マトメージュどれがいい?人気ランキング3位前髪グルー、2位スーパーホールド、1位は?

マトメージュどれがいいか知りたい?

結論から言います。「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」です。なぜなら、マトメージュの愛用者23人に「マトメージュどれがいい?」とアンケートを取って判明したからです。

この記事では、なぜ「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」がいいのか。他のマトメージュの口コミと併せて紹介しています。

マトメージュどれがいいの?と迷っている人は参考にしてください!

今すぐ「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」を買いたい場合は、下記のAmazonや楽天で買えますよ。

マトメージュどれがいい→「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」が1位

マトメージュどれがいいのか。マトメージュユーザー23人にどのマトメージュを愛用しているかアンケートを取りました。

マトメージュどれがいいアンケートデータ

回答を集計してランキングにすると、こうなりました。

マトメージュどれがいいアンケート結果
  • 5位:マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター(1人)
  • 4位:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り(1人)
  • 3位:マトメージュ 前髪グルー(6人)
  • 2位:マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド(7人)
  • 1位:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー(8人)

結果は「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」が1位となりました。次点が「まとめ髪スティック スーパーホールド(緑)」です。

なぜ、まとめ髪スティック レギュラーが人気No.1なのか。それ以外のマトメージュを選んでいる理由は何か。ひとつずつ紹介していきます。

マトメージュどれがいい?人気ランキングTOP5

マトメージュどれがいいのか。ランキングTOP5がこちら!

  • 5位:まとめ髪アレンジウォーター(1人)
  • 5位:まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り(1人)
  • 3位:前髪グルー(6人)
  • 2位:まとめ髪スティック スーパーホールド(緑)(7人)
  • 1位:まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)(8人)

ひとつずつ紹介していきます。まずは、5位の「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」からです。

5位:マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター(1人)

マトメージュどれがいい?ランキング5位は、まとめ髪アレンジウォーターです。

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
カチッと固めるのではなく自然にまとめたいから
カチッと固めるのではなく自然にまとめたいから
35歳女性/専業主婦

固めてきっちりした印象のヘアスタイルにするのではなく、自然に見えるまとめ方をしたかったので購入した。少し傷んでパサついた髪もしっとりして、よりきれいにまとまると思う。

5位:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り(1人)

マトメージュどれがいい?ランキング4位は、まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香りです。

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り
店頭サンプルの香りが良かったから
店頭サンプルの香りが良かったから
27歳女性/自営業

店頭でサンプルの香りを嗅いでみた時、個人的に好きな香りだったため購入しました。好きな香りだと感じた理由は、さわやかかつなんとなく甘い雰囲気もあり、どのようなファッション、雰囲気にも合うものだと感じたからです。

3位:マトメージュ 前髪グルー(6人)

マトメージュどれがいい?ランキング3位は、前髪グルーです。

マトメージュ 前髪グルー
スティック型ワックスで使い勝手が良いから
スティック型ワックスで使い勝手が良いから
36歳女性/会社員

仕事の時に使用していますが、スティック型ワックスだと手を汚さないで前髪を整えることが出来ます。少しお手洗いに行った際、普通のワックスだとボトルを持って席を立つことになりますが、スティック型だとポケットに忍ばせて持って行き、手早く使用できるのも良いです。手を汚すこともないというのも使い勝手が良いと思います。

前髪が目にかからないようキープしたいから
前髪が目にかからないようキープしたいから
42歳女性/自営業

以前は前髪を超ハードスプレーで固めていたのですが、白く見えたり変なところでパックリ割れたりしてうまくいかないと感じたので、SNSで話題になっていたこの商品を試しました。使ってみたところ、一日中綺麗に斜め前髪をキープできるし、「いかにもガチガチに固めてます」というふうに見えないので、とても気に入っています。

前髪が決まるかどうかで印象が変わるから
前髪が決まるかどうかで印象が変わるから
37歳女性/専業主婦

元々柔らかいくせ毛で、寝癖がつきやすかったり、しっかりセットしても風などの影響を受け、とんでもない状態になっていることが多かったから。見た目的にきっちり固めているように見えないのに、しっかりキープしてくれるところに魅力を感じた。

後ろ髪よりも前髪を綺麗にまとめたいから
後ろ髪よりも前髪を綺麗にまとめたいから
24歳女性/フリーランス

前髪をケープなどで固めるのは苦手で、それでも風が吹いた時や、動いた時に前髪が崩れてしまうのが嫌で、Twitterでおすすめされたので購入してみました。

前髪をキープしたいから
前髪をキープしたいから
35歳女性/会社員

前髪を作るのに、スプレータイプもスタイリング剤も使っていますが、この商品の方が便利だし、気に入ってます。
髪型は前髪の印象で決まるかなという個人的な思いがあり、前髪以外は割とざっくりと整えます。

前髪のキープ力があるから
前髪のキープ力があるから
24歳女性/アルバイト

しっかりとおでこに前髪を貼り付けて固定するタイプの製品なので強風に吹かれても前髪が崩れにくく、外出時にも天気を気にすることなく1日中理想の形を保てるから

2位:マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド(緑/7人)

マトメージュどれがいい?ランキング2位は、まとめ髪スティック スーパーホールドです。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド
友人におすすめしてもらったから
友人におすすめしてもらったから
49歳女性/専業主婦

元々癖毛で更に加齢でもっと扱いにくい髪質になっていて、それを愚痴るようにパート先で話す事がありました。そして友人がこれを勧めてくれてもらいました。それ以来アップスタイルにする時に気に入って使っています。

しっかりとまとめたいから
しっかりとまとめたいから
28歳女性/会社員

職業柄髪の毛をしっかりとまとめなければいけないため、スーパーホールドタイプが途中で崩れてこないで直す必要もなく便利なため。サイズが小さいので持ち運ぶ場合もかさばらない。

髪の毛をしっかりとホールドしたいから
髪の毛をしっかりとホールドしたいから
33歳女性/会社員

自分の髪がかなり太くて量が多くて、仕事からしっかりとまとめなければならないので職場でどうしても綺麗目なシニヨンを作らなければならずマトメージュのスーパーホールドを使うとしっかりとまとまるので。

仕事でかっちり髪を止める必要があるから
仕事でかっちり髪を止める必要があるから
24歳女性/会社員

医療従事者なので、清潔操作が必須です。髪の毛に検体がついたり、汚染の可能性があるので、必ず髪の毛はまとめておかなければならないしです。作業中に落ちてきても手が汚いと髪の毛を止め直す事ができないので、マトメージュ スーパーホールドを愛用しております。

しっかりまとまるから
しっかりまとまるから
34歳女性/専業主婦

アホ毛が出てきてしまうのですが、それもピタッとくっついて髪が綺麗にまとまります。縛った時に出てくる変な毛もしっかりまとめられて仕上がりが綺麗になるので好きです。

口コミをもっと見る

癖毛だから。髪の癖が非常に強く、一般的なキープ力のマトメージュだと元に戻ってしまうからです。スーパーホールドだとキープ力が高く、外出している途中で癖が戻ってくることもないので安心です。(34歳女性/アルバイト)


インフルエンサーの方が紹介していたのを見た。YouTubeもやっているインフルエンサーの方がこのまとめ髪を紹介していて、値段も手頃だし髪をまとめたときに出るアホ毛をささっと落ち着かせることができると言っていて薬局にいったら売っていたので買ってみました。サイズもコンパクトで使い心地もよくて持ち歩くのにも便利なので助かっています。(32歳女性/専業主婦)

1位:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー(ピンク/8人)

マトメージュどれがいい?栄光のランキング1位は、まとめ髪スティック レギュラーです。

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー
髪がばりっとしないで固められるから
髪がばりっとしないで固められるから
25歳女性/会社員

私の髪質はパサつきやすくアホ毛がひどいのが悩んでおり
たまたまこの商品を見つけて使ってみたところサッとひと塗りしただけであほ毛がしっかり収まるのに髪がばりっと固くならならず自然な感じの仕上がりになるのでとても重宝しています。

髪をきれいに仕上げる効果が一番あったから
髪をきれいに仕上げる効果が一番あったから
45歳女性/専業主婦

冠婚葬祭等の改まった席に出る時にアップスタイルのヘア(オールバックのまとめ髪・バレリーナのような髪型)にするのですが、まとめ髪スティックレギュラーは浮いてきやすいアホ毛やもみ上げ辺りの毛をきっちり撫で付けてキープしてくれます。

シャンプーで綺麗に落ちるから
シャンプーで綺麗に落ちるから
39歳女性/会社員

まとめ髪はしたときにおくれ毛やあほ毛を密着させてくれるから綺麗にきまる。あまりハードすぎるとシャンプーの時落ちにくくて面倒。化粧品やスタイリング剤の香料が苦手なので無香料な方がいい。

自然な仕上がりになるから
自然な仕上がりになるから
32歳女性/専業主婦

ワックス特有の塗った後にガチガチになるのが苦手なのですが、この商品は自然な仕上がりにしてくれるので気に入っています。他のものよりも効果がありつつ、ガッチリ感がなくていいです。

友人が使っているのがピンクだったから
友人が使っているのがピンクだったから
19歳女性/学生

部活のメンバーの数人がピンクのマトメージュを使用していました。自分自身もくせっ毛なのもあり、アホ毛が飛び出ていてどうにかしたいなと思っていたところでした。使用していたのが1人ではなかったので、人気なのかなと思い聞いてみました。かなり良いと言う声が多かったのですが、その商品を初めての購入が怖かったので友人と同じのものを購入しました。

口コミをもっと見る

便利で落ちてこないから。一番最初に使った時、とても便利だったので、何回か使っています。主にまとめ髪をした時に髪の毛が落ちてこないので便利です、ので、愛用しております。特にサイドの毛は本当に楽だと思います。(47歳女性/会社員)


無香料で使いやすい。ワックスやオイルなどを併用する事が多いので、無香料の物の方が匂いが混ざらず使いやすいです。ガチガチに固まりすぎず、適度のにまとまるところも気に入っています。(36歳女性/会社員)


1番使いやすい。固めるわけではなく全体的なアホ毛を抑えたいので、レギュラーが使いやすくベタつかないのでいいです。学生の娘と共有しているので、無香料なところも気に入っています。(43歳女性/専業主婦)

まとめ:マトメージュどれがいいか迷ったら「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」がおすすめ

というわけで、今回は「マトメージュどれがいい?人気ランキング3位前髪グルー、2位スーパーホールド、1位は?」と題して、マトメージュはどれがいいのか調査してみました。

もう一度、調査結果をまとめておきます。

  • 1位:まとめ髪スティック レギュラー(ピンク/8人)
  • 2位:まとめ髪スティック スーパーホールド(緑/7人)
  • 3位:前髪グルー(6人)

「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」が人気No.1であることがわかりました。「まとめ髪スティック スーパーホールド(緑)」も肉薄していました。

アンケートの母数をもっと増やしたら、順位は前後するかもしれません。

いずれにしても、マトメージュはどれがいいか迷ったら「まとめ髪スティック レギュラー(ピンク)」がおすすめです。

購入は、↓のAmazonか楽天でどうぞ!

あなたのコメントをどうぞ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。