自販機ペイペイ買い方(やり方の動画付き)

自販機でペイペイでの買い方がわからない?

おまかせください。この記事では、自動販売機でPayPay決済するやり方を実際の画像と動画でわかりやすく解説しています。

自販機でペイペイ使いたいけど買い方がわからない。そんな人でも簡単に買えるようになるので、最後まで読んでみてください。

自販機でペイペイの買い方は7ステップ(簡単です)

自販機でペイペイ決済する買い方は次の7ステップです。

  1. 電子パネルにPayPayのマークがあるか確認する
  2. 買いたい飲み物のボタンを押す
  3. PayPayのマークをタッチする
  4. QRコードが表示されるので確認する
  5. PayPayアプリの「スキャン」をタップする
  6. QRコードを読み込む
  7. 「支払う」ボタンをタップする

工程が多いように感じるかもしれませんが、実際はとても簡単です。ひとつずつ画像を使ってわかりやすく解説していきます。

画像は大船渡テレワークセンターさんのYouTube動画からお借りしました。

1.電子パネルにPayPayのマークがあるか確認する

自販機ペイペイ買い方1:PayPayのマークを確認

まずは、自動販売機の電子パネルにPayPayの「P」マークがあるか確認してください。

当たり前ですが、PayPayに対応していない自販機ではPayPay決済はできません。

2.買いたい飲み物のボタンを押す

自販機ペイペイ買い方2:買いたい商品のボタンを押す

PayPayで決済する前に、先に買いたい飲み物のボタンを押してください。

3.PayPayのマークをタッチする

自販機ペイペイ買い方3:PayPayマークをタッチ

飲み物を選んだら、タッチパネルのPayPayのマークをタッチしてください。

4.QRコードが表示されるので確認する

自販機ペイペイ買い方4:QRコードを確認

スマホで読み取るためのQRコードが表示されるので、確認してください。

5.PayPayアプリの「スキャン」をタップする

自販機ペイペイ買い方5:PayPayアプリのスキャンをタップ

PayPayアプリを開いて、メニューの左端にある「スキャン」をタップしてください。

6.QRコードを読み込む

自販機ペイペイ買い方6:QRコードを読み取る

カメラが起動するので、自販機に表示されているQRコードを読み込んでください。

7.「支払う」ボタンをタップする

自販機ペイペイ買い方7:支払うボタンを押す

スキャンが完了すると、支払い金額が表示されます。間違いないか確認して画面下にある青色の「支払う」ボタンをタップしてください。

「ペイペイ♪」と音が鳴ったら支払い完了です。

8.飲み物を取ってニッコリする

自販機ペイペイ買い方8:飲み物をとる

注文した飲み物が出てきますので、取り出してください。

ニッコリ。

自販機ペイペイ買い方まとめ

というわけで、今回は自販機でペイペイを使った買い方を解説しました。もう一度、ステップをまとめておきます。

  1. 電子パネルにPayPayのマークがあるか確認する
  2. 買いたい飲み物のボタンを押す
  3. PayPayのマークをタッチする
  4. QRコードが表示されるので確認する
  5. PayPayアプリの「スキャン」をタップする
  6. QRコードを読み込む
  7. 「支払う」ボタンをタップする

動画で確認する

自販機ペイペイ買い方の実演動画で見たい人はこちらから見れます。

あなたのコメントをどうぞ!

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントはありません。