

溶けて肌に浸透するというのが信じられないから。溶けて浸透させるのにシート状にしているのもよくわからない。(35歳女性/専業主婦)

コラーゲンは肌に浸透しないと聞いたことがあるので、角質層まで肌に浸透を謳っているのが胡散臭く感じた。(37歳女性/パート)

マスクだけでシワが薄くなるのは信じられないので。(35歳女性/会社員)

ズボラでも週1で良いのでいいなとは感じたのですが、それで効果が出るのかなと感じました。(30歳女性/アルバイト)

シートだけでリフトアップやシワ改善するとは思えない。(32歳女性/会社員)

7.販売サイトの表現が怪しい、わかりにくいから(9人)

ダーマリフト公式サイトの煽り
ALLUDEM(アリュデム) | ダーマリフトマスク

いきなり販売数制限などが打ち出されて、怪しいと思ってしまいました。(39歳女性/専業主婦)

サイトを見ると印象があまり良くないです。商品自体は良さそうなのですが、早く注文しないと無くなるなどの文言が多く怪しいと感じてしまいます。(42歳女性/会社員)

まずサイトの作りが怪しく感じる。LPだけのサイトや、希少性や限定性を強調して煽るような作りはそれだけで警戒する。

また、あまりにもメリットばかり並べ立てているように見え、何がどうなってどういう風に効き目があるのか、よくわからない。(33歳女性/会社員)

広告の色が強い、不安感を煽りすぎている、情報が入ってこない(30歳女性/パート)

ダーマリフト公式サイトの愛用者の口コミ

愛用者の声の日付があまり新しくなくて、最近の愛用者の声が掲載されていないからです。本当に愛用者?(51歳女性/パート)

口コミをもっと見る

————

販売ページが洗練されておらず安っぽいのと、説明が不十分でわかりにくい点があります。(35歳女性/自営業)
————

SNSで話題と紹介している広告が怪しく感じる。(35歳女性/会社員)
————
興味はありますが、広告に品と説得力が足りないかなと思いました。(37歳女性/フリーランス)
————
下の方にあったコラーゲン不足の写真との比較が合成っぽい。(32歳女性/会社員)

————

ダーマリフトマスクの良い口コミ(60%)

続いて、多数派となったダーマリフトマスクの良い口コミは60%。理由は次の7つでした。

  1. 生ビタミンCに興味があるから
  2. 韓国の美容商品は過去に効果を感じたから(2人)
  3. デコルテ、首までカバーできるから(2人)
  4. ダーマペンと違って痛くなさそうだから(3人)
  5. 手軽に簡単に使えるから(5人)
  6. 溶けるコラーゲンマスクとミストが斬新で試してみたいから(6人)
  7. コラーゲンが浸透して効果が期待できそうだから(10人)

ひとつずつ紹介していきます。

1.生ビタミンCに興味があるから

こじわが改善できそうだし、生ビタミンCって普段使ってるビタミンCとどう違うのか興味が湧いたからです。(46歳女性/パート)

2.韓国の美容商品は過去に効果を感じたから(2人)

美容大国の韓国初でマスクで良い口コミをたくさん目にするから。

個人的に過去使用した韓国発の美容系商品は概ね効果を実感するものが多かったので、こちらも期待している。(31歳女性/専業主婦)

乾燥肌なので基礎化粧品は全てしっとり系を使っているのですが、このごろ韓国のシートパックやその他のスキンケアも使っているのです。

なのでこのダーマリフトマスクもコラーゲンなどが入っていて乾燥肌の人には嬉しい商品だと思います。(53歳女性/専業主婦)

3.デコルテ、首までカバーできるから(2人)

ツヤ肌になれそうで、顔だけのパックではなく、首までカバーできるとあるから(34歳女性/会社員)

デコルテまでケアすることができるなら、効果はあるの思うしよさそうだと感じたからです。(35歳女性/パート)

4.ダーマペンと違って痛くなさそうだから(3人)

ダーマペン興味はあるのですが、肌に傷をつけることに抵抗があったので同じような効果を得られるなら期待できると思ったからです。

ナイアシンアミドなど、気になる成分を配合されているのも良いです。(35歳女性/専業主婦)

痛くなさそうだしそこまで深いシワじゃなければ効果がありそうだから(39歳女性/家事手伝い)

矛盾するが、刺激がなさそうで、肌にききそうなのがよいと思った(52歳女性/無職)

5.手軽に簡単に使えるから(5人)

肌のハリや透明感が出る成分が使われていて、簡単に使えるところが良さそう。(49歳女性/専業主婦)

リフト効果がとても高そうだし、自宅で手軽にできるので継続して使用できるため効果が出やすいと感じました。(47歳女性/会社員)

マスクをするだけで肌の調子も良くなるのであれば着けてみたいと思ったため。(49歳女性/会社員)

ダウンタイムなしで綺麗になれるのがとても魅力的だし手軽に使えそうなところもいいなと思った。(31歳女性/専業主婦)

エステに行かずに家でできるし、簡単に使え、美容効果がとてもありそうに感じたからです。(42歳女性/フリーランス)

6.溶けるコラーゲンマスクとミストが斬新で試してみたいから(6人)

マスクだけでなくその上からミストをかけることによってさらにコラーゲンを浸透させるのは新しくて試してみたいから。(30歳女性/会社員)

マスクがはがさず使えるのが新しいと感じました。最初は文章だけではわからなかったのですが、サイトの動画でミストをかけると馴染んでいくのがとても良いと思いました。(40歳女性/専業主婦)

とても浸透しやすそうに見えた。他では見たことがないので試してみたい。(35歳女性/専業主婦)

コラーゲンを含んだマスクと美容成分のあるミストを一緒に使うというのが斬新で効果がありそうだと感じたから。(39歳女性/パート)

そのまま溶けるというのが珍しく、今まで見た事なかったのです。濃厚そうで、より浸透しそうな感じがして良さそうです。(52歳女性/パート)

溶けていく感じが不思議で面白くて使用して見たいと思った。しっかり密着&浸透してくれそう。(39歳女性/会社員)

7.コラーゲンが浸透して効果が期待できそうだから(10人)

シートマスクそのものがコラーゲンでできているようだし、ナイアシンアミドやビタミンCなどが含まれている。

ミストと合わせると、肌によい効果があると想像できます。悪い感じはしないです。(49歳女性/自営業)

高濃度コラーゲンと&生ビタミンCでお肌にハリが出てつややかになりそうだと思いました。(33歳女性/アルバイト)

高濃度コラーゲンで、肌にしっかり浸透しそうです。さらに、ミストもついてきてお得です。(36歳女性/会社員)

肌の上で溶けるので乾燥やシワに効果がありそうで、美容成分を上手く浸透させることができそうだと感じたからです。(36歳女性/専業主婦)

成分が溶けて染み込むのがすごいと思いました。全て吸収しきるのでしょうか?!乾燥が酷いので気になります。(47歳女性/パート)

口コミをもっと見る

————

コラーゲンがたっぷりで肌がぴんとなることが実証されているから。(63歳女性/パート)
————
コラーゲンフィルムということが効果を期待できそうだと思ったから。(34歳女性/パート)
————
溶けて濃い濃度のコラーゲンが肌にはり付くので、肌がとても潤うと思います。(63歳女性/専業主婦)
————
洗い流されることなく、漏れなくすべて浸透してくれるのが良さそうだから(42歳女性/自営業)
————

おでこなどの小じわが気になる部分をしっかりケアできて、コラーゲンが浸透しそうだから。(44歳女性/専業主婦)

————

実際にダーマリフトマスク使ってみた口コミ動画

美容系YouTuberのSACHI沙智ちゃんねるさんが、ダーマリフトマスクを実際に使ってみた口コミを投稿していました。

メリットとデメリットを箇条書きでまとめてみます。

メリット6つ

  • ちょっと怪しげに思ってたけど、付属の冊子が意外にちゃんとしている
  • メイドインニュージーランドで思ってた以上にちゃんとした商品だった
  • 糊みたいな感じで面白い。これはハマる人が多いかも
  • 首のシワ、すっごい張ってる感がある。首は結構いいかも
  • 首は、あれ?シワがええ感じになるじゃんみたいな印象
  • 残ったミストは普通に化粧水として全然使えるのはありがたい

デメリット6つ

  • 説明書を読まないと使い方を間違える(先に透明フィルムを剥がす)
  • ミストはだいぶかける必要あり(でもだいぶ余る)
  • 最初から薄いフィルム、薄い被膜って感じ
  • 少しネチャネチャ感はある。ゼラチンぽい感じ
  • 2回剥がさなきゃいけない使いにくさはあるかも(フィルムをはがす→貼る→不織布をはがす)
  • 何かが顔についてんなーみたいな感覚があるから、この上に化粧はできない

アドバイス

  • ちょっとネッチャネチャ感が気になるから絶対に夜寝る前がいい
  • ミストは2回分にしては余るから、たっぷりかけてOK

まとめ:ダーマリフトマスクの悪い口コミは4割を占める。原因は販売サイトの表現

というわけで、今回は「ダーマリフトマスク悪い口コミvs良い口コミ:アリュデムの評判調査レポート」と題して、ダーマリフトマスクALLUDEMの購入前口コミの調査結果を公開しました。

結果は、60%の人が「ダーマリフトマスクを使ってみたい」と回答。理由は、

  • 手軽に簡単に使えるから(5人)
  • 溶けるコラーゲンマスクとミストが斬新で試してみたいから(6人)
  • コラーゲンが浸透して効果が期待できそうだから(10人)

といった意見があがっていました

一方で、ダーマリフトマスクの悪い口コミは40%。悪い口コミとしては、

  • 販売サイトの表現が怪しい、わかりにくいから(9人)
  • 効果が疑わしいから(5人)
  • 未知の商品だから(3人)

といった口コミが挙がっていました。

実際に使った感想としては、首のシワには良い感じ。糊みたいで面白い。ただし、思っていたより薄い。ネッチャネチャ感がある。とのことでした。

以上の口コミを読んで、ダーマリフトマスクを買ってみたい人へ。

↓の記事を読んでからのほうがいいですよ。

あなたのコメントをどうぞ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。