Tシャツジーンズ女ダサい?92%が支持する12の理由

Tシャツにジーンズの女ってダサいのかな?

結論から言います。ダサくないです。なぜなら、アンケートをとった結果、92%の人がTシャツにジーンズの女性は「かっこいい・おしゃれ」と回答したからです。

この記事では、前半でTシャツジーンズの女性がダサい理由を、後半でTシャツジーンズの女性がかっこいい理由を紹介しています。

Tシャツジーンズの女性がダサい派、かっこいい派。双方の意見をチェックしてみてください。

Tシャツにジーンズの女性ダサい?92%が「かっこいい」と回答

Tシャツにジーンズの女性はダサいのか。社会人の男女50人にアンケートを取った結果がこちら!

Tシャツにジーンズの女性ダサいアンケート結果
Tシャツにジーンズの女性ダサいアンケートデータ

結果は、92%の人がTシャツにジーンズの女性は「おしゃれ、かっこいい」との回答でした。

なぜ、Tシャツにジーンズの女性はおしゃれ、かっこよく見えるのか。「Tシャツにジーンズの女性はダサい」と答えた8%の人は何が理由なのか。

それぞれ紹介していきます。まずは少数派となったTシャツにジーンズの女性「ダサい」派の意見からです。

Tシャツジーンズ女性ダサい3つの理由(8%)

Tシャツジーンズ女性をダサいと感じる人は8%。理由として、次の3つが挙がりました。

  1. 一般的な体型ではダサくなりがちだから
  2. オーソドックスでおしゃれな感じはしないから
  3. おしゃれするのが面倒な人に見えるから(2人)

ひとつずつ紹介していきます。

1.オーソドックスでおしゃれな感じはしないから(1人)

Tシャツにジーンズはオーソドックスなスタイルだから、もちろんデザインにもよりますが、特にオシャレという訳ではないので。(41歳女性/フリーランス)

2.一般的な体型ではダサくなりがちだから(1人)

正直、その本人のポテンシャル次第だと思います。ごく一般的な体型の人ならダサくなりがちなのかなと思いました。

スラっとしたスタイルのいい人じゃないと、そういった格好でカッコよく着こなせないんじゃないかと。(35歳女性/アルバイト)

3.おしゃれするのが面倒な人に見えるから(2人)

とりあえずジーンズ履いて白地に大きめのロゴの入ったTシャツ着とけば「ラフ」に決めてるって思われるでしょ、という気持ちが見え見えです。

本当はおしゃれに気を配るのがめんどくさいタイプが多いと思います。(51歳男性/会社員)

飾り気がなくてオシャレをすることを諦めているようにしか見えないから。(23歳女性/会社員)

Tシャツジーンズ女性おしゃれ・かっこいい12の理由(92%)

続いて、Tシャツジーンズ女性をおしゃれ・かっこいいと感じる人は92%。次の12の理由が挙がりました。

  1. 街で見かけてかわいい、おしゃれと思うから(1人)
  2. スポーティだから(1人)
  3. LGBTの風潮にも合っているから(1人)
  4. Tシャツジーンズが似合う人は何を着ても似合うから(2人)
  5. かっこいい大人の女性な感じだから(2人)
  6. 定番コーデなのでダサくならないから(2人)
  7. シンプルを着こなせる人はおしゃれ感が増すから(2人)
  8. ワイルドで女性らしさがあるから(3人)
  9. すっきり、シュッとした印象がするから(3人)
  10. 色やデザイン、組み合わせがたくさんあるから(3人)
  11. スタイルの良さが際立つから(4人)
  12. ファッションセンスに自信がある証拠だから(8人)
  13. シンプルを着こなしてかっこいいから(13人)

ひとつずつ紹介していきます。

1.街で見かけてかわいい、おしゃれと思うから(1人)

よく街中でみかけますが、毎回可愛いな、オシャレだなと思うからです。(27歳男性/会社員)

2.スポーティだから(1人)

Tシャツにジーンズはスポーティな服装の基本なので、とても良いと思います。(68歳男性/無職)

3.LGBTの風潮にも合っているから(1人)

最近のLGBTの風潮にも合っているので合理的なスタイルですね(44歳男性/会社員)

4.Tシャツジーンズが似合う人は何を着ても似合うから(2人)

極限まで余計なものをそぎ落とした格好なので、誤魔化しが効かない本当のお洒落上級者だけができるファッションだから。これが似合う人は何を着ても似合うと思う。(45歳男性/会社員)

Tシャツジーンズが似合う人はおしゃれでかっこいい!ってなります。そうゆう人は、なに着ても似合います。(30歳男性/自営業)

5.定番コーデなのでダサくならないから(2人)

Tシャツとジーンズはそもそも相性が良くて定番コーデなのでよっぽどじゃない限りダサくならないから。白シャツに淡いジーンズを合わせると爽やかな感じでかっこよく見える。(25歳女性/会社員)

その時代によって着こなしは変われど、定番の組み合わせだしダサくなりようがないと思ったから。(29歳女性/アルバイト)

5.かっこいい大人の女性な感じだから(2人)

カッコイイ大人の女性が休日に見せるカジュアルな着こなし。センスの良さを感じる(49歳女性/会社員)

オシャレではないけどカッコいいとは思う時があります。もっともスタイルやルックスが良ければ、何でも合いますが。(55歳男性/会社員)

7.シンプルを着こなせる人はおしゃれ感が増すから(2人)

飾らないシンプルなものを着こなしている女性はかえってオシャレな感じがする。(44歳女性/会社員)

シンプルイズザベストなので、逆におしゃれ感が増すと思っているからです。きらびやかな服装よりもジーンズとTシャツのみの方が逆におしゃれでむしろ格好良さもあります。(44歳男性/会社員)

8.ワイルドで女性らしさがあるから(3人)

一見だらしなく見えそうな風貌ですが、ワイルドにも見えますし女性の魅力を感じます。(44歳男性/会社員)

ちょっとワイルドな感じがして、着飾ってない感じが逆にかっこいいと思う。(38歳男性/経営者・役員)

ボーイッシュながら下半身のラインがくっきりしていて女性らしさもあるからです。(23歳女性/会社員)

9.すっきり、シュッとした印象がするから(3人)

ジーンズを履くことで足が長く見えて、Tシャツを着ることで身体全体がしゅっとして見えるのでとても格好いいと思います(21歳女性/学生)

Tシャツにもよりますが、すっきりした印象でかっこいいなって思います(30歳男性/自営業)

体にあったすっきりしたTシャツとジーンズを着こなすことはおしゃれだと思います。(63歳女性/専業主婦)

10.色やデザイン、組み合わせがたくさんあるから(3人)

ジーンズでも色んな色、種類、形があって、色んな物が着こなせて楽しめる。Tシャツで遊ぶこともできる。

動きやすいし、色んなおしゃれの種類も豊富で、可愛くもかっこよくもなれる。(51歳女性/専業主婦)

Tシャツもジーンズにもデザインとが色とか複数あるのでおしゃれです(38歳男性/無職)

自分世代はごく普通の格好だし、ブーツカットやスキニーならかなりかっこよく感じますね。(39歳女性/家事手伝い)

11.スタイルの良さが際立つから(4人)

スタイルが良い女性ほどそういう格好の方が多いし、流行にとらわれずに真っ向から自分を出していて素敵だからです(35歳女性/会社員)

スタイルが良く、小物でアレンジをきかせているファッションスタイルだったらおしゃれでカッコよく見えます。(31歳女性/パート)

スタイルの良い人がしたらスタイルの良さが際立つから非常にオシャレだと思います(53歳男性/会社員)

スタイルが良ければ、さり気なくオシャレで飾らない良さがあると思うからです。(36歳女性/専業主婦)

12.ファッションセンスに自信がある証拠だから(8人)

大人がそのシンプルなコーディネートを着こなしていると、素材勝負という感じがするし、自信があるように見えてかっこいいから。(35歳女性/専業主婦)

ジーンズを履きこなしている女性は、オシャレでかっこいいと思います。ジーンズを履きこなしていということは、デニムの風合いや形を選ぶセンスが良い人だと思います。(46歳男性/会社員)

Tシャツとジーンズしかないからそれを着ているというよりは、それがかっこいいし自分に似合っているから着ているという人なのではないか。質素だし清潔感があると思う。(65歳男性/自営業)

若い頃、青山で外国の女性がTシャツにジーンズ姿で、シンプルですが本当にかっこいいと思いました。

以来、憧れて私もマネをしましたが、足の長さや体型など隠せないので、着こなすのは難しい究極なファションだと思います。(55歳女性/フリーランス)

ある意味自分のスタイルに自信がないと出来ない恰好なのである意味かっこいいと思います。ただ、あまり最近見かけないので二度見はすると思います。(45歳女性/専業主婦)

口コミをもっと見る

————

Tシャツにジーンズだけで飾り気がないけど、サイズなどにこだわりがありそうだから(39歳女性/会社員)

————

シンプルでカジュアルなファッションなので、よほどファッションセンスに自信がないとできないと思うからです(22歳男性/会社員)

————

シンプルな服装はバランスが難しく着こなせる女性は凄くおしゃれだと感じます。(33歳男性/会社員)

————

13.シンプルを着こなしてかっこいいから(13人)

シンプルなデザインで着こなせたら、女性でもカッコ良さが出ると思います。

選ぶ色やデザインによるものも大きいとは思いますが、ラフなファッションでありながら、コーデ次第でおしゃれだし、かっこいいと思います。(49歳女性/会社員)

シンプルなコーディネートだからこそ、オシャレにもダサいにも転ぶと思う。その人の体型や着こなし型によるが、基本定番でオシャレだと思う。(39歳女性/会社員)

着てる服にもよると思うが、キャラ物とかでなくシンプルなデザインでちゃんとコーディネートされていればオシャレだなと思う。(25歳男性/アルバイト)

シンプルでスタンダードな、よく見かけるコーデ。どちらかというとおしゃれ。どんなアイテムかにもよりますが、ダサいとは思わないです。(48歳女性/自営業)

シンプルだけど、むしろそれが良いからです。Tシャツによっては、可愛いくもカッコよくも着れるので、ダサいとは思いません。(28歳女性/家事手伝い)

口コミをもっと見る

————

シンプルが一番です。それをさらっと着こなす女性かっこいいと思います。(54歳女性/専業主婦)

————

シンプルな服装を着こなせる女性は、かっこいいと感じるからです。(33歳女性/専業主婦)

————

シンプルに服を着る人なんだなと思う。さらっとそういう姿で出られるのはステキだなと思うから。(32歳女性/専業主婦)

————

おしゃれアイテムを使わないでシンプルに勝負しているのがかっこいい。(38歳女性/専業主婦)

————

私は憧れます。サラッとシンプルで爽やかな感じがとてもかっこいいと思います。(42歳女性/自営業)

————

派手な感じのTシャツもいいが、シンプルなものを着こなしているとかっこいい。(27歳女性/家事手伝い)

————

簡単なものこそ1番かっこよく、スタイルがキレイに見えるから。(29歳女性/会社員)

————

ラフでシンプルなのに着こなしてる感じがしてオシャレだと感じます。(22歳女性/会社員)

————

まとめ:Tシャツにジーンズの女性ダサくなかった

というわけで、今回は「Tシャツジーンズ女ダサい?92%が支持」と題して、調査結果をお届けしました。

結果は、92%の人が「Tシャツにジーンズの女性はおしゃれ・かっこいい」と回答。理由をもう一度まとめると、

  • シンプルを着こなしてかっこいいから(13人)
  • ファッションセンスに自信がある証拠だから(8人)
  • スタイルの良さが際立つから(4人)
  • 色やデザイン、組み合わせがたくさんあるから(3人)
  • すっきり、シュッとした印象がするから(3人)
  • ワイルドで女性らしさがあるから(3人)

といった声が挙がっていました。

Tシャツにジーンズの女性は、スタイルもいいし、おしゃれな感覚を持っている。という素材(人材)が優れているからと言えそうです。

あなたのコメントをどうぞ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。